第3話「Fire and Rain」
<それはまるで奇跡だった>
<そう、火星の歴史に刻まれることとなった奇跡の7分間>
<これはその原動力となった2人の少女の物語である>
<火星に人類が移住してから50年になろうかという頃>
<アルバシティで出会った2人の少女はもう1人の男と運命的な出会いをすることになる>
<って俺か?>
『で言いたいことは?』
『っていうかいきなり女の子の家に押しかけてくるとかありえなくないですか!?』
『大体なんでアンタら私んち知ってるわけ!?おかしくないっすか!?』
『待て待て待て。一旦落ち着け』
『まずは朝飯でもどうだ?話はそれからにしようぜ』
『なに?食べ物で買収しようってわけ?』
『私ピザ食べたい』
『僕マルゲリータでお願いします』
『私も』
『じゃあ俺も』
『待った待った!』
『この店 上のフロアで栽培してるトマト使ってて美味しいんですよ』
『いいねぇ、産地直送ってやつか』
『キャロルは?』
『…マルゲリータ』
『さてと…』
『お前らインスタはチェックしたか?』
『えっ?』
『まずは見てみろ』
『フォロワー増えてる…』
『うそ、なんで?』
『それはだな…』
『これです』
『なにこれ!?』
『いつの間に!?』
『僕がネットに上げときました。なかなかバズってますよ』
『これって…盗撮?』
『うそっ変態…!?』
『そんなことはどうでもいい』
『よくない!』
『俺はガス・ゴールドマン。その筋じゃ ちっとは知られた男だ。今日はお前らをスカウトしに来た』
『はぁ?』
『おかえり、ママ』
『その人は?』
『気にしなくていいわ』
『で あの子は見つかったの?』
『顔認証で何回か確認されてる。アルバシティにいるのは間違いない』
『そう』
『本当にこのまま捜索願は出さないの?』
『いい?あの子はどうせすぐに音を上げて帰ってくる。選挙が近い今 余計な影響が出るのは避けたいの。分かるでしょ?』
『だけど…』
『人を使っていいわ。必ず警察より早くあの子を探し出して。いいわね?』
『あ、Wikiに載ってますね。”ガス・ゴールドマン。出身地は地球 テキサス州。ロックバンド Lazy Sandwichのドラマーとしてデビュー”』
『へぇー、バンドマンだったんだ』
『まぁな』
『”しかし売り上げは鳴かず飛ばず。一部メディアにはMotorheadのそっくりバンドなどと酷評され…”』
『そこは読まなくていい』
『”その後マネージメント業に転身。フローラ・フェリンを発掘したことで知られる”』
『フローラって…』
『あのフローラ?』
『そのフローラだ』
『”しかしその後はヒットに恵まれず近年目立った活動はみられない”』
『あーらら』
『ちょっと微妙』
『っていうか一発屋?』
『待て待て。そこに載ってない話もあるんだ。実はブルーノの火星公演には俺がひそかに関与してて…』
『どこのブルーノ?』
『ジャスティンと太郎をピコらせたのも俺が水面下で動いた結果だし…』
『どこのジャスティン?』
『どこの太郎よ』
『どれも時代が合わないっすよ』
『とにかくだ!』
『ビートルズにはブライアン・エプスタインが必要だった。お前らには俺が必要だ』
『エプス…誰?』
『さぁ…』
『知らんのか!』
『結局何が言いたいの?』
『だから…言いたいことはただ1つ』
『お前らには才能がある。好きな音楽を趣味でやって満足なら俺は何も言わん。だが銀河中にその歌を届けたいなら俺と組め』
『どうする?』
『川に入んなきゃビーバーは捕まえられない』
『なにそれ?』
『ハーシェルのことわざ』
『ビーバーいるんだ…』
『イエス!決まりだな!よろしく!』
『イェーイ!』
『うっ…』
「やぁアンジェラ」
『ハーイ』
「部屋に案内してもらえる?」
『もちろん』
「今日は何時起き?」
『5時かな』
「今日の仕事は?」
『Teen VOGUEの撮影』
「AIペットの名前は?」
『アラジン』
「よろしくアラジン」
《アンジェラ!アンジェラ!》
『何か飲む?』
「もしかしてドリアンソーダ?」
『もっちろん』
「今日はやめとく」
「アンジェラ メイク直すわ」
『お願い』
「大人っぽくする?」
『ううん、大人にはいつかなれるから』
「今の自分は好き?」
『もちろん』
「この後の予定は?」
『この奥にあるプールでエクササイズ』
「そこを映してもいい?」
『ダメよ。じゃあね』
『それでは第1回キャロル&チューズデイの売り出し会議を始める!』
『はーい…』
『まずはライブハウスを地道に回って口コミで知名度を上げてだな…』
『えー、なんかやり方古くない?』
『相当古いっすね』
『なに?じゃあどういうのが今風なんだよ』
『まぁ手っ取り早いのは大物DJにフィーチャリングされて名前を売るってところですかね』
『なるほど。じゃあ頼んだぞロディ』
『えっ?』
『お前AI仕事で伝手とかあんだろ。大物DJってヤツ紹介してくれよ』
『丸投げっすか…』
『あとお前ら!発声がまるでなってねぇ。古い付き合いのボイストレーナー紹介するから行ってこい』
『よし会議は終了だ。忙しくなるぞ!』
《42ウーロンです》
『おいおい支払いは?』
『あれ?奢ってくれるんじゃないの?』
『そんなこといつ言った?』
『えぇー!?』
『色々と入用だし新しいバイト探さないと』
『私もやる』
『じゃあ一緒に探そ』
『うん』
『なんか私たち見たい』
『えっ?』
『ずっと止まってたのにいきなり回って』
『巡り合って色んなもの詰め込まれて』
『はぁ…この業界も随分変わっちまったな。俺も一からやり直しだ』
『随分楽しそうじゃねぇか ガス』
『そんなことねぇよ』
『もう1杯やるかい?』
『いやコイツとは今日でお別れだ。俺も負けてらんねぇからな』
『寂しくなるなぁ』
『まぁどうしてもって言うなら?俺の門出を祝って』
「感じるのです。宇宙からの波動を」
『身の内から解放させるのです。外へ 火星へ 宇宙へ』
『アセンション!』
「アセンション!」
『これほんとにボイトレ?』
『怖いよぉ…』
「子宮で感じなさい。宇宙はあなたに語り掛けています。この宇宙ヨガで肌を潤し 関節の痛みを和らげるのです」
『声と関係なくない?』
『誰か助けて…』
『アセンション!』
「アセンション!」
『あれ?こんな感じだっけな?』
『アアア~♪』
『アア…』
『もう なんなの!普通歌手に曲を合わせるもんでしょ!』
『それはできない』
『なんでよ!』
『この曲は完璧だ。変更は認められない』
『だから君が合わせて』
『聴いてた?もう限界。出ないもんは出ないんだって!』
『分かった。これだけは使いたくなかったが…』
『えっ!?』
『ちょっ…なにこれ待って!これじゃ発声練習じゃなくて拷問じゃない!』
『やめ…やめてよ!』
『キャァー!』
『出た?声…』
『あれのどこがボイトレよ!』
『いやーおっかしいな。前はああいう感じじゃなかったんだけどなぁ』
『うぅ…夢に出てきそう…!』
『あ、大物アサインできましたよ』
『ほんとに!?』
『これ見てください』
《アーティガン。俺を超えられるのは俺しかいない》
《俺は誰だ?そう俺はDJアーティガン!》
《俺が音楽を選んだんじゃない。音楽が俺を選んだのさ》
『なるほど。コイツは確かに大物だ』
『もううんざり!我慢の限界。アイツ完全に狂ってるわ。私をモルモットか何かと勘違いしてんのよ!』
『アンジー、マネージャーをクビにするのとは話が違うの』
『前にも話したわね。私もかつては少しは名の知れた子役だった。10代の頃 私を知らない人なんていなかった』
『でも20代になった頃 誰も私を覚えちゃいなかった。アンタには私と同じ道を辿って欲しくない。分かるわね?私に叶えられなかった夢をあなたなら叶えられる』
『分かってるわ…そんなの分かってるわよ…』
『あの男 タオについてはもう少し調べさせてもらうわ』
『うわーすっごい家…』
『お手入れ大変そう…』
『なんか私たち場違いじゃない?』
『これぐらいでビビるな。売り込みはドーンと俺に任せとけばいい』
『ただし1つだけ注意しておくことがある』
『えっ?』
『もし足のマッサージを頼まれても絶対にOKすんな』
「ロディ様のお友達ですね」
「どうぞこちらへ」
『あ、ども』
『お邪魔します』
「こいつはゲストリストには載ってないですね」
『俺はコイツらのマネージャーで…』
「付き添いの方はここでお待ちください」
『おいおいおい冗談だろ!?』
『えっ…』
『どうする?』
『とりあえず先に行け!すぐに追う!』
『とりあえず行こっか』
『うん』
『俺が行くまで死ぬなー!持ち堪えろよ!』
『破れてる?』
『シーッ!きっと高いやつだよ』
