811: 2019/04/17(水) 13:20:23.14 ID:sbb0m1rw0
ジェルザークせめて1くらいは倒せるくらいじゃないと離れてすぐ過疎化となる
817: 2019/04/17(水) 13:25:05.37 ID:I4bHaacr0
強敵コンテンツなんて大体全プレイヤーの10%くらいしかやらんのに
全体が盛り上がる訳ないっての
レグナードのあった3.1が盛り上がったんは、
実はライトも気軽に参加できたモンバト協力プレーの盛り上がりがあったからだ
全体が盛り上がる訳ないっての
レグナードのあった3.1が盛り上がったんは、
実はライトも気軽に参加できたモンバト協力プレーの盛り上がりがあったからだ
822: 2019/04/17(水) 13:28:57.79 ID:S+Wy8sK50
>>817
10%もいないぞ
5%以下と言われてる
10%もいないぞ
5%以下と言われてる
819: 2019/04/17(水) 13:26:48.19 ID:II3DcYTc0
また複数ボスか
敵は単体の方が面白いと思うんだけどなぁ
敵は単体の方が面白いと思うんだけどなぁ
821: 2019/04/17(水) 13:28:08.68 ID:irPD5qJYM
>>819
単体だとワンパターンでつまらんって言うやつがいるから...
敵は単体の方が楽しいよね
単体だとワンパターンでつまらんって言うやつがいるから...
敵は単体の方が楽しいよね
824: 2019/04/17(水) 13:29:29.66 ID:zMZPAZgG0
複数なのはもうネタが尽きたんだろ
837: 2019/04/17(水) 13:36:34.20 ID:wIN0j/q30
あれだけ不評だったレギル戦闘をまたリスペクトするとは
823: 2019/04/17(水) 13:29:17.00 ID:8Wu8QAnp0
イーギュアやクリムゾン、100体、1000体倒してるやついるの?
「今は倒せない強敵」なんて作るだけ無駄。
「今は倒せない強敵」なんて作るだけ無駄。
827: 2019/04/17(水) 13:30:28.53 ID:uFvIAtRjr
倒せないのに何度も何度も行くやつ
時間の無駄
他の楽しいゲームやればいいのに
かわいそう
時間の無駄
他の楽しいゲームやればいいのに
かわいそう
835: 2019/04/17(水) 13:35:42.74 ID:uFvIAtRjr
ギスギスオンライン聖守護者
840: 2019/04/17(水) 13:38:16.77 ID:zMZPAZgG0
ギスギスになったのは常闇からだ
ピラからその気はあったがな
ピラからその気はあったがな
842: 2019/04/17(水) 13:39:53.83 ID:j8ArTLKv0
天魔組の初期強ボスからお前らギスギス言ってたやん
849: 2019/04/17(水) 13:47:35.35 ID:zMZPAZgG0
>>842
常闇以降の称号差別のせいで何とか称号とらなきゃってなって
勝てなければ人のせい、勝てればドヤりまくり勝ててない奴を叩きまくり
常闇以降の称号差別のせいで何とか称号とらなきゃってなって
勝てなければ人のせい、勝てればドヤりまくり勝ててない奴を叩きまくり
845: 2019/04/17(水) 13:42:24.98 ID:szRnhTDC0
ハイエンドたのしーマンたちが定期的にドヤるゲーム
みんなも楽しめばいいのに!と思ってるから
色んな理由でついていけない、興味ないやつは静かに去るほうを選ぶ
あとは残った奴らでのドヤりあい
参加してるとたしかに楽しい面もあるけど、
ドラクエでしかなかったプレーヤー層の幅や多様性は犠牲になった気がする
みんなも楽しめばいいのに!と思ってるから
色んな理由でついていけない、興味ないやつは静かに去るほうを選ぶ
あとは残った奴らでのドヤりあい
参加してるとたしかに楽しい面もあるけど、
ドラクエでしかなかったプレーヤー層の幅や多様性は犠牲になった気がする
851: 2019/04/17(水) 13:49:04.63 ID:szRnhTDC0
ハイエンドたのしーマンはドラクエでしか成せなかった
「プレーヤー層の幅や多様性」を失うという犠牲の上の楽しさだってこと理解して噛みしめて遊べよ
楽しんで
「プレーヤー層の幅や多様性」を失うという犠牲の上の楽しさだってこと理解して噛みしめて遊べよ
楽しんで
1:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:18
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:24
返信
課金は続けろ
3:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:24
返信
対人戦アレルギーと同じ臭いがするわ
自分が気に入らないものは排除しろってか?
4:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:32
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:38
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:42
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:44
返信
1日1時間程度のプレイヤーでも昨日のジェルザーク倒せる奴は倒せるんだし、挑戦自体は誰でも簡単に出来るのに一部の人しか遊べないは無理があるわ。
自分の下手くそさ棚に上げて何言ってんだ。
何でも100%に近い確率で勝てますなんてそもそもゲームとして成立しないだろ。ゲームの定義調べてこい。誰でも100%勝てますなんて定義して社会的に評価得てるものなんか無いから。映像コンテンツでも見てろよ。
8:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:48
返信
FF14よこれがDQ10だ
9:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:52
返信
結局ここなんだよ
PvPとミニゲームばっかで、一番多い半ソロみたいな一般プレイヤーの受け皿がないの
追加されるのがゼルメア以外は難易度が上がる一方の防衛軍とカスコンテンツのバトルネだけじゃあ人減るわ
10:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 07:57
返信
お前らどのレベルのバトルがほしいんだよ
コインボスじゃ不足か?強すぎなのか?
ナスガルドレベルか?邪神の天獄は?
11:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:04
返信
追加は年1〜2やぞ
天獄なんぞたまーに開いたら一度やって終わり
今のドラクエのどこにハムれるバトルコンテンツがあるんだよ
12:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:07
返信
他のゲームみたいにちゃんと難易度に見合った報酬も用意してほしい
それにエンドコンテンツと名乗っていいるコンテンツでさえ手抜きでつまらないしそもそも難易度が低すぎる
13:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:11
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:14
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:15
返信
16:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:24
返信
とにかく人が一定数いてくれればいいから、誰がどのコンテンツをやってるかとか細かいことはどうでもいい。
自分だって自分のやりたいコンテンツしかやってないしそれをああだこうだ言われたくない。
17:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:37
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:53
返信
黄昏でバラまかれるし
ライトでもそんな金策しません
19:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:56
返信
賢い人は何も言わず引退するから。
20:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 08:58
返信
21:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 09:06
返信
22:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 09:17
返信
23:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 09:24
返信
ナスガルドは人と組むのはデメリットしかないサポでやる消化バトルだし
天獄は常設じゃない上にアホが開く頻度下げただろ
24:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 09:39
返信
25:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 09:43
返信
運営も運営だがユーザーもユーザーだからな
26:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 09:55
返信
色々試行錯誤するのが楽しい
挑戦もしない奴らはそこが理解できてないんだろーな。
倒した後はミスを減らしていく減点法のたのしみで楽しみ方かわってくるんやで。
27:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 10:09
返信
28:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 10:21
返信
ハイエンドコンテンツなんて本来報酬度外視でクリアしたという称号を得るためにやるもんだろ。
まぁ実装するときにそれしか実装しないのは問題。結果それをやらない人から見たらアプデに意味を感じないから騒ぐわけで。
29:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 10:28
返信
30:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 10:32
返信
多様性を持たせるのは大切だろ
つーか個人的にハイエンドいらない勢は何して楽しんでるのか疑問なんだが
ミニゲーム追加でも文句言ってストーリーの内容でも文句言ってDが人狼ツイートを繰り返しても文句言ってそう
31:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 10:46
返信
なるほど、では私が最高に知的な言い回しを考えてしんぜよう…
「うるせー!!ぐだぐだ文句ばっか言いやがって!!くそしてねろ!!」
これだな(^o^)
32:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 10:59
返信
ハイエンドコンテンツ批判は、必要無いよ。
称号が無くて悔しいのはただの僻みでしょ。
33:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 11:05
返信
あの頃は強ボスに勝つ=お金が増える
という真の格差社会だったからな
始まって2ヶ月からそういう方針ののゲームに対し
6年間も同じ愚痴言ってるって凄いよね
34:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 11:20
返信
35:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 11:30
返信
ライトユーザーの金策になったからだろ
一番の問題は装備追加ペースが早すぎて
ライトユーザーが金策すらしなくなったことだと思う
36:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 11:32
返信
課金しようが何しようが遊ばせてもらえないモノなんかないよ
37:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 11:49
返信
本当これ
自分がやらない事に文句付けるだけで具体的にどんなコンテンツをやりたいのかを言わないと意味ない
個人的には今の聖守護者の1をライト層がサポで行っても勝てるコインボスレベルにしてもう少しちゃんとした報酬を付ければ楽しく行く人が増えると思う
報酬は一応金策にはなるが純粋な金策として考えると非効率なので行きたい人だけ行くような仕様にすればいい
あと防衛軍の実績報酬のように基本聖守護者の戦闘でのみ役立つアクセを付ければ必須で行く必要もない
少なくとも何をやっても文句を言う行かない人の言う事を聞いて行く人の楽しみを減じる今のゴミ報酬は論外
38:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 11:57
返信
でもハイエンドバトルほどでないにしても、ライト向けのコンテンツ
39:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 11:58
返信
途中送信してしまった
ライト向けのバトルコンテンツはもっと厚くてもいいと思う
40:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 12:37
返信
ただハイエンドしか追加が来ない状況には文句あったよ
41:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 12:42
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 12:48
返信
そりゃ運営もグレるわ
43:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 12:49
返信
倒すの簡単だとすぐ飽きられるから
報酬で釣るしか無くなって
結果報酬取るだけの作業となる
さらには適当乱戦と効率化速攻で対立発生
44:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 13:16
返信
ライトはスタートラインにすら立てませんw
45:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 13:37
返信
46:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 13:39
返信
こういうイチャモン勢がいるせいで運営も思い切ったことができない一因になってる
文句言う前に自分に足りない部分があるかもと考えるべき
47:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 13:44
返信
うまくいってるところ、しかも同じ社内からヒントを得ないでどうすんだっつーの
48:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 13:55
返信
49:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 14:05
返信
他のコンテンツと違って間接的にも称号でドヤってくるからね
称号持ちをフレ切りする人が結構いるってのもわかるわ
50:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 14:12
返信
51:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 14:19
返信
ライトってのは過去のバトルコンテンツを飽きるほどやり込んでるわけでもないのに最新で出さないといけないのか
このゲームのユーザーってガチライトに関わらず身の程をわきまえるのが苦手な幼稚な人が多いから、最新である限りしゃぶり尽くしガチ勢も乗り込んで飽きるまで排他的な空気を作り出すだけじゃね。この記事のようなライト勢の我儘な訴え同様「このコンテンツはライト向けだろうからガチ勢の自分は出しゃばらないようにしてエンドを頑張ろう」と殊勝な心掛けを持てる人なんてほとんどおらず5chで運営に不満をぶちまける、たぶん。
実装してから言えって話ではあるけど運営も大変だよな
52:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 14:22
返信
「大半のユーザーが望んだ」ことだと知らないのかな
