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1: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:38:42.16 ID:EWYDPgaw0
ゼルダのイーガ団のところでステルス要素あったけどクソつまらなかった
3: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:44:02.47 ID:EQyt6Mm30
俺も嫌いアサクリもメタルギアも合わなかった
4: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:44:51.68 ID:Ty8VAmRed
ステルス要素があるのは、
スプリンターセル
ヒットマン
メタルギア
アサクリ
とかか?むしろ好きだな。
スプリンターセル
ヒットマン
メタルギア
アサクリ
とかか?むしろ好きだな。
6: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:46:22.88 ID:ZtLQ207k0
メタルギアに飽きたらスプリンターセル
2: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:40:36.93 ID:TPkGmlXOM
FF15のステルスパートは失笑もんだったなw
8: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:47:06.74 ID:dptsytvQ0
MGSは面白かった
スプリンターセルは買ったけどまだやってない
スプリンターセルは買ったけどまだやってない
7: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:46:36.05 ID:g+U1U+/Z0
ステルスは基本好きだけど見つかったらデメリットが大きい系はちょっとウザいと感じてきた
隻狼みたいなおまけ程度が良い。見つかってもそこからプレイスキルでなんとかなる難易度でさ
隻狼みたいなおまけ程度が良い。見つかってもそこからプレイスキルでなんとかなる難易度でさ
13: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:48:56.32 ID:EQyt6Mm30
>>7
確かにスカイリムでのステルス楽しかった
確かにスカイリムでのステルス楽しかった
9: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:47:18.45 ID:g7CqIpNH0
メタルギア程度ならいいんだけど、ヒットマンはパズルゲーに近い気がして無理だったなあ
18: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:51:37.03 ID:dptsytvQ0
>>9
ヒットマンは動画を確認したら同じ印象を抱いたから手を出してないな…
ヒットマンは動画を確認したら同じ印象を抱いたから手を出してないな…
10: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:48:16.26 ID:q6PFk0WRa
俺もステルスはあんま好きじゃない
というか死にゲー、覚えゲーの類が嫌い
だからpwはあんま難易度高くなくて良かった
というか死にゲー、覚えゲーの類が嫌い
だからpwはあんま難易度高くなくて良かった
11: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:48:16.54 ID:D5BxNCSU0
昔はステルス系(スプセル等)苦手だったけど
TESでステルス弓 FOでもステルスで遊んでいるうちに 慣れてしまったw
アサクリは鷹で敵の位置判るからすごい楽
TESでステルス弓 FOでもステルスで遊んでいるうちに 慣れてしまったw
アサクリは鷹で敵の位置判るからすごい楽
14: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:49:08.46 ID:g+U1U+/Z0
でもたまにやるアサクリのステルスとか結構面白いんだよな
17: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:50:30.80 ID:PbF2B0S+0
ステルスがメインのゲームは好きだけどアクションメインとかRPGとかに申し訳程度にステルス入れてくるゲームは嫌いだわ
20: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:52:02.43 ID:ARhnG+/Dd
ステルスゲームじゃないゲームにあるステルス要素は嫌いだな
シビアだったり、フェイントかけたりとかいやがらせ過ぎる
シビアだったり、フェイントかけたりとかいやがらせ過ぎる
19: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:51:37.47 ID:l1Qec1Ck0
ゴールデンアイ好きだったな、後半はランボー状態になってしまうが
15: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:49:40.67 ID:dl2Xt8sN0
PS2にスパイフィクションとかいうサミーが出したメタルギア風なのもあったな
メタギアやってもどうしてもゴリ押しで進めてしまう
メタギアやってもどうしてもゴリ押しで進めてしまう
23: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:53:29.84 ID:BgrN92EUd
いやいやいや、絶対見えてるだろ!