『うわ…』
『なんかすごいね…』
『あの人じゃない?』
『なんか忙しそう…』
『こっち来る』
『…ってフェイント?』
『やっぱ忙しそう…』
『何分待った?』
『分かんない…』
『やぁお嬢さんたち。えーっと…誰だっけ?』
『あの、私たちロディの紹介で』
『ロディ…あぁ今日だったか』
『さて、じゃあ始めるか』
『うぇぇ!?』
『だからロディ どうにかしてくれよ!』
『いやー2人押し込むだけでも精一杯ですよ』
《いいから電話してガードマンをどかしてくれ》
『無理ですって』
《それよりキャロルたち何か僕のこと言ってました?》
『もういい!』
『うっ…』
『で 欲しい物はサイン?それとも2ショットかな?ロディの友達なら特別にハグまではOKだ』
『いやそうじゃなくて…曲聴いて欲しいんです』
『曲?売り込みか?』
『あ、はい!』
『2人で作った曲なんですけど…』
『おいおいちょっと待て。何してる?』
『えっ…?』
『2人で作ったって?そんなもの俺に聴けっていうの?』
『考えてみろ。俺は誰だ?アーティガンだ。俺は遊びで音楽をやってるんじゃない』
『最先端のAIによるトラックを作るのにどれだけの投資をしてるか分かるか?これはビジネスなんだ。君たちのお遊びとは訳が違う。それとも枕営業でもするつもりだったか?』
『そんな楽譜は燃えるゴミの日にでも出しちまえ』
『聴きもしないでそんなこと言うなんて…!』
『聴かなくても分かる。俺はアーティガンだ』
『その曲はありきたりで単純でどこにでもある聞くに堪えない代物さ』
『帰ろう チューズデイ』
『ん?』
『え、ちょっと…チューズデイ?』
『あちっ!』
『うそ…』
『しっかりして!』
『お前ら何やらかしたんだ!?』
「ボス大丈夫ですか?」
『シャワーを浴びずに済んだな』
『結局また走ってる!』
『ま、待て…置いてくな…』
『あービックリした。意外と大胆なことするよねチューズデイ』
『ごめん私 訳分かんなくなっちゃって…』
『私もスッキリしたしいいでしょ』
『いいわけあるか!ちっとは反省しろ!』
『はーい』
『アーティガンのバカヤロー!』
『バカヤロー!』
『今に見てろよー!』
『見てろよー!』
『絶対後悔させてやるからなー!』
『そうだそうだー!』
(まぁ何にしろよっぽどのバカか それとも大物か)
(あるいはその両方かもしれん。いずれにしろまともじゃないのだけは確かだ)
『ん?なんだこれ?”セレブDJ自宅でもファイアー”?』
『うわぁ…』
『しーらないっと』
みんなの感想
914: ななしさん 2019/04/25(木) 01:33:03.36 ID:NdCaRhDr.net
おー賑やかになってきて楽しかったわ今回
937: ななしさん 2019/04/25(木) 05:17:05.75 ID:i9/uT6j8.net
3話も良かったわ
ガチャガチャしてなくてシンプルで落ち着いた作風だから、リラックスして見れる感じ
ガチャガチャしてなくてシンプルで落ち着いた作風だから、リラックスして見れる感じ
921: ななしさん 2019/04/25(木) 01:36:31.85 ID:eK1pb4Lx.net
結構色々詰めてたけどテンポ良くてよかった
歌多いのは非常にいいぞ
歌多いのは非常にいいぞ
936: ななしさん 2019/04/25(木) 03:01:32.60 ID:WXcAgrUm.net
オープニングのオサレ感好きだわ
923: ななしさん 2019/04/25(木) 01:36:58.68 ID:bsVXGcmO.net
3話タイトル曲はジェイムステイラーか。また懐かしいのをw
主人公達が即興でリズムとって歌い始めるとこスゲー良かった
主人公達が即興でリズムとって歌い始めるとこスゲー良かった
919: ななしさん 2019/04/25(木) 01:35:55.80 ID:m2sSAYii.net
歌もいいし、メインキャラクターも魅力的描かれてる。そんでもって、ガスやロディの身内ポジション、ライバルになるであろうタオ&アンジェラ、アーティガンなど周囲のキャラクターの配置もすごく良い。
3話はコインランドリー?で間に挟まれたおっさんが一緒の乗ってくるシーンが秀逸だった
922: ななしさん 2019/04/25(木) 01:36:52.25 ID:oCqlHHRc.net
二人がアーティガンにもすぐ認められる展開じゃなくてよかった
アンジェラのほうも進んでるし、キャロチューと絡むのはまだ先だろうけど楽しみ
アンジェラのほうも進んでるし、キャロチューと絡むのはまだ先だろうけど楽しみ
927: ななしさん 2019/04/25(木) 01:56:27.22 ID:Sclt7m3u.net
アンジェラの「プライベート動画」みたいなのはなんじゃろ
今後のアンジェラの活動を広報するPVみたいな感じかな
今後のアンジェラの活動を広報するPVみたいな感じかな
932: ななしさん 2019/04/25(木) 02:17:12.96 ID:m2sSAYii.net
>>927
あれは今のアンジェラがモデルとしてやってる仕事でしょ
あれは今のアンジェラがモデルとしてやってる仕事でしょ
924: ななしさん 2019/04/25(木) 01:46:16.12 ID:NdCaRhDr.net
アーティガン、スプリンクラー発動といいキレてもいいところなのに意外と器が大きくて人が良さそうだった
タオにもギャグ要素あったし今んとこ見ていて不快なキャラが居ないのが気持ちいい
タオにもギャグ要素あったし今んとこ見ていて不快なキャラが居ないのが気持ちいい
925: ななしさん 2019/04/25(木) 01:47:43.73 ID:vACk6j0T.net
どんな感じであのDJが再登場するのかは楽しみ
928: ななしさん 2019/04/25(木) 02:02:13.17 ID:2I30goZO.net
この毒のない感じで最後まで行くのかね
933: ななしさん 2019/04/25(木) 02:21:42.12 ID:m2sSAYii.net
>>928
チューズデイのおかんとの絡みで、あるいはキャロルと引き離されたりとか、音楽活動なんかもってのほかとか、
チューズデイのおかんとの絡みで、あるいはキャロルと引き離されたりとか、音楽活動なんかもってのほかとか、
そういうちょっとネガティブシリアスな展開になる可能性は高いんじゃないかな
934: ななしさん 2019/04/25(木) 02:25:24.28 ID:KFkTfY2u.net
ケンカとかもあるだろうなぁ
935: ななしさん 2019/04/25(木) 02:42:39.46 ID:RdZMcsye.net
スランプで曲ができないとかもあるかな
920: ななしさん 2019/04/25(木) 01:36:22.85 ID:vACk6j0T.net
カウンターカルチャーってなんでこうワクワクするんだろう
905: ななしさん 2019/04/25(木) 00:51:13.48 ID:IRemhLUp.net
しかしこれ難しいよな
AIが作ったという設定の歌のほうが出来が良かったら話の説得力が
AIが作ったという設定の歌のほうが出来が良かったら話の説得力が
906: ななしさん 2019/04/25(木) 00:57:16.89 ID:i9/uT6j8.net
曲なんて結局人の好き嫌いやからなあ…
アンジェラ達との対決構図にはなってくるやろうけど、明確に優劣決まるような展開にはせんかもしれんよ
アンジェラ達との対決構図にはなってくるやろうけど、明確に優劣決まるような展開にはせんかもしれんよ
911: ななしさん 2019/04/25(木) 01:27:32.80 ID:i9/uT6j8.net
アンジェラかタオが キャロチュー認めれば対立関係無くなるとは思うから、そこら辺やないか
曲の人気で優劣付けられても萎えるから避けてほしいな。曲の好みは人の感性なんやし
曲の人気で優劣付けられても萎えるから避けてほしいな。曲の好みは人の感性なんやし
931: ななしさん 2019/04/25(木) 02:16:13.00 ID:RdZMcsye.net
いやーよかったな
深夜に観るにはちょうどいいし次回も楽しみ
深夜に観るにはちょうどいいし次回も楽しみ
つぶやきボタン…
まさか売り込みに行った大物DJの家に火を放つことになるなんてw
スプリンクラーがなかったらアーティガンの家がゴミになってた可能性も
かなり大胆な行動だったけどあの時チューズデイは何を思ったんだろうね?