自分に倒せないとわかると批判にまわった糞みたいな奴らがほんと害悪
53:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 14:47
返信
文句言ってるのはもう惰性でやってるだけか他に趣味がないんでしょうね
54:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 14:53
返信
電車ごっこが流行ったのも難しいことに挑戦しなくていいからね
この人たちが望むのは脳死できるやつ
55:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 15:55
返信
8割ぐらいはもうログインしていないし
復帰もしない人たちだろうから気にしなくていいんじゃないかな。
56:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 16:07
返信
ぼーっとしながら見られるのしか見れないみたいな
57:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 16:27
返信
でもハイエンドすげー好きなやつってリアルに闇抱えてるような
不寛容な性格地雷が多くてそんなんと無理に絡みたくない
なお、性格いい奴らはもうインしてない
58:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 17:21
返信
ほんそれやね
ハイエンドがなかった時はレベルも宝珠も金策もアクセも特に活かす所がないのが問題で、ストーリー終わったらほんとにやることなかった
自分は倒せて周りは倒せないないみたいなボスを望んでいるユーザーが害悪なんだよなぁ
59:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 17:53
返信
コロシアムやバトルトリニティだっていらないってなるぞ
60:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 18:33
返信
下に見てる存在がドヤッてる世界って理屈抜きに居心地悪いじゃん
ハイエンドってそういうとこある
61:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 18:53
返信
弱くして、強ボス並でも参加しないで文句ばかり言う奴もいるよ、そういう人は
弱くしても報酬がショボイっ文句つけるからな
だからそういう人向けに文句言わせないように日替わり討伐てみたいに
聖守護者1は強ボス並の難易度にして1日1回報酬付けて、倒せば5万Gぐらい配るんだよ
そうすれば一般人も参加するコンテンツ化するんだけどな
ここの運営はユーザーが何を望んでるか把握出来てないないから
いつまでたったても面白いコンテンツ作れないんだわ
62:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 19:05
返信
なんつうか、もう死ねばいいのに
63:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 19:16
返信
お前アホやろ
64:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 19:29
返信
序盤のストーリーがおつかいだらけでイライラ
するけどバトル系のコンテンツやダンジョンは
充実してて楽しい。ドラクエxはこの先どうなる
のか不安しかないわ...
65:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 20:35
返信
但しそれを必須にするとライトがキレて引退するので、最低限ドヤれるけど強さには関係ない報酬しか実装しない。
つまりは聖守護者だ、分かったか。
66:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 23:26
返信
それマジで知らないんだけど本当の話なのか?
67:
名無しの盟友さん
2019年04月18日 23:52
返信
というかあるべきだし、なんならもっと充実させてもいい
一方でハイエンド行かない層向けには・・・
それまでの人気コンテンツであったピラや強ボスや王家や常闇の更新を、アクセ含め「ここまで」としたのが勿体無かったな
防衛軍やゼルメアができたからといって、何もそれまでの人気コンテンツの更新を止めてしまう事はなかったろうに
68:
名無しの盟友さん
2019年04月19日 00:57
返信
エンドコンテンツなんだからそれはさすがに難易度低すぎる。つーかそれならもともとある強ボスでも試練でも邪神1でもナスガルドでもやればいい。同じもの増やす意味がない。
ハイエンドの1は自分の耐性揃えられるレベルの人がサポ厳選して立ち回り練習してやっと勝てるくらいでいい。
それならPT組むのが億劫なプレイヤーもただ傍観するんじゃなくて努力して参加しようと思えるし、ライトがハイエンドに追い付くモチベーションになるかもしれない。
特定の敵に対する集中攻撃が必須とかはサポだと不可能なんだよな。超結果論だけどレギロガのキラパンサポ攻略は難易度的にはちょうど良かった。
実際、GとPSそこそこ持ってる古参て、ハマってた時期のフレンドが減ってPT組むのがめんどくさくてまったりプレイしてる人は多いと思うんだ。俺みたいに。
69:
名無しの盟友さん
2019年04月19日 02:39
返信
Ver3.0のとき、早々にめぼしい宝珠を集め終わった奴らが
「宝珠で強くなったのに倒す強敵がいない」と吹き上がった
それが広場でかなり「そう思う」を集めたので
運営が「倒す敵がいない問題」として認識して夏祭りで取り上げて
アプデ予定になかったけど急遽作ったのが邪神とレグ
70:
名無しの盟友さん
2019年04月19日 06:47
返信
>但しそれを必須にするとライトがキレて引退するので、
>最低限ドヤれるけど強さには関係ない報酬しか実装しない。
これ重要
71:
名無しの盟友さん
2019年04月20日 18:00
返信
ドラクエすきだからね。