2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:05:08 kTK
経験値が少ないとかあるで
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:06:25 H0
そんなんしたらハードとかわらんやん
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:07:04 2RZ
>>2
それはハードでは??
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:08:26 zPv
>>4
これがマジであるんや
手に入るレアアイテムが少ないとかで
イージーの方が難しくなってるクソ調整
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:09:04 itq
>>4
それ単にイッチがゲーム下手なだけやないですかね…?
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:08:04 6zb
トゥルーエンド見れないとかあった気がする
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:09:41 H3Q
ハードの報酬を良くすれば?
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:09:45 Xdb
入れないルートがあったりするやん
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:09:50 h3Z
二週目以降に最高難度解禁←これ
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:11:11 2RZ
>>11
(やる気)ないです?
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:12:15 nAU
無双とかも難易度下げると味方の体力も少なくなるから
火刑であっという間に死んだりするんだよな
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:12:35 6zb
スパロボさん「3周目から改造の上限解放するぞ」
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:13:54 2RZ
スパロボを三周するとかすげぇよな
一周目で飽きるわ
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:15:35 6zb
>>16
主人公選べるしマルチエンドなんだから2周はしろ
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:15:00 iXR
ゲーム「HARDモードじゃないとゲームクリア後のムービー見れませ〜ん」
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:17:16 zPv
>>18
2周目以降に最高難易度解禁と合わせ技してくることあるよなこれ
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:17:31 B99
てめぇイージーモードでのうがきたれてんじゃねえ!
モンクがあるならノーマルモードででなおしてこい!このクソガキが!

とラスボスに言われてやり直しとかね
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:17:35 of4
ゲーム「マルチエンディングで何周も楽しめるで」
ムービースキップ不可、アイテム引き継ぎ不可
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:18:48 wAT
スパロボ分岐シナリオもコンプリートしようとしたら3周くらいはやるやろ
56 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:32:06 o7q
>>28
頭空っぽにしてプレイ
隠し要素中心のプレイ
別ルート
別主人公
3~4は普通にやれそう
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:20:13 2RZ
洋ゲー「いつでも難易度変えられるで」

これ嫌い
意地でも変えない
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:27:51 9PG
>>32
言うほど洋ゲーに限るか?
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:21:04 B99
何回もバトル負けたりしたら
イージーモードにしますか?みたいなやつ

てめえの糞オートセーブで
体力終わりかけからしか再開できへんねんしばくぞ
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:22:06 2RZ
>>35
「(ザコよっわw)イージーモードにしますか??」
37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:22:21 XsR
イージーモードじゃラスボスに会うことすらできないからな
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:23:10 p5e
イージーだとストーリー楽しめるからワイは最初からイージーやわ
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:23:14 iXR
HARDモード「受けるダメージ2倍、与えるダメージ半分やで」

戦闘長くなるだけやし敵の動きとか変わらんくてつまらんねん 
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:26:54 B99
>>39
暗くなるだけとかよりマシ
71 :■忍法帖【Lv=1,ヒートギズモ,YOK】 平成31年 04/06(土)13:06:02 TMO
>>39
敵の行動パターン変わったり頭良くなったりしたらええよね
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:24:02 of4
魔界村「クッソ難しいけど2周しないと姫は助けてられんで」
44 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:25:57 2RZ
>>43
二周するほど姫が可愛くないです
48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:28:07 B99
結局イージーやと
仲間が助けてくれる頻度高くなるとか
そんなんでええんちゃうかな
ペナルティーはクリアしたときの特典アイテムが貰えないとか
49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:28:34 rxq
イージーの何が問題なのか?
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:29:10 49E
バルバトス・ゲーティアとかいう難易度最低ランクで挑むとブチ切れてくるボス
53 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:29:37 JYt
ゲームによる
軌跡シリーズはイージー安定
あれはストーリーを追うものであって難易度を楽しむものじゃない
55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:31:15 2RZ
>>53
まあわかる
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:32:36 d6X
easy→hard
hard→veryhard
expert→もはやTAS用
67 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:48:36 Zn5
>>57
世界樹の迷宮かな?
59 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:36:27 zPv
Dante Must Dieとか最高難易度だけそのゲーム独自表記のやつすき
60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:37:10 2RZ
>>59
鬼武者「最強(プレイヤーが)」
61 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:38:38 VyC
インディ洋ゲーさんのeasyをノーマル程度に調整して
ベリーハードが頭おかしい調整になってる率の高さよ
62 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:39:12 2RZ
逆に無双プレイ用の引き継ぎ二周目が嫌いなんやがワイだけ?
すぐ飽きるやんそんなの
64 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:42:38 8zZ
というか2周目自体いらない
一周目で全部終わるようゲーム作るべき
66 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:43:59 ak2
スタッフ「イージーでは敵ボスが必殺技使わず
通常攻撃ばっかするようにしたろ!」
プレイヤー「グエー対策すればノーダメの必殺技使ってこないで
クッソ痛い通常攻撃ばっかしてくるンゴ」
68 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:48:49 2RZ
ハードモード?敵のステータスだけ上げたろ!←?
ハードモード?敵配置変えたろ!←?
69 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)12:51:43 sjo
アクションゲーの高難易度はステータスだけ上げるんじゃなく
モーションから何から徹底的に強化してほしいわ
74 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:13:45 ak2
高難易度は思考力強化して無駄行動せんようにするで!

逆に行動を操りやすくなって楽に
75 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:14:04 o2A
サバイバル系で弾が少なくなる調整はすき
77 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:16:39 y4
たまには難易度下げてバイオ4やるか…
→チェン「フェイント?良く分からんから十分間合いを詰めて斬るンゴwww」
78 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:17:52 nAU
>>77
あれ辛すぎ
80 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:22:17 rxh
ファミコン黎明期「マリオは簡単すぎる!もっと難しくしてやりがいをあげたろ!」

なお
81 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:23:19 27i
イージーだとラスボス前で門前払いくらいがちょうどええやろ
83 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:25:49 y4
>>81
SFCの魂斗羅スピリッツがそれに近かった
ラスボスの最終形態なし
84 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/06(土)13:25:51 27i
セーブポイント減らすだけやで〜

はぁ?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554519882/

ペナルティあった方がいい人は、EASYモードで遊んじゃったら
あの武器は買っちゃダメとか、自分の中で決めて縛りプレイすればいい。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


2019-0402_langrisser-2



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