もしかしたら自分たちの音楽への否定がお母さんと重なったのかも…
やっぱり曲作りの主流がAIになってることもあって否定的な意見は多いのかな
その分、ビジネス的な要素がかなり強くなってる感じもあったり
キャロルとチューズデイが作る音楽とはなんだかベクトルが違うっぽい
どちらも人の心を動かす音楽なんだろうけど何かが違うような気が…
スプリンクラーがなかったらアーティガンの家がゴミになってた可能性も
かなり大胆な行動だったけどあの時チューズデイは何を思ったんだろうね?
もしかしたら自分たちの音楽への否定がお母さんと重なったのかも…
やっぱり曲作りの主流がAIになってることもあって否定的な意見は多いのかな
その分、ビジネス的な要素がかなり強くなってる感じもあったり
キャロルとチューズデイが作る音楽とはなんだかベクトルが違うっぽい
どちらも人の心を動かす音楽なんだろうけど何かが違うような気が…
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1555498878/
キャロル&チューズデイ 3話 感想
ヒトコト投票箱 Q. ボイトレをするなら… 1…アセンション方式
2…拷問方式
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
キャロル&チューズデイ(Nai Br.XX&Celeina Ann)
フライングドッグ (2019-05-29)
フライングドッグ (2019-05-29)
コメント…2019年春アニメについて
-
- 2019年04月25日 12:18
- ID:8BV6KGUr0 >>返信コメ
- 丁寧につくっているのがよくわかる作品。
-
- 2019年04月25日 12:33
- ID:cpC6TsCc0 >>返信コメ
- 貴方の周りに虎穴ではなく『川に入んなきゃビーバーは捕まえられない』と言う人がいたら、その人の地元はハーシェルです。
-
- 2019年04月25日 12:35
- ID:au.EJ.hG0 >>返信コメ
- 作画・音楽共に凄く良い雰囲気で今で言う「癒し」とは少し違う意味で「癒し」を感じる、OPからEDまで
-
- 2019年04月25日 12:38
- ID:1gSYwIbE0 >>返信コメ
- チューズデイ、ふわふわした子だと思いきやロックな子だった
-
- 2019年04月25日 12:44
- ID:yTgoNJj80 >>返信コメ
- 話の展開は凄く洋画のスター誕生映画なんだけど、キャラの所作が細かくてアニメーションしてる。
それ含めて実写の演技みたいで洋画風なんだけど、2時間映画とは違う陣営の対立構造やそれぞれのキャラ立ちなどなどが丁寧に組み込まれてる。
洋ドラ風アニメという新鮮どころか新たなジャンル開拓を気後れせず毎週できてるのは凄いと思う。
-
- 2019年04月25日 12:45
- ID:KfmN9Za00 >>返信コメ
- 面白かった。そして、あのアーティガンの言うことは残念ながら現時点では間違いではない。講師でもプロデューサーでもなくDJなんだから、田舎から出て来たばかりで歌が大好き、なんて一目見ればバレバレな小娘レベルに構っている暇はない。売れる音楽というのは、たまたま出来上がるのではなく、そういう計算と、投資をした上に時の運が重なって初めて成立する。全くの素人が徒手空拳では太刀打ち出来ない世界があるのだ。
そこに至るまで、どうやって持って行くのか、これからが楽しみ。
-
- 2019年04月25日 12:46
- ID:AJDVISkh0 >>返信コメ
- 植物工場が一般的になった世界か……ビル内に完全に環境を制御した閉鎖環境を構築する“完全制御型”に温室等の半閉鎖環境で太陽光を利用しつつも雨天や曇天時に補光や夏季高温抑制にする“太陽光利用型”がある。日本では農地法の影響で企業が農地取得が困難であったので植物工場方式を取る事が多い。完全閉鎖型は安定供給、高い安全性、高速生産(連作障害が無い)、土地の高度利用(作中の様に飲食店併設も可能)、労務上のメリット(農業経験がないパートやアルバイトも対応可能)であるが反して高額生産費用や適応できる作物の少なさがある。
アンジェラの母親であるタリアの設定を見るとこちらの火星ってヤバくないか?おい(汗。まさかナノマシンの影響とかないよね?
-
- 2019年04月25日 12:49
- ID:KfmN9Za00 >>返信コメ
- ネットでバズって一夜でスター、最近じゃ誰もがそう夢みるけど、そんな簡単なもんじゃない。実力もなしに祭り上げられても後が続かない。まだ二人は始まったばかり。奇跡の7分に相応しい実力を付けるのはこれからだ。
-
- 2019年04月25日 12:52
- ID:ifcB5WYd0 >>返信コメ
- こんなにいいアニメなのに注目度低くて悲しい
-
- 2019年04月25日 12:52
- ID:KfmN9Za00 >>返信コメ
- ビートルズにはエプスタインがだな。。チッ、なんだそんな事も知らねーのか?
俺だー!(笑)
-
- 2019年04月25日 12:54
- ID:SzpNqKo20 >>返信コメ
- 後で劇場版やのかな?
-
- 2019年04月25日 12:57
- ID:KfmN9Za00 >>返信コメ
- 毎週ゴーモンされてる上坂すみれ。
それにしてもあのマッシュルーム頭はどうにかならんのか、もっと可愛くできるやろ。
-
- 2019年04月25日 12:59
- ID:LryJRg390 >>返信コメ
- 毎回見るのが楽しみなアニメ。
なんで注目されないのか不思議でしょうがない。
-
- 2019年04月25日 13:01
- ID:PPEqS7Zr0 >>返信コメ
- コインランドリーで2人がリズムを取り始めた瞬間「オジさんも行くのか!?」と思ったらなかなか動かない
ここだと思ったタイミングでも入らず「あれっ!?行かないの?」とドキドキさせられてからオジさんが太ももを叩いたその瞬間、なんかスゴく嬉しかった
人生を楽しみ音楽が日常の一部って感じのこの世界の空気好きだな
-
- 2019年04月25日 13:05
- ID:UGj8Gna70 >>返信コメ
- 第1話 「True Colors」シンディ・ローパー
第2話 「Born To Run」ブルース・スプリングスティーン
第3話 「Fire And Rain」ジェイムズ・テイラー
こういう、法則性というか縛りのあるサブタイトル好き。
-
- 2019年04月25日 13:11
- ID:VmfBwFeb0 >>返信コメ
- 管理人さん、もしかしてドアーズ好きっすか?
-
- 2019年04月25日 13:22
- ID:nTHQVpr00 >>返信コメ
- >>13
俺はネットフリックスのみで公開かと勘違いしていた。
地上波やBSでもやっていると聞いてはじめて見たら、何この傑作アニメとびっくりした。あんまり地上波やBSでやってるというPRがされていないせいなんじゃないの?
-
- 2019年04月25日 13:26
- ID:nTHQVpr00 >>返信コメ
- >>11
総集編でもいいから音響のいい劇場で見たいな。
-
- 2019年04月25日 13:26
- ID:kaDPM7s.0 >>返信コメ
- 心地のいいアニメだよね。
-
- 2019年04月25日 13:33
- ID:V5nDcIU10 >>返信コメ
- 3話を見て確信した
この作品は名作だ
細かい小ネタもセンスを感じる
自分で燃やしておいて「あちっ!」ってなんだよ、可愛すぎるわw
-
- 2019年04月25日 13:37
- ID:BPzEBDpv0 >>返信コメ
- 貧民層育ちだけど自由に生きてきたキャロルと箱入り娘で世間知らずなお嬢様のチューズデイ
でも実は常識人なのはキャロルの方でチューズデイの方が家出に始まりロックで破天荒という対比が面白い
-
- 2019年04月25日 13:38
- ID:CQ1Lka.y0 >>返信コメ
- ふはははは、吾輩はこんな時の為に万越えのヘッドフォンとポータブルアンプを部屋に備えておるのだ!
