1: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:12:21.18 ID:gaUIAOgBF0501.net
スプラトゥーンが流行ってるんだから波に乗れば良いのに
バレットウィッチやろっか
7: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:21:55.46 ID:TWKKXP6Nd0501.net
対戦型じゃなければ割とあるんじゃね
13: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:25:44.20 ID:ItFB3gN8p0501.net
カプコン「 PS4でアンブレラコアってゲームがあるからみんな買ってね!!」
24: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:35:10.87 ID:CO+asRE3p0501.net
レフトアライブやアンブレラコアがあるだろ
15: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:26:52.60 ID:SVB6A9ot00501.net
フォトナとか荒野行動とか
27: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:44:05.10 ID:LWbzL9QWa0501.net
久々にパワーストーンみたいなのやりたい
31: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:48:16.38 ID:c3MwIPh8M0501.net
プラチナでさえ売れるものを作れなかったからな…
HALOのパクりみたいなやつ
23: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:34:33.89 ID:NgZd2m8800501.net
EDFがあるだろw
32: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:50:05.37 ID:JdEQvGG300501.net
MGOが和サードの全力で限界でしょう
33: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 18:52:43.87 ID:tqAghpT5a0501.net
なんたらケルベロスとかロスプラとかあったろ。
34: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 19:01:31.99 ID:lXVk07w0p0501.net
Koeiが作ったギアーズのパクりは酷かった
35: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 19:04:57.29 ID:+fSTkDqw00501.net
アウトトリガーがあるやろ
作ったけどほとんど爆死した
38: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 19:21:23.83 ID:khu97z5600501.net
MGO2は面白かったなぁ
あれ流用してバトロワ作ってほしいわ
39: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 19:24:27.60 ID:NaVZxN9pM0501.net
作ってるじゃん
今年もバイオがパケだけで30万以上売れたじゃん
49: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 19:56:45.72 ID:CuwdBFkK00501.net
地球防衛軍
バレットガールズ
ソードアートオンラインフェイタルバレット
バイナリードメイン
スクールガールゾンビハンター?だかって奴
TPSを作るノウハウを持ったメーカーが他にいっぱいいるのに
ノウハウ持ってないメーカーがわざわざ頑張って作らなくてよくない?
57: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 20:20:37.00 ID:uzdrNlW600501.net
ギアーズクローンが軒並みシングルゲーだった点からしてお察しでしょ
マルチが成立してた国産TPSは初代ロスプラくらい
58: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 20:31:40.65 ID:Y7ut6EhQp0501.net
ロックマンのスピンオフ的なもので作れば良いのに
61: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 20:45:11.16 ID:FI0HE9yxM0501.net
ブラクロ良く出来てるし面白いけど全くやってる人がいないぞ
ガチのシューターならPS3の頃セガが本気出して2本作ったけど、
どっちも海外では大した評価を得られなくて(特にバイナリードメインはボロカス言われた)
それっきり作らなくなっちゃったんだよな
今ではもうバイオハザードと地球防衛軍くらいしかないんじゃ
69: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 22:15:24.21 ID:gPttY+p+M0501.net
ロスプラあったけど?
和サードってどこのことだよ
81: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 23:34:14.84 ID:Aiz7LyKQ00501.net
日本でシューターがなかなか定着しないのは、
欧米よりも銃が身近なものじゃないからっていう説があるね
まあ俺は90年代から狂ったようにFPSばっかりやってたけど
86: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 00:58:37.69 ID:FzYrIyhU0.net
>>81
その説はまことしやかに囁かれてるが、バーチャコップとかハウスオブザデッドなどのガンシューが一般層を巻き込んで流行った事実からみて銃バンバンが身近じゃない説は眉唾だと思ってるよ
>>81
よく言われるがそれよりも対人が嫌いな人が多いんじゃないかなぁ
おてて繋いでみんな一緒にゴールする内容が好きかそもそも他の人と直接競いあいたくないんじゃないかな
114: 名無しさん必死だな : 2019/05/04(土) 07:27:24.29 ID:CyyJSim40.net
>>111
格ゲーが流行ったからそれは無い
87: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 01:07:21.31 ID:w5wRm1c90.net
昔は当たり前のようにゲーセンにガンシューティングあったなぁ
家庭用はブラウン管でガンコントローラ作りやすかったのも背景にはあるんかね
80: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 23:33:40.85 ID:oC6euOUGa0501.net
PS2のメタルギアオンラインの時点で人はかなり居た印象だけどな
98: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 08:07:38.22 ID:Q7SEPOU80.net
スペックオプスは面白かったなあ
あれほど色んな意味で全く救いのない残酷なゲームも珍しいけど
100: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 08:58:26.67 ID:cTZtL2Fj0.net
そこでアーマードコアの出番ですよ
フロムさん?