てのあると冷める
てのあると冷める
24: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:54:26.20 ID:AJadVq8RM
ステルスで有利になるならいいけどさ
強制ステルスゲームはクソ
強制ステルスゲームはクソ
25: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:55:04.17 ID:i/lxIEgp0
ステルスだけってのは絶対に嫌。
決められたルート通るだけだし
ステルスキルして文字通り監視無しにするの大好き
決められたルート通るだけだし
ステルスキルして文字通り監視無しにするの大好き
22: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:53:15.23 ID:VM3tqb7b0
スプリンターセルコンヴィクション、ブラックリストは面白かった
デウスエクスはつまらんかった
デウスエクスはつまらんかった
26: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:55:23.62 ID:VKpk8Zqe0
AI革命がおきたらまた違うんじゃね
動画で見ただけだけど新しめのバイオ2REでもまだアホAIみたいだし
動画で見ただけだけど新しめのバイオ2REでもまだアホAIみたいだし
48: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:09:11.68 ID:SPYtPiLRM
>>26
アホにしないとお前みたいなアホがクソゲー言い出すからわざわざ手間掛けてアホにしてるだけだぞアホ
アホにしないとお前みたいなアホがクソゲー言い出すからわざわざ手間掛けてアホにしてるだけだぞアホ
27: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:55:39.40 ID:eU2hvmvs0
マリオやゼルダのはむきになってやるけど他のは大嫌いで投げがち
28: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:55:52.47 ID:4HFHJD/6d
ファークライとかシャドウオブウォー ウルフェンシュタイン等 結構良ゲーが多いからね 隻狼も多少ステルス要素があるな
30: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:56:43.34 ID:i/lxIEgp0
牢屋ぶっこまれて監視の目盗んで武器とりかえせ。見つかったらスタートに戻る
これ系は絶滅させたい程嫌い
これ系は絶滅させたい程嫌い
33: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:58:01.61 ID:xVAB4Wzyd
ステルスキルするのは楽しい
ステルスで探すとかは嫌い
ステルスで探すとかは嫌い
36: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:00:34.63 ID:uUYZSzL40
>>33
わかる
ガバガバ気味でもステルスキルできるゲームが好き
わかる
ガバガバ気味でもステルスキルできるゲームが好き
35: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:59:24.24 ID:Uc9BK7cy0
ディスオナード2がイマイチ楽しくなかったんだよな
シビアにすれば良いってもんじゃないな
シビアにすれば良いってもんじゃないな
42: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:03:48.87 ID:/0iJHrdJp
ディスオナ2は敵の視認範囲等もあるが、カオスの高低の差がネズミの数くらいしか差が無かったのがな
1は結構違った記憶があるんだが
1は結構違った記憶があるんだが
38: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:02:19.90 ID:3htE7swh0
モノと程度による
チマチマとした作業感が募ってくるとだるくなる
チマチマとした作業感が募ってくるとだるくなる
39: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:02:35.17 ID:8usBh3QE0
バレたら即終了とかスタート地点に戻されるとかゲーム時間伸ばしのクソ和ゲーに遭遇したら即日売りに行くわ
フリーダムウォーズお前のことだ
フリーダムウォーズお前のことだ
46: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:06:41.65 ID:O4XBTBnx0
ステルスで行くか正面突破するか選択肢があるゲームは大好き
スカイリムの戦闘とか叩かれてるけど状況によって色んな選択肢が取れるのは楽しい
スカイリムの戦闘とか叩かれてるけど状況によって色んな選択肢が取れるのは楽しい
47: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:09:00.83 ID:dptsytvQ0
>>46
これよくわかる
必ずステルスしなければいけないゲームはあんまり個人的には惹かれない
これよくわかる
必ずステルスしなければいけないゲームはあんまり個人的には惹かれない
49: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:10:17.75 ID:J3gweTdB0
MGSやスプセルはつまらないしステルスゲーは買わないしタダでもやらない
問題はBotWのイーガ団や神トラ2の闇の神殿みたいに関係ないゲームにブっ込んでくる奴
短いから我慢して続けるがマジでクソだと思うわ
問題はBotWのイーガ団や神トラ2の闇の神殿みたいに関係ないゲームにブっ込んでくる奴
短いから我慢して続けるがマジでクソだと思うわ
53: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:13:11.51 ID:RCrUPRYB0
イーガ団みたいな「見つかると即失敗」の強制ステルスはクソ
手法の一つとして用意されてる分には自由度が上がるので有り
手法の一つとして用意されてる分には自由度が上がるので有り
55: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:14:25.96 ID:dCqIek/9K
一番最悪なのは評価システム付きで発見されると評価下がる奴な
まあ初代天誅くらいガバガバ評価ならいいけどな
まあ初代天誅くらいガバガバ評価ならいいけどな
57: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:17:08.52 ID:PISJ/36q0
ホライゾンとスパイダーマンのステルスは面白かった
58: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:17:27.63 ID:egIwQXTl0
ステルスじゃないと即終了ってゲーム何?