……そして、聞いていると周りの音があまり聞こえないから、しばしば同居人に怒られる罠。
-
- 2019年04月25日 13:47
- ID:KfmN9Za00 >>返信コメ
- ウーロンてことはカウボーイbebopと同じ世界。
-
- 2019年04月25日 13:51
- ID:KwAB2OGW0 >>返信コメ
- 今期、新アニメの中で一番時間経過が早く感じる作品です
瞬きするのも惜しむ程にキャラクターが良く動く
-
- 2019年04月25日 13:53
- ID:IggpqPlY0 >>返信コメ
- 未来の話なのに古いよガス
-
- 2019年04月25日 14:04
- ID:4MD8aLfG0 >>返信コメ
- 2クールあるみたいだし、長い目で視聴すりゃいい。
とりあえず先行アルバムは安いし買うよ。
-
- 2019年04月25日 14:25
- ID:BH.G.nFN0 >>返信コメ
- 何となく、「メガロボクスの音楽版」とか思ってしまった
-
- 2019年04月25日 14:27
- ID:vaDsUsXN0 >>返信コメ
- 新曲でしかも洋楽なのにすんなり入ってくる!
-
- 2019年04月25日 14:36
- ID:PFDbmlLM0 >>返信コメ
- この出来の作品が無料で半年も楽しめちまうとか最高かよ
-
- 2019年04月25日 14:48
- ID:0iqK1ztQ0 >>返信コメ
- 1周遅れのBS民なので未視聴なんだけど、タイトルに惹かれてついまとめ全部読んでしまった。
ジェームステイラーの曲がタイトルに使われるなら、チューズデイのギターJ-50にしてほしかった(ジェームステイラーに憧れてJ-50使ってる佐橋さんに憧れてJ-50使ってる私)
-
- 2019年04月25日 15:09
- ID:CnxjJsB40 >>返信コメ
- アーティガン絶対手のひら返すやろ。少なくとも人は良さそうな感じだった。曲聞いて売れるってわかればめっちゃ協力してくれそう。
-
- 2019年04月25日 15:10
- ID:fVVfi4AM0 >>返信コメ
- ビバップ民としては通貨単位がウーロンなのは気になっちゃうね。宇宙ヨガとかブレインスクラッチが頭をよぎったし(笑
それは置いといて劇中歌がホント違和感なくすんなり入ってくるなー
チューズデイは家出といい今回の楽譜燃やしといい思い立つとスイッチ入っちゃうんかね
-
- 2019年04月25日 15:20
- ID:QqopxaXC0 >>返信コメ
- スケボーやらなんやらところどころアイテムは近未来っぽいのに、明らかに時代設定が今か今より一昔程まえくらいなのが、いろいろとジワる
-
- 2019年04月25日 15:24
- ID:aWF0VirH0 >>返信コメ
- バンクシーの絵とか小回りがきいた演出がいい
-
- 2019年04月25日 15:40
- ID:lp7KK0c20 >>返信コメ
- 作画、キャラデザ、音楽、演技は素晴らしい
本当に良いアニメが始まったと期待して観始めた
が、肝心のストーリーが凡庸過ぎて退屈してしまう
ヒーリング映像を流すようなつもりで味わうなら良いが、物語として楽しみたいと思うと、何も残らないし何も引っ掛からない
そのうち面白くなるだろう、まだ1話だから、まだ2話だからと言い聞かせてきたが、3話まで観てもセリフや行動の一つ一つが全てありきたりで、不快感は無い代わりに、面白味も感じられない
じゃあ自分がこれ以上の脚本が書けるかって言ったら絶対無理だし、もしこれが素人の創作小説だったら、綺麗にまとまってるな、凄いなって褒めたと思う
でも、プロの仕事だったら、もうちょっと何か無いかと求めてしまうのは贅沢かな
-
- 2019年04月25日 16:00
- ID:VvKhsS3g0 >>返信コメ
- 地球だったらバカッター炎上まで行ってた
-
- 2019年04月25日 16:06
- ID:aEsYuI0c0 >>返信コメ
- 今期不作だと思ってたけどキャロル&チューズデイがあるだけで大満足
-
- 2019年04月25日 16:57
- ID:.frZkudO0 >>返信コメ
- バカヤロー叫びたいなら海へ行け
ちなみに俺ならぶっ殺すぞ宮野ーって叫ぶわw
-
- 2019年04月25日 17:10
- ID:zZKr.ahM0 >>返信コメ
- 3話にして良くも悪くもナベシンだなあって感じ
設定の作り込みが甘い。AIで音楽を作る人はお金儲けが目的
自分で作る人は人に聴いてもらうことが目的
そこに何ら対立関係は無くて、互いに否定しあう必要も無い
葛藤が無い。この綻びが後々の展開上
ストーリーの大きな破綻に繋がりそうな予感はある
-
- 2019年04月25日 17:15
- ID:oQb9xgkH0 >>返信コメ
- 何となく録画したが以外な掘り出し物
-
- 2019年04月25日 17:22
- ID:KfmN9Za00 >>返信コメ
- >35
スタ誕、っていうテーマにした以上、そこには特別なストーリーはないよ。夢見る、足掻く、挫折する、這い上がる、認めさせ、栄光を手にして、また落ちていく。
あとはそこにある曲が良いかどうか、キャラが好きかどうか、そんだけ。
まだ二人がどんな性格なのか、何が好きで何が嫌いで、どんな過去があるかなんて何もわかっちゃいない。そして楽曲のレベルも、こんなもんでは終わらないハズ。どっかでターニングポイントが来るはず。
-
- 2019年04月25日 17:32
- ID:SG6EvAVI0 >>返信コメ
- ある日、ビーバーが川でダムを造っていると、川上から大きなピコが、どんぶらこ~どんぶらこ~、と・・・
-
- 2019年04月25日 17:52
- ID:MVdaPF9.0 >>返信コメ
- おっさん頼りになりそうでならない
-
- 2019年04月25日 18:04
- ID:BdUvktQX0 >>返信コメ
- ゾンビランドサガの巽幸太郎の子孫がDJアーティガンとして火星に移住した・・・・・と想像したら、なんか面白くなって一人モニターの前で吹き出して笑ってしまった。
・・・・・・・・・・そして、虚しくなった。
-
- 2019年04月25日 19:00
- ID:l3fh5G2X0 >>返信コメ
- あ
-
- 2019年04月25日 19:15
- ID:SG6EvAVI0 >>返信コメ
- >>39
でも結局は、「AI冷たいよね、人間あったかいよね」に帰結しそうな気がする。
裏切ってくれたらウレシいけど、難しいと思う。
-
- 2019年04月25日 19:18
- ID:C3c9WcZy0 >>返信コメ
- 考えるんじゃなくて感じる作品だね
シンプルな設定やストーリーに不満がある人はもうちょっと気楽に見てみては?
