※このサイトはアフィリエイトPR広告を含みます
ドラマ

わたし定時で帰ります2話ネタバレ感想はワーママの葛藤わかる!内田有紀が張り切りすぎ?

わたし定時で帰ります 2話ネタバレ感想

こんにちは、ちむちむです!

わたし定時で帰ります2話が放送になりましたね。

2話では内田有紀さん演じる賤ヶ岳が育休から復帰して奮闘するけど・・・空回りな回でした。

ちむちむ
ちむちむ
あー、ワーママの葛藤・・・。これ、すごくわかる

今回は「わたし定時で帰ります」2話の感想やネットの声を紹介します!

わたし定時で帰ります2話ネタバレ感想!働くママの気持ちも他の社員の気持ちもわかる


賤ヶ岳さんは双子の出産を機に育休を取得。

そして産後6ヶ月で復職しました。

戻ってきた賤ヶ岳さんは育休前よりも仕事人間になっていた。

周りの同僚にも自分と同じ熱量で働くように強要したり、必死に働いてちょっと空回り気味。

でもそれには理由があったんですね。

「子どもを生むと変わるね」

「小さいお子さんがいるから無理させたらいけないよね」

「子どもがいる人に仕事任せて大丈夫なの?」

そんなこと言われたら必死に頑張らざるを得ないですよね・・・。

実際、私が仕事をしていて思ったのは産休が取れるだけいい会社ということ。

私の働いていたところは妊娠したら”退職してね”の流れでした。

産休を取れても

「自分がいない間に自分の居場所が無くなっているのではないか?」

「子育てと仕事の両立は本当にできるのか?」

「職場からお荷物扱いされるんじゃないか」

「子どもたちと離れてまで働く意味あるの?」

こんな気持ちを持って、子育てママさんたちは働いています。

ちむちむ
ちむちむ
だから賤ヶ岳さんの気持ちもすごくわかる

だけど、周りの同僚の気持ちもわかるんです・・・。

時短勤務とか子どもの体調不良で早退。

子育て経験や理解のある職場だったとしても、回数が多くなると不満が影で出てきたりするのを見てきました。

難しい問題ですよね・・。

仕事を頑張りたい(いろんな理由で働かなければいけない)けど、職場の理解や自分の不安

保育園の問題もありますよね。

保育園に入れないから仕事に復帰できない。

保育園に入れないから産休のまま退職することになった。

こんなことは普通にありますもんね。

働きたい人たちがみんな納得して働ける職場を作ることって難しいよなぁと感じました。

仕事と家庭どっちが大切?

そんなの決められないですよ。

もちろん家族が大切だけど、生活のために仕事も大切なんだよ。

居場所が無くなっちゃうのが怖いんだよ。

また子持ちで再就職するの大変なんだよ。

子育て大変だよね(´・ω・`)

家事と育児の両立大変だよね。

でも仕事でミス連発するくらいならもっとみんなに頼って行かないとうまく回らないよね。

一人で抱え込んでもいいことないよね。

こうやって全部自分の問題なんだ!って抱え込んで苦しくなっていくママさん多いと思う。

生まれて始めての熱ってびっくりするし、なにか大きな病気じゃないかって不安になる気持ちすっごいわかる!!!

突発性発疹もなってみると本当にビビる。

ちむちむ
ちむちむ
すべての会社に結衣みたいな子がいたらいいのにって思った。

子どものために早く帰って!って心から言ってくれる職場がもっと増えてほしいね。

最後は結衣の働きかけで、賤ヶ岳さんが自分から子どものために定時で帰れてよかった!

そこまでしないと帰れない、、実際そうなんだと思う。

 

ちむちむ
ちむちむ
賤ヶ岳さんの名前がどうしてもなかなか覚えられないのはここだけの話

わたし定時で帰ります2話ネタバレ感想!ネットでの声は?

つらつらと自分の感想を書いてしまいましたが、ドラマを見ていた方はどんな感想を持ったのでしょうか?

タレントの千秋さんもドラマの感想をつぶやいていました!

千秋さんも働くママですもんね。

わたし定時で帰ります2話は働くお母さんたちに刺さりまくった回だったのではないでしょうか。

わたし定時で帰ります2話ネタバレ感想!さいごに

わたし定時で帰ります2話は働くお母さんが家事育児に奮闘しながら仕事も頑張る姿が描かれました。

現実問題、かなり仕事と家事育児の両立って大変ですよね。

3話では新人の来栖が仕事をやめちゃう!?

次回も見逃せません(^^)

わたし定時で帰ります 3話ネタバレ感想!
わたし定時で帰ります3話ネタバレ感想はBGMにオールドファッション!こんにちは、ちむちむです! わたし定時で帰ります3話が放送されました(^^) 3話は新人の来栖くんが撮っていたちょっとまずい...
わたし定時で帰ります 吉高由里子のスマホケースは 通販できる?
わたし定時で帰ります吉高由里子のスマホケースは通販できる?こんにちは、ちむちむです! わたし定時で帰りますで結衣(吉高由里子)が使っているスマホケースが可愛い! ピンク色でキラキラ光...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。