103: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 10:14:08.23 ID:4Q6EQ1ZQ0.net
ロボゲーはそこそこあったじゃん
デザインの問題が大きいんじゃね
89: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 01:26:32.16 ID:28H2oUAm0.net
TPSじゃないけどコーデッドアームズは期待してた
102: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 09:44:46.81 ID:Q7SEPOU80.net
ロックマンあたりが早い段階でやろうとはしてたんだけどな…
多くのファンからボッコボコにされたからその路線をやめてしまったけど
104: 名無しさん必死だな : 2019/05/02(木) 11:24:07.27 ID:JfpmVgo20.net
モンハンも武器によってはもうTPSだよなぁ
83: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 23:40:58.93 ID:QqpJVlXs00501.net
バイナリードメインはTPSとしては破格の敵の種類の多さなんだよな40ぐらいあったような
85: 名無しさん必死だな : 2019/05/01(水) 23:55:48.48 ID:7nbAS/uv00501.net
ここで龍が如くOF THE END 2の出番ですよ
なんで和サードはTPSを作らないの?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556701941/
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コメント
コメント一覧
モンハンフォロワーでマトモに残ってるのもう無いでしょ
バイオハザードも4になってTPSになり当時ものすごく賛否あった
だって、任天堂が公式にFPSだって言い張ってるんだし
たとえ、全ユーザーがTPSだと思っていてもね
スプラも良さそうだけど触ったことないや
適度にバラまいてのけぞったところへダッシュキック、そこから頭に撃ち込む感覚
まぁバレガは56しあいじゃないが、出来はともかくとしてゲームとしては間違いなく上
早く品質が伴ってほしいものだ
国内だけで300万とか売れるなら増えてるよ。
ピカピカエフェクトで爽快感あるからそっちがいい
洋ゲーのモッサリ近接攻撃見てたら撃つだけでいい銃は楽なんだなと感じる
オープンワールドだとしてもFF15はスピード感あった
MGS作った小島も画面酔いするから酔いのメカニズムに相当リソースを割いたらしい
ZOE/ANUBISも小島が酔わないのを指示して相当工夫して作られた経緯
それ以外はパっとしないが
フォロワーや進化形が出ると思ったら全く出てこなくて悲しい
スプラが売れたのは洋ゲーとの競争がない任天ハードだったからだろう
あれが他のハードで出てたら爆死してるわ
滑ってるぞ
たらればの妄想語られてもな
おもいっきりTPSだと思うんだが
違うんか?
いやダクソやゼルダはシューティングじゃないだろ。
弓使う時だけな
和メーカーの大半はノウハウが少なく洋メーカーに勝てないから出せないというのが現実でしょ
MGO2は国内では受けたけど海外だとそこまでは受けてないでしょ
自分はハマったからリメイクして欲しいけどね
ガントレットタイプのゲームであるディアブロなんかもサードパーソンシューター要素はあるが、やっぱり肩越し視点で撃てきゃ駄目だろという思いはある
プロレスと相撲の影響
サードパーソン・シューティングゲーム(英:Third Person shooter, 略称TPS)とは、シューティングゲームの一種で、ゲーム等における主人公を追う第三者視点でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのこと。
何が違うん?
武器もしくは素手などを〜の部分の前提としてシューティングゲームの一種、だからだよ。
昔ほどジャンルが区別できなくなってきてるから分かりにくいだろうね
カメラワークが同じ手法でも、撃つ要素がメインでないとシューティングにならない
そうなるとダクソとゼルダは近接攻撃もやるからちょっと違ってくるはず
言ってる事めちゃくちゃ過ぎるぞ
位置取りでほぼ決まっちゃうし見てから反応とかないし
俺も2が好き
ロスプラ3のレベルダウンなんなの(怒)
FPSもTPSも今の製作者は楽しんではいると思うけど制作できないのは
失敗したら大きいのと和ゲーとしてFPS,TPSの需要は高くないと見ているのかも
狩りゲーではTPS視点はどこのメーカーも出来ているんだけどなぁ
オンなしでも和ゲーストーリーのモノをしてみたい。
完成した根幹部分のプログラム売り出せば新しい分野が開けるかもね
ツキヨニサラバ
細かいところが違うというかUIから操作感やら違和感だらけで気持ち悪い感覚がある
やっぱノウハウの差ってのはこういうところで出てくるね
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。