-
- 2019年04月25日 19:26
- ID:VepYVwsH0 >>返信コメ
- 火星を舞台にした意味も感じないし未来の描写も感じられない。
舞台は10年後ぐらいのアメリカって感じで火星にしたのは、ただ他の作品と差別化したいだけで とくに意味はないね。
誰もやってない事に挑戦したアニメや漫画家は凄いなと思わせるくらい、ストーリーもありきたりで他の作品で見た展開ばかりだしオリジナルを見てる感覚にならなくてガッカリ。
つまらなくもないけど新鮮さも感じない作品で、後世に語り継がれる作品には今の所なりそうにないね…
アニメでも漫画でも誰もやってない事に挑戦して、尚且つ大ヒットさせた人達って特別中の特別で、そんな簡単にそんな作品に出会えないんだな…
-
- 2019年04月25日 19:31
- ID:So7HSpAt0 >>返信コメ
- >>48
たかが3話観たくらいでこの感想か
最近は我慢の効かない早漏野郎が増えたな
-
- 2019年04月25日 20:24
- ID:uiIEplh50 >>返信コメ
- この作品は音楽も良いけどどこか懐かしさを感じさせる雰囲気とストーリーもいい
世界はせわしないのに二人の周りだけゆっくりと時が流れているような気がする
何か優しい気持ちになれる良いアニメだわ
-
- 2019年04月25日 20:25
- ID:nTHQVpr00 >>返信コメ
- 面白い作品なんだけどSF考証だけはちょっと甘いかな。
人類が火星に移住してから50年後という設定の割には端末のデザインやウェブコンテンツが今と余り変わらないような。
AIによる楽曲制作なんてそこまで遠い将来にならないと実用化できないとは思えないし、時代設定はもうちっと近い未来にしてもよかったかも。
-
- 2019年04月25日 20:31
- ID:SG6EvAVI0 >>返信コメ
- 裕福な名家で家庭を顧みず政治に野心を燃やしつつ愛人を囲う母
人間嫌いで塔に篭りテクノロジーに心酔する天才肌の商業音楽家
華美な豪邸を構え女をはべらせ庶民を見下す成金オレサマDJ
過去に脚光を浴びるも年齢とともに陰りの見えるプライドの高い元子役アイドル
才能を見抜く眼はあるものの要領が悪く実が伴わない野生の元プロデューサー
地道な生活に追われつつささやかな夢を見る貧しい元難民の黒人少女
裕福な家庭に育つも寂しさと漠然とした憧れから無計画に家出した白人少女
と、これだけベタな設定で護岸を固めれば余程のことが無い限り水はまっすぐ流れると思う。
いやその、余程のことがあればいいなぁと心から思ってはいるけど・・・
-
- 2019年04月25日 20:35
- ID:S3LcWWTd0 >>返信コメ
- おっさん想像以上に役に立ってなくて笑った
-
- 2019年04月25日 20:37
- ID:nTHQVpr00 >>返信コメ
- >>27
言われてみれば、たしかにマネージャーのガスは南部贋作=丹下段平ポジだなw
-
- 2019年04月25日 20:41
- ID:.P7205UW0 >>返信コメ
- 毎回、二人の歌い始めるシーンが好きで楽しみにしてる。
楽曲に人の好みがあるように、アニメも人それぞれでいいじゃない。
チューズデイのお兄さんは見つけても母親には隠そうとしてくれそうだし、DJの人も最後には1枚噛みそうだし、
アンジェラとは、いい感じのライバルになりそう
グーニーズとかブルースブラザーズみたいな、色々な人に絡んで色々あって、それでもなんだかんだで最後には笑って良かった良かったでfineサインがでるような映画になりそう
-
- 2019年04月25日 20:47
- ID:Ozl.L8B10 >>返信コメ
- >>5
スタ誕だけど、母親が選挙に立候補するのはかなりハードな障害
家出だけで十分醜聞なのに、有名人の家をファイヤーしちゃう頭のおかしい娘がいるとなったらメディアが放っておかない
-
- 2019年04月25日 21:00
- ID:IQ2I6xte0 >>返信コメ
- このアニメの原作が何かも知らないが
1話の魔女宅のオマージュという名の露骨なパクリで既にイラッとして
でも声優もいいし音楽メインだし
何話かはちゃんと見ようと思ったけど
どうも自分には合わなそうだ
半端な近未来設定とオサレ洋楽で
テンプレ通りのストーリー
好きな人はきっと好きだろうがキレイすぎてなぁ
-
- 2019年04月25日 21:06
- ID:u3XU35GV0 >>返信コメ
- >>35
自分も3話まで観た印象としては、前半部分は概ね同意する。
でもストーリー展開に関しては凡庸だとは感じないな。
確かにベタな展開だとは思うけど、変に奇抜な展開にされるよりはいいと思う。
なぜなら自分が今作に求めてるのは、音楽の良さと演奏シーンの空気感を如何に上手く表現されるかってところで、ストーリーはシンプルな方が合うと考えてるから。
まあ、観る前にどこに期待して観るかは個人によって違って、期待してたところとズレてると残念に思うのは、よく解るよ。
自分は普段から音楽が良さそうだったらとりあえず観るというくらい音楽を重要視しているから、そこがイマイチだとがっかりしてしまうし、逆に音楽が良ければストーリーや作画がイマイチでも楽しめるしね。
その点今作は今のところは期待通りに良い出来で、観ていて楽しいな。
-
- 2019年04月25日 21:22
- ID:yoyAEtqk0 >>返信コメ
- >>15
4話のタイトルは「video killed the radio star」
バグルスの歌だと消えたのはラジオスターだったけどこのアニメではどうなるんだろう
-
- 2019年04月25日 21:26
- ID:VepYVwsH0 >>返信コメ
- >>35
そう!ストーリーがありきたりなんだよ
同じノイタミナ作品ならもう一つの作品の方が好みではないけどオリジナル作品って感じがする
ストーリーが四月は君の嘘、風夏、NANAのような、どこかで見たことあるストーリーだからドキドキ感がないんだよな~
もちろんこれからガラッと変わるのかもしれないけど
-
- 2019年04月25日 21:30
- ID:yoyAEtqk0 >>返信コメ
- >>57
たしかに構図は似てたけど田舎者が貨物列車に乗って今まで行ったことがない都会へ行く、なんてのは魔女宅以前、70年代ハリウッドの定番描写なんだけどなぁ
-
- 2019年04月25日 21:33
- ID:Ozl.L8B10 >>返信コメ
- キャロルが食ってた蛸せんべいみたいなのが火星焼きなのかな?
誹謗中傷・荒らしタグ大忙しだね
-
- 2019年04月25日 21:34
- ID:VepYVwsH0 >>返信コメ
- >>51
スプリンクラーから出るのは50年後の火星でも水なんだなって思っちゃったw
細かいSF描写も もっと丁寧にしてくれると嬉しいな
-
- 2019年04月25日 21:34
- ID:IQ2I6xte0 >>返信コメ
- >>61
たしかに古い映画でもああいう展開は沢山あるよ
でも絵の構図まで同じ、動物を使うところまで似せてるのは流石にやりすぎ
-
- 2019年04月25日 21:36
- ID:jrD4Hw4Q0 >>返信コメ
- 少し似てる描写があっただけでいちいちイラつく奴ってテンプレ通りの作品に満ちたこの時代の全てにイラついてそうだね。さぞ生き辛い事だろう。
-
- 2019年04月25日 21:44
- ID:lGu73FkA0 >>返信コメ
- ストーリーに関しては、例えばこのお話を5行のテキストに要約したら確かに平凡な作品になると思う
でも挿入歌の入りの心地よさ
センスの光る小ネタの面白さ
会話劇の小気味よさ
こういう細かいけど丁寧な仕事の積み重ねが平凡では留まらない作品にしていると思う
個人的には、毎回騒動を起こして走って逃げて終わるパターンに安心感と満足感を覚える
-
- 2019年04月25日 22:11
- ID:0dP1HmY70 >>返信コメ
- この作品は出てくるアーティスト名がけっこう古めなので、SFというよりはレトロフューチャーだと解釈している
なのでSF部分の細かいツッコミとかはあまり気にならないかな
-
- 2019年04月25日 22:15
- ID:Ozl.L8B10 >>返信コメ
- >>63
水が安くて一番安全だからね
不活性ガスの消火器や消火栓もあるけど、窒息して人が死んじゃうから
-
- 2019年04月25日 22:16
- ID:Ozl.L8B10 >>返信コメ
- 今期は本当に不作すぎて、行き場のないアンチがみんなここに集まっちゃったようだね
-
- 2019年04月25日 22:16
- ID:luDA.DKm0 >>返信コメ
- >>23
そのうちチャーリー・パーカーも出るかな。
-
- 2019年04月25日 22:26
- ID:IpwpRDYw0 >>返信コメ
- ちゃんとロディ知ってたし、ロディの友人ならハグまではOKって優遇措置もあったね。やっぱロディただの不審なオッサンじゃないんだな。
-
- 2019年04月25日 22:28
- ID:xiS5Bgki0 >>返信コメ
- 見た目では自由奔放なキャロルとおしとやかなチューズデイなのに、実際はキャロルが常識人でチューズデイの方がよっぽどロックだな。
そしてガスの見事なまでのオールドスタイルのジャーマネぶりw。
本人はブライアン・エプスイタン気取りだけど見た目はピーター・グラント(レッド・ツェッペリンのマネージャー。元プロレスラー)だな。
グラントはマネージャーとして辣腕と鉄拳を振るったが、ガスの手腕は果たして…?
-
- 2019年04月25日 22:48
- ID:5S2teJb.0 >>返信コメ
- >>21
キャロルは孤児院出身だから生きて行く為に最低限の常識や空気を読むスキルを磨かざるを得なかったと想像
でもチューズデイみたいな世間知らずのお嬢様が実は肝が据わってたり怒ると怖かったりみたいな設定は好みだわ
-
- 2019年04月25日 22:59
- ID:IQ2I6xte0 >>返信コメ
- >>69
遠回しに今季1番の駄作がこれって言ってないか?