113: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 15:28:25.58 ID:hjezltyhK
>>58
MGSのヨーロピアンエクストリームモードがそうだった
MGSのヨーロピアンエクストリームモードがそうだった
61: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:19:07.55 ID:Yo1IL29U0
ペルソナとかRPGには不要
62: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:19:32.41 ID:2qW/0V3Hp
スプセルはほぼ真っ暗なステージばかりだったのがブラックリストで明るいステージばかりになってシリーズが終了した
63: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:20:35.63 ID:lv2EJtHp0
ステルスというか正規ルートじゃない変な裏道とか通って敵をスルーして攻略するの好き
必死でお城の外壁登ったりとか
必死でお城の外壁登ったりとか
66: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:22:22.80 ID:uUYZSzL40
ファークライがちょうどいい
70: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:27:04.21 ID:Vsuu30p60
ホラーゲーのステルス要素は大概クソ
68: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:25:39.18 ID:Ahd2FEXn0
謎のパズル要素ねじ込まれるよりいい
74: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:32:40.95 ID:g7CqIpNH0
解が複数あるなかにステルスもあるがいいね
ステルス以外は無理ってなるとつらくなる
ステルス以外は無理ってなるとつらくなる
77: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:36:57.29 ID:6aFyxLV10
監視がこっち来てから向こうへ行く
この時間待ってるのはイヤだった
MGS∫のVTだけど
この時間待ってるのはイヤだった
MGS∫のVTだけど
79: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:38:15.76 ID:6uYycX1W0
ShadowTacticsってのやってみ
死ぬほど面白かった
続編が今年出るらしいしから楽しみ
死ぬほど面白かった
続編が今年出るらしいしから楽しみ
82: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:42:37.19 ID:dptsytvQ0
>>79
続編マジか
続編マジか
84: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:44:38.01 ID:oAU5PxBRd
コンセプトとしては好きなんだけど
難しいと感知範囲の匙加減わからずイライラ
簡単だとなんかもう馬鹿にされてるような感じで
なかなかプレイ体験として面白く感じるには匙加減が難しい感じ
最近だとSEKIROはボスこそ難しいと評判だったけど、ステルスの方は茶番もいいところだったな
難しいと感知範囲の匙加減わからずイライラ
簡単だとなんかもう馬鹿にされてるような感じで
なかなかプレイ体験として面白く感じるには匙加減が難しい感じ
最近だとSEKIROはボスこそ難しいと評判だったけど、ステルスの方は茶番もいいところだったな
86: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:46:59.15 ID:sE3Jhhmod
METROのステルスが好き
光源潰しまくって闇を作りながら進めば概ねどうにかなるし、
見つかっても強引に接敵して昏倒させれば失敗にならない
アルチョムパンチは気付かれてようが正面からだろうが一撃必倒だし
光源潰しまくって闇を作りながら進めば概ねどうにかなるし、
見つかっても強引に接敵して昏倒させれば失敗にならない
アルチョムパンチは気付かれてようが正面からだろうが一撃必倒だし
90: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:57:51.10 ID:HJ1P9L3+0
