ルルアええな
アトリエはモーションごみで角度限定のスクショ映えしか狙ってない
一言で言えばクソグラだぞ
その数段下を行くのがファルコム
お前がそう思うならいいんじゃね?
モーションを見ないとわからないというか
FF=キンハ>アトリエ>テイルズ≧閃軌跡
グラはこの順かな?
ファルコムが大きく凋落せずにブランド維持してるのも糞グラだからとしか
ビジネス(企業の利益やスタッフの生活)考えると、糞グラの方が安定する
技術的な面で比較出来る奴なら違いが分かる
ルルアはオブジェクトが多くカラー天候の違い
これを差があるとか言ってるやつは素人すぎ
異方性フィルタリングも上の方が良さげ
同じハードとは思えない
なんでこう鮮やかな発色、というのができないのか
全部原色にしろとかそういうのではなく、バランスのいい配色ってのが
ファルコムのグラ見てるとPS2時代を思い出すわ
なんであれ売れるのにあそこまで糞グラなんだろ
漢字変換もUIもすべてに金を掛けてないのに
DLCだけは超一流の分割商法までやってるのに
なんか安いソシャゲの絵師が描いたような絵
上は明るく文字も大きくとっつきやすそう
下は暗くて文字も小さく殺風景
これぐらいはわかる
この辺のグラはどんぐりの背比べだろ
全部地味グラでのっぺりした立体感のない絵作り
キャラクタだけライトの影響受けず妙に浮いてるのも特徴
もしかしてBGとキャラを別ライトにしてるのかもな
ライト固定で背景にオクルージョン入れるとかそういう発想もない
時間経過で日光のようにライトの向きが変わるとか、
まあ、地味グラってだけでPS2から進歩してねえけどな
建物のフチにそって暗くなってんじゃん
ルルアの方が胸が大きい。
ハァァァ!スィーとかまるで戦場とか学芸会とか凄すぎるぞ
ファルコムのはポリゴンで作った箱にテクスチャ貼っただけで
PS2時代の作り丸出しで見栄えが悪い
なんかこのSS二枚が思ったより売れない理由そのもののような
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ファルコムのグラが酷いのはにわかよりもむしろファンが一番知っていることだが、何を今更鬼の首取ったように言っているんだろうか
3.名無し
また売上関係のコメントで締めてるよ
予算に見合った売上ってものがあるやん
4.名無し
信者がやたら工作活動してる割に、ファルカスのレベルはこんなもんだろって話か?
5.名無し
カプコンのREエンジンが日本最強だからなぁ
6.名無し
ファルコムって一世代遅れがデフォって、ファンが一番知ってんじゃねーの?
今ちょうど PS3に追いついたイメージ
別にこれ言われてキレたり擁護したりするやつ居ないだろ…
今更モーションキャプチャー取り入れます!ってアピるのとか可愛いじゃん
7.名無し
アトリエは結構よかったな
8.名無し
>>6
閃の軌跡がPS4になって目線が動くようになったんですよ!ってドヤ顔してた社長に萌えたよw
9.名無し
>>5
最強はFOXエンジンやろ
あのまま小島がコナミにいてブラッシュアップしてたら最強のマルチエンジンになってたで
10.名無し
ファルコムはほんと酷いな
PS4独占にしてもゼノブレ2と大差ないってよっぽどやぞ
11.名無し
なりゆきのとことか見てるとわかるけど普段ハードの性能とかクオリティwとかで勝利宣言する連中が、同じ口でファルコムゲーを褒め称えるんだよ
購入層があれでいいと言ってるのだから外野は温かく見守るしかないんじゃないかな
12.名無し
酷いというけど、これくらいなら及第じゃね。
言い出したらまず人間が奇形だし。
13.名無し
マジレスするとガストもファルコムもモノリスも対して変わらんよ
14.名無し
どっちがどっちかわからん
15.名無し
ファルコムはキャラの体型からして奇形だろ?
イース8でも胸の位置おかしいしな
16.名無し
ゲームの出来で勝負したら?ゲームの出来はどうなの?
17.名無し
まぁルルアちゃんのが1000倍は可愛い
18.名無し
ガストはとっくにコエテクに吸収されてるからガストの名で比較するのもなんだかな
19.名無し
違いが分からん
どっちもPS4にしてはしょぼいことは分かるけど
20.名無し
グラッフィック頑張っても売れないアトリエ…
21.名無し
ガストって、女キャラの3dモデルに全振りしてるイメージ。