-
- 2019年04月25日 23:03
- ID:rf7oX.XU0 >>返信コメ
- 素晴らしい作り込みの作品だけど…
・オサレな洋楽推しな作風がオタクを遠ざける
・そのオタク受けを狙ったであろうSF要素が一般層を遠ざける
うーん噛み合わん…残念。
-
- 2019年04月25日 23:08
- ID:Y6YuzTih0 >>返信コメ
- 批判コメがどれもこれも単調で似通ったコメントばかりで色々察したわ
-
- 2019年04月25日 23:23
- ID:SG6EvAVI0 >>返信コメ
- 実は今、3話の段階ではメインの2人よりアンジェラ側のほうに興味が行っている。
こっちの3人のほうがキャラに深みがあって面白い話が作れそうな気すらする。
-
- 2019年04月25日 23:43
- ID:cl.vdxm60 >>返信コメ
- >>75
その二つが噛み合わないとどうして言い切れようか
-
- 2019年04月25日 23:45
- ID:cl.vdxm60 >>返信コメ
- >>64
クスッとはしてもやり過ぎとは思わなかったなぁ
ちょっと過敏すぎやしないかい?
-
- 2019年04月25日 23:53
- ID:mh8KEVA00 >>返信コメ
- うはぁ( ;∀;)
関西は例によって1週間後
関東の皆様が羨ましい限りです
-
- 2019年04月26日 00:02
- ID:udwT1WLj0 >>返信コメ
- アニメ自体は面白いのにコメント欄には毎回変なのが湧いてくるんだよな
-
- 2019年04月26日 02:15
- ID:bYtIzI0G0 >>返信コメ
- >>67
自分もそう思ってる
ただそうなるとアニメではないけどスターウォーズのようなメジャーすぎる作品があるから
よりSFの設定は凝ってほしい気はする
-
- 2019年04月26日 02:16
- ID:dpIvU5bs0 >>返信コメ
- 面白くもつまらなくもないアニメだがイマイチ設定が複雑過ぎる。
毎回うーんってなってる。
-
- 2019年04月26日 02:22
- ID:2Hm81bLL0 >>返信コメ
- >>63
人間が生活するうえでもっとも安価で大量に調達できる消火剤は水だよ。1000年経とうがそれは変わらんだろ。SF考証が足りないのはそこじゃない。っていうか、べつにバルキリーで飛んで緑色の異星人に歌を聴かせてデカルチャーな展開を狙っている風には見えないけど?
-
- 2019年04月26日 02:22
- ID:bYtIzI0G0 >>返信コメ
- >>64
ちょっとわかるよ、家畜と一緒に眠って窓を開けて鉄橋?まで見える流れまで同じなのは
せっかくの第1話なのにオリジナリティに欠けてしまう感じがした
オマージュだとしてもツイッターで多数の人がツッコむくらい分かりやすくしないでもよかったかもね
-
- 2019年04月26日 02:48
- ID:2Hm81bLL0 >>返信コメ
- 描こうとしてるのは、音楽であってスペースオペラじゃないだろ。現実のアメリカってのはあんなには美しくないから火星でいいやっていうだけで。こだわるところがちがう。
-
- 2019年04月26日 02:54
- ID:2Hm81bLL0 >>返信コメ
- >>60
女の子が死ぬはなしは古今幾らでもあるが、4月は君の嘘は間違いなく名作だったよ。要は「よくある話」をどれだけ丁寧に心に迫るように提示できるかがクリエイターの力量ってやつでしょう。音楽をやる、スターになる、それだってもうホントありきたりな話だよ。昨年末にやってた「スター誕生」ってレディーガガ主演だけどもう4回目のリメイクだってさ。でも4回作ってもまだ次はあるだろうね。大衆が音楽と映画を手放さない限りはね。
-
- 2019年04月26日 03:04
- ID:B1UF3YoH0 >>返信コメ
- アニメに限らず表現物は合う合わないがあるから観る人それぞれで良いと思う
テンプレでよくある設定では有るけど、自分はそれをどう表現する事の方に比重が高いから、この作品の表現とそれから醸し出る雰囲気が自分には合っている
むしろ、奇をてらわずシンプルなストーリーを期待している
-
- 2019年04月26日 03:11
- ID:1hEHxa7E0 >>返信コメ
- 個人的に今期一番期待作品だし楽しんでる。歌も好き
だけど中途半端SFって言葉には同意。
未来の火星の話なのにwikiやインスタとか実在のアーティストやら出たり現代地球とほぼ変わらない街並みや景色が中途半端違和感を強くしてるのが残念
火星設定消してちょっと未来って設定にしてくれりゃだいぶ落ち着く
-
- 2019年04月26日 04:10
- ID:aJ.V3Sk70 >>返信コメ
- 近未来なのに今と変わらない理由として
移民達が故郷を思って懐古趣味に走るってのはあるかと
SFでは結構ある設定
-
- 2019年04月26日 06:23
- ID:qhBMa5oX0 >>返信コメ
- アル中が生き甲斐を見つけて酒を止めるなんてよくあるシーンだよね
でもガスが断酒を宣言する場面を退屈とは思わないのは、あれが様になる、粋に見えるだけの世界観が出来ていると個人的には感じているからだ
-
- 2019年04月26日 06:45
- ID:jHZTAJMB0 >>返信コメ
- キャロルとチューズデイ のやりとりが可愛いんだよなあ。毎回入る歌も心地いい。
そんな劇中挿入歌のアルバムが7月に出るとか!
嬉しい!
あの、絶対買います。
-
- 2019年04月26日 07:37
- ID:ZGSTRzhx0 >>返信コメ
- まあ日本人じゃなくてアメリカ人が主要なターゲットなんだろうな。
-
- 2019年04月26日 07:55
- ID:gTcuNvLE0 >>返信コメ
- ストーリーはこれでいいと思う
ただ、セリフに個性が無いかな
せっかく10代の少女達が夢に向かっていく話なんだから、おじさんが聞いたら赤面する位に青臭い真っ直ぐなセリフを言ってくれてもいいし、逆に、こんなに若いのにどんな経験をしてきたのかと想像させる程、老成した口を聞いてもいい
あるいはセリフだけでなく、我々視聴者がハッとするような深い歌詞を思い付くというのでもいい
今のところ、そういったことが無く、少女達はあくまでフツー
ガスはもう少し個性際立つかと思ったが、時代遅れでちょっと頼りないフツーの人の好いおっさんだし
今時の若者代表みたいなロディも、動かし方によっては話のスパイスになりそうなのに、これまた至ってフツー
アーティガンもテンプレなキャラだし、アンジェラサイドの会話もフツー
フツーの少女達がスターになる物語だからこれで良いのかもしれないが、皆個性が薄くて、まるでドキュメンタリー映像を見てる気分になる
ホントにドキュメンタリーだったらお洒落で良く出来てるが、アニメ作品として面白いかは微妙
せっかく作画は綺麗だし、未来の火星という舞台設定も面白いのに、もったいないと感じる
-
- 2019年04月26日 08:05
- ID:gTcuNvLE0 >>返信コメ
- でも、同監督の「坂道のアポロン」は好きだったんだよね
昭和の日本の少年達と、未来の火星の少女達という違いはあれど、苦労していて一見荒っぽいが優しく大らかな子と、家では好きな音楽を認めてもらえない世間知らずの良い家の子が、出会って一緒に演奏し、言葉が無くてもリズムを刻み始めると意気投合するとか、何かやらかしては二人で走って逃げて笑い合うといった、表現にも共通点が多い
なのに自分の感想が違ってくるのは、あちらは原作漫画があって、原作と変えた所も多々あれど、1960年代の日本だからこその文化や社会背景を反映した展開、空気感がしっかりしてたからかな
それとも、あちらを観てから7年経つうちに、自分が無駄に色々なアニメを観てきて感性が鈍感になっちゃったのかな
-
- 2019年04月26日 08:25
- ID:nTSO1qcu0 >>返信コメ
- DJ宮野、好きだわ
あいつは絶対良いやつだと思う
AIの音楽もこれから出てくると思うけど、どんなんなのか気になるな
正直テクノとかエレクトロ、ディスコ、トラップとかのジャンルは好みなのでそっちが気に入ることもありそうで期待してる
-
- 2019年04月26日 08:37
- ID:DkVl4XZE0 >>返信コメ
- 演奏場面以外つまんね
すべてのキャラが類型から出ず脚本の都合で動いてる
このアニメ自体が金のかかった量産型って皮肉かよ
-
- 2019年04月26日 08:47
- ID:DkVl4XZE0 >>返信コメ
- >>77
つかアンジェラAI組の発声のきっかけこそ、主人公組がすべきことだよな
-
- 2019年04月26日 08:49
- ID:63l.AOny0 >>返信コメ
- 相変わらず頭の悪い荒らしに粘着されてるな
-
- 2019年04月26日 08:59
- ID:dpIvU5bs0 >>返信コメ
- >>94
ストーリーが複雑でも良いって事ならカオスチャイルドもやはり良かった?