見つかったらゲームオーバーの電流イライラ棒みたいなのはいらない
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コメント
コメント一覧
ジャッジアイズとかワンピースのステルスはお粗末だった
でもデクナッツみたいな「ステルスだよ。見つかったら最初からね」みたいなのは嫌い
脳筋で解決させて
製作者が用意した正解をただなぞるだけのは微妙
パズル要素だからアクション好きには好まない人もいたりするんだろうな
戦略の一つとして組み込まれてるのは好き。
凄い勢いで行き来する人の間をくぐり抜けないといけなくて一度でも見つかれば最初から。
もちろん早々に詰んだ。
ステルスゲーじゃないのにステルス強要するゲームは確かに好きじゃないわ。
嫌いな人の気持ちも分からんでもないけど
見つかったら実質やり直しみたいなところもあるし
明らかに見つかっとるやんみたいのも面白いと思うんだけど。最近ならジャッジアイズのガバ尾行とか、ラスアスの走り回る味方とか最高だった。
じゃあなぜ見つからないようにしなけりゃならないのか?ってのが割と重要なところ
やっぱ説得力だよね
3対1でも勝てたわ
味方の城にこっそり帰る誰も殺してはいけないステージで詰んだ模様
あれは天誅よりもごり押ししやすくてとっつきやすいからな。
見つかっても走って逃げられるし、見つけたやつを仕留めれば発覚マイナス点は数えられない。天誅は一般市民をあやめるとマイナスがついたけど、忍道は邪魔だと思ったら一般市民すら始末して証拠隠滅すれば問題なし。
解法を見つけるのに楽しさを見いだせるかどうか
特にノーキルノーアラートはその傾向が強い
シークエンスはちゃんと遊んでないけど、パワードールは面白かった。
どこに敵がいるか分からず、そして先に見つかったら危険だから、自分のターンですらうかつに動けないというのがグッド。そして敵のターンで、敵が見えていた場合(つまりこちらが先に相手を発見していた場合)、攻撃を仕掛けるかそれともやり過ごせる可能性を考えて少し待ってみるかを選べるのも面白い。
他に任天童子もターン性ステルスゲームで、敵がどこに潜んでいるかを予測するのが面白かった。
>>9のヒットマンについてはなんとなく分かる。昔遊んだとき、特定の解き方を見つけるゼルダのような印象があった。確かにクリア方法は色々あるんだが、ある方法を使用するために、謎解きをしている印象。例えばこの道具を使用すればクリアできるんじゃね?と思っても、その為の決まった手順がある印象だった。
満場一致でクソでよろしいですか
RPGなのに見つかったら即ゲームオーバー
見つかった!もう一度最初からどうぞは大嫌い
銃器がメインだとランボープレイになりがちだからメタルギアよりも天誅のほうが好き
だらだらとよく喋るなお前
タスクマスターのステルスチャレンジはクソ
ステルスゲーとわかってればゲーム自体回避するから別にいいけど
そうでないゲームにステルス要素入ってくるとマジでイラつく
慣れると見つかっても弾切れさせて殴りにいったり走って逃げ切ったりしてたけど
見張りの視線は見えるけど、一瞬で真後ろに向くときがあるから
一人も殺さなかったとか一度も見つからなかったとか、収集アイテムをすべて見つけたとかでキャラ育成ポイントが多くもらえるのは勘弁してほしい
好きにプレイしたい。暗殺とかいうシステムがありながら殺さないなんてね。
オープンワールドゲーでステルス系要素があるのが一番好き
一ウェーブステルスキルしても次のウェーブからは強制的に発見モードになるのがアレだったけど
スパイダーマンが存在すること知ってて上を警戒しないギャングかわいい
ゲハ脳はホントゲームしてねえな
相変わらず口だけ立派のゴミクズ連中
特に天誅は狙った通りに複数忍殺できるとめっちゃエクスタシーだったわ
H&D2
This War of Mine
ヒットマンを勘違いしてるようだけどあれはパズルのような枠に捕らわれたゲームじゃないぞ
AIのルーチンを読んで自分なりの暗殺を考えて実行するという懐の広い暗殺シムだ
ただHITMAN2016からは制作サイドのチャレンジ消化ゲーになってそれらを完全に吹きとばすクソゲーと化したけどな(アブソ?何それ)
箱○版はクリアした。
たまにこういう意見あるが、ステルスメインのゲームみたいなガチガチのステルスだったらオレはイヤだな...
戦闘メインのアクションゲームにはスパイス程度でいいんだよ
敵を倒して進むのが好きだから合わないかな。
見つかったら結局沈静化するまで敵を皆殺しにしちゃうから自分にはつくづく合わないなと痛感させられた
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