ソニック






映画「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」予告編公開、低評価が高評価を上回る事態に - GIGAZINE

セガの人気アクションゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をもとにした実写映画「ソニック・ザ・ムービー(原題:Sonic The Hedgehog)」の予告編が公開されました。同じようにゲームを実写映画化した「名探偵ピカチュウ」で、ポケモンのイメージが思っていたのと違うという反応があったのと同様、ソニックに対しても「そうじゃない」という声は少なからずあり、600万再生時点で、高評価11万件に対して低評価16万件と、否定的な評価が多い状態となっています。






@LadyGT_DAさんが考えたのは、ソニックのイメージに合わせて瞳を縦長で、鼻も尖らせた姿。微調整というレベルですが、確かにこれはソニックだと一発でわかるようになる修正です。



ゲームニュースサイト・IGNの編集者であるトム・マークスさんは、ソニックの目の特徴は白眼部分がつながっていることだったと、目を連結。鼻はいじっていないのですが、確かにこれも「ソニック」度が上がっています。



反応
低評価なのは当たり前と言うか、監督には「何故このデザインでGOサイン出した?」と問い詰めたい。

目も違和感ありまくりなんだけど、腕の色も違うんだな

ある意味ファンアートの法が出来がいい状態に・・

見えている地雷すぎる…

体型も気持ち悪いけど、目をバカボンのお巡りさん風にしただけでそれっぽくなるのになぁ。