-
- 2019年04月26日 09:27
- ID:7BBPUtP70 >>返信コメ
- >>32
ガス役の大塚明夫さんはピッタリはまってはいるけど。
多分ご存命だったら彼は石塚運昇さんがやってたんじゃないかな?
-
- 2019年04月26日 12:53
- ID:nckNaXDt0 >>返信コメ
- >>35
こういう音楽物はどうしても演奏シーンとアーチストのキャラを描く事がメインになって、シナリオがそれに合わせる形になるから、シナリオメインで観たい人が物足りなく感じるのは仕方ないかも。
ただ2クールらしいし、今は各キャラの顔見せの段階でシナリオ的にも種をまいてる時だから、現時点で凡庸と決めるのは早計かな、と思う。
-
- 2019年04月26日 13:24
- ID:.EUzsc0Q0 >>返信コメ
- ビバップの火星も劇場版では懸垂式のモノレールが走ってたね(車体は赤系だった気がするけど)。
通貨単位ウーロンも共通。
キャロチューは人類の火星移住後50年と今回言われていたけれど、ビバップでは太陽系進出後何年とか言及あったっけ?
まあ、与太話というか、無駄考察の部類だけども。
-
- 2019年04月26日 15:23
- ID:Tq6FsVKB0 >>返信コメ
- 所詮火星移住後50年でしょ。あってないようなレベルでしょ。
地球でいらない古いものとか送られてそのまま使ってたり、
昔の地球の生活が懐かしい人とかたくさんいそうだからなあ。
それにあまり設定やストーリーに奇抜なもの入れると
そのために曲やらキャラやら配置するようになって微妙。
-
- 2019年04月26日 15:59
- ID:3YUH1PPR0 >>返信コメ
- 未来的な物が出てこないなら地球が舞台で良いじゃんって言う人の意見も分かるけどさ、最近は創作物に対してもポリコレ棒を振りかざす非常に面倒くさい連中が跋扈してるし近未来の火星が舞台です、で良いと思うんだよね
-
- 2019年04月26日 16:52
- ID:uglQz4sx0 >>返信コメ
- 面白い
コインランドリーからの曲の入り好きだわMV見てる感じで良かった
-
- 2019年04月26日 18:45
- ID:K8OPPzbp0 >>返信コメ
- >>93
ネトフリの顧客向けだよなあ
アニメは日本のものとか言い出すキモオタは相手にされてないコト早く自覚しろ
-
- 2019年04月26日 19:18
- ID:FPJQt4no0 >>返信コメ
- >>107
と、誰からも相手にされてない陰キャが申しております
-
- 2019年04月26日 20:39
- ID:A80Vwl5D0 >>返信コメ
- うわーん、我慢出来ずに関西放送前に読んでしまった…。
でもこのまとめサイト読んだ時点で既に面白い!
放送楽しみ過ぎるー!
いやー、二人とも素敵女子だなー。
早く歌聞きたーい。
-
- 2019年04月26日 21:22
- ID:HCl.80.N0 >>返信コメ
- 進歩した科学技術の未来的な見た目の街じゃなきゃいけないって固定観念の人多いのかな
ARIAのネオ・ヴェネツィア見てたらそういうスタイルの都市だって思えない?
-
- 2019年04月26日 22:44
- ID:nWrBkS8O0 >>返信コメ
- >>23
ウーロンが出てきた時は少しニヤリとしてしまった。
バンクシーとかの子ネタも良かった。
-
- 2019年04月26日 22:51
- ID:nWrBkS8O0 >>返信コメ
- >>53
役にはたつような人間だったら、落ちぶれてないよ。
ただ、この後キャロチューが困った時に一番の助けになるのはこのオッサンになるはずだと思う、多分。
-
- 2019年04月27日 00:29
- ID:VdnDeW.o0 >>返信コメ
- 丁寧なのは分かるけど保守的というか、ものっそいフツーな感じ
-
- 2019年04月27日 02:03
- ID:dvQQV7gV0 >>返信コメ
- ちょいちょい出てくるデフォルメ顔いいなあ…
ガスが「俺に任せとけ!」的な振り回すタイプのキャラかと思いきや
お転婆娘たちに振り回されてるの好き。
古いところはあるけど自分のやり方を押し付けずにアップデート出来るところもいい。
-
- 2019年04月27日 08:37
- ID:uu8DloOz0 >>返信コメ
- チューズデイだけに火病ってしまったかw
火星は沸点低いからしゃーないな
-
- 2019年04月27日 13:27
- ID:zm1IgKBF0 >>返信コメ
- 河を挟んで最新技術の上流階級都市と現代地球ぐらいの下層階級都市っぽいな。
上流階級都市で使ってるデバイスは未来感・SF感有るし。
「運命の7分間」「母親が政治家」ってのがSF・火星設定にした理由が有りそうだな。
火星の社会情勢が混乱するとか。キャロル&チューズデイが巻き込まれるとか。
-
- 2019年04月27日 14:19
- ID:Dnvqvxzp0 >>返信コメ
- 配信がネトフリだってのが辛い。
せめてアマプラやdアニメストアで見たかった。
-
- 2019年04月27日 15:07
- ID:B3Emzghe0 >>返信コメ
- 大塚明夫の声が良すぎて良い意味で浮いてるわ。
-
- 2019年04月27日 17:20
- ID:Pgu3K9ZA0 >>返信コメ
- 舞台が火星なのは地球舞台だと発生する余計なしがらみとっぱらうのと過去作サービス以外の意味はとくにないんじゃないの?
-
- 2019年04月27日 18:32
- ID:5jD0u51e0 >>返信コメ
- カウボーイビバップと世界がつながってる設定だね
キャロルの難民設定てもしかして…
-
- 2019年04月27日 20:34
- ID:hN.cFOMb0 >>返信コメ
- 単にAI対人間にはしないだろね
チューズディがAI積んだアンドロイドとかその手のネタを仕込んでるだろね
-
- 2019年04月27日 22:23
- ID:7VuoNCe.0 >>返信コメ
- >>23
って事は...この時代の地球はもう...!?
-
- 2019年04月27日 22:35
- ID:7VuoNCe.0 >>返信コメ
- >>48
確かに舞台が火星だったり、50年以上未来なのに未だにスマホやインスタが存在してるのは色々と疑問が残るけど
他の人が指摘しているように、カウボーイビバップと同じ世界線ならまあ頷けなくはない
(カウボーイビバップ本編では未来でもビデオテープが存在しているし)
それより問題なのは、たった三話見ただけでありきたりだの言ってのけるその性根と、そんなコメントに赤ポチが多くついてしまう状況だと思う
そしてそのコメントの最後にそれかよ...もうアニメ卒業した方が良いよ
-
- 2019年04月28日 03:51
- ID:0HtmEKJJ0 >>返信コメ
- 女の子2人で音楽を楽しんで頑張ってるところは面白い
火星設定はいらなかったかな
バイトの大変さ、生活の大変さをもう少し頑張って描写して欲しかったな
-
- 2019年04月28日 09:13
- ID:ZeQCjRtp0 >>返信コメ
- >>94
の通りにしたらクソアニメになるんだろうなあ
-
- 2019年04月28日 11:40
- ID:4AYJt40G0 >>返信コメ
- >>121
分かる。食事のシーンとかちょっと注意して観ていた。
-
- 2019年04月28日 21:19
- ID:5LofmAtW0 >>返信コメ
- 奇跡の7分間っていうのはキャロル&チューズデイがミュージシャンとして大成功=スターになる瞬間のことを言ってるわけじゃなく、彼女たちの音楽が火星の社会(政治?)を大きく動かすきっかけになった、というようなことを言ってるんだろう。総監督とかフライングドッグの社長とかのコメントからすると。
勿論現時点ではアニメ本編だけ見ていると「二人が売れるまでの話なわけね、はいはい」って感じで、ありきたりで退屈な印象さえあるんだけれど、実は本当はそういう話ではなく、最終的には音楽が人の心を動かしやがて社会さえも動かすのだという、純粋な音楽礼賛の物語になるのではないかと思っている。
-
- 2019年04月28日 23:13
- ID:aDI7BO5F0 >>返信コメ
- 実は時代は違えどカウボーイビバップと同じ世界とかだと嬉しい
-
- 2019年04月29日 00:38
- ID:XwfOvBWU0 >>返信コメ
- >>124
通貨単位のウーロンはスペース★ダンディでも出てたし
渡辺信一郎印くらいの意味しか無い
ニューヨークをロケハン徹底的にしてトレースする方法もあったかもしれないけど、そうすると現実に引っ張られる。
似たどこかというので火星ってだけ、
設定でダンディの宇宙船のトマさんとか入れてるだけで
ガッツリSFやる気ないでしょ。
-
- 2019年04月29日 07:07
- ID:fLgexfCh0 >>返信コメ
- まだ3話で舞台設定どうこうで止まってる人居るんだな…
火星に移住してる、音楽においてガッツリAIに席巻されてる、現代に使用されてる用語・過去のアーティスト名など出てくる中でも現在が舞台とは思えない世界観…近未来SFでしょ。
まさか光線銃出ないとか、宇宙空間の描写がない、だけでSFじゃないとか言ってるんじゃないよね?
舞台は正直人が住めりゃ、火星じゃなくても月でも良かったでしょうよ、その中で火星を選択したってだけの話。なぜ火星にした理由に、3話に来ても執拗にこだわるのか意味がわからない。
逆に火星舞台にする意味ある描写ってなに?キャロチューの横をタコチューな古典的火星人イメージな生物が歩いてれば満足なの?過去の火星舞台にした作品オマージュでもすればいいの?
-
- 2019年04月29日 07:37
- ID:DDi4Z.J40 >>返信コメ
- 舞台を火星にしたのは、別にSFやりたかったわけじゃなく、単純に社会的・政治的な話を出しやすいからだと思う
現実に存在する国や街を舞台にするとその辺描きにくい
-
- 2019年04月29日 07:39
- ID:fLgexfCh0 >>返信コメ
- チューズデイは、まあこういう事する子だよねw
生きていく上において不自由ない生活で、世間知らずな状態で家出するくらいだから。
日常をBGMなり主題歌流して見せるのと違って、自分らが作った曲流してPV風に見せることが出来るのもこの作品の強みだよね。
この作品は要素の関連付けで、シーンつなぐのが心地良い。今回だとボイトレでキャロチュー→アンジェラでつないだシーンとか。
すぐか、もう少し待つのか、この2組の邂逅したときの期待を煽ってくるね。
ガスがアーティガンへの売り込み前のとき言った「もし足のマッサージを頼まれても絶対にOKすんな」は、音楽業界的な隠語(作中設定、しかも古臭いガス基準で)だろうか。アーティガンの方はその意味をハッキリ口にしたけど、キャロチューに伝わるわけないw最後のガスの独白のように、未だ2人を理解出来ず、でも今回でまず一歩、ってところだろうか。
-
- 2019年04月29日 10:12
- ID:9Ys5DwE.0 >>返信コメ
- >>71
いやロディオッサンじゃないよ
アーティガンと仕事しててキャロチューの動画録った若いのがロディ
止められてた不審なオッサンはガスだよ
-
- 2019年04月30日 00:20
- ID:WuL6Gwhz0 >>返信コメ
- >>75
SF要素はオマケというか米国じゃないですよというアリバイのようなもの
カーボーイビバップ劇場版と同じやり方ですね
-
- 2019年04月30日 14:03
- ID:mj0Oywy.0 >>返信コメ
- >>102
そうなんだよねえ
いつもなら自分に合わないつまらないと思ったら、黙って切って済むんだけど
丁寧な作りなだけに、つまらないと決めつけるのは早計かな、これでストーリーが面白くなれば名作になるだろうからもう少し様子を観てみようかな、と思って切るに切れず、かと言って微妙に楽しめもせずって感じになってる
-
- 2019年04月30日 17:02
- ID:Ued0Ykyq0 >>返信コメ
- ピザが奢りじゃないのはバイト探さなきゃのフリでもあるんだよね。
こういうシーンの繋ぎ方上手いなあと一話から思ってる。
火星焼きが見れたのも嬉しい。
-
- 2019年05月01日 10:34
- ID:DpbVOXoJ0 >>返信コメ
- 関西録画鑑賞and初投稿
作画、音楽、キャラの動き、キャストの演技、物語の進行、演出全部丁寧で綺麗でオシャレで素敵。
過去のコメント見てると、批判的意見もあるみたいだけど。普遍的且つ既視感を感じて、嫌悪感を抱くというのは、このアニメの捉え方の違いかなと思う。
このアニメで魅せたいポイントは、それら今までにあったアニメや洋画をリスペクトandオマージュしつつ、洋楽アニメという新ジャンルへの挑戦とマーケティングの開発、人工知能と人間の対立志向、"現代社会の"芸事の業界における新参者の立場がムーブメントを起こす現象に至るまで、だと思ってる。この命題の全てが被った作品ってあったかね?
ほら、新しいじゃん。楽しみにもなるよね。
個人としては"今のところ"好意的に鑑賞出来てる。
-
- 2019年05月02日 04:04
- ID:V2iYlh9g0 >>返信コメ
- >>137
捉え方の違いと言うのは同感 今話、ランドリーでの簡易セッションから場面が変わり
ギターがジャン!って鳴って歌いに入る このシーンでワクワクしたり乗れなければこの作品の良いところを感受出来ていないんだろうと思う
-
- 2019年05月02日 06:48
- ID:9yBoe.LX0 >>返信コメ
- なにこれ、めっちゃセンスいいんだけど、今期、ピカ一かも。
こういうのをきゅーと&くーるっていいんだろうね。今後がたのしみ。
-
- 2019年05月02日 13:30
- ID:QvfXJJzD0 >>返信コメ
- キャロルのスケボー欲しい!!! ← 漕げない人間が何言うか?(^_^;)
>104
待て待て それチョット早計!w
SF設定上「テラフォーミングされた火星」って事は例えば現実で今すぐ現地へ飛んで準備を始めたとしても「人が住める状態」になるまで数百年は掛かろうかという構想の筈 つまり作中ガスのおっさんが言ってるのは最低でも「人が住めるようになってから約50年」つまり我等の時代からン百年後の世界なのだ
もっともあそこまで人類が滅びずに文明を発展し続けられたとして 何度目かの20世紀文化回顧は起こっているのだろうね
個人的に気になったのはそこまで年月を重ねた状態でビートルズはおろかエプスタイン何て名前を出されて アア! 何て共感できる人っておるんやろか?ってトコ
下手すりゃ考古学の話だわ
-
- 2019年05月02日 13:53
- ID:Wdxr9B260 >>返信コメ
- 音を楽しむアニメ
-
- 2019年05月02日 20:03
- ID:LJhTWNR90 >>返信コメ
- ここの記事で見るまで完全のノーチェックだった
見たらどっぷりハマったじゃねーか・・・
-
- 2019年05月03日 22:23
- ID:oiCj9GKe0 >>返信コメ
- 曲作りしてるシーンが毎回凄く良くて見入ってしまう
音楽には詳しくないけどガチャガチャしたアニソンよりこういう曲の方が好みです
-
- 2019年05月04日 22:09
- ID:3U.SxU1L0 >>返信コメ
- アメリカン的には普通なんだろうけど
美少女に両脇から「ヘイ、お前もやれよ」と煽られるのってホラーだよな
-
- 2019年05月06日 17:20
- ID:thpzWRZ30 >>返信コメ
- >>144
別に煽られてないよ。二人の世界で完全に眼中になかった感。
わたしだったら、あわあわしつつもこんな体験したら感激するし、友達に話したり密かに彼女たちを探してぐぐったりするかもしれん(陰キャ並感)
むしろあれに参加できるおにいさんの心根が羨ましい。優しい世界。
-
- 2019年05月25日 19:54
- ID:7v9BDRzq0 >>返信コメ
- あのおっちゃん、ドレイクに似てるな
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2019年春アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
キャロル&チューズデイ / 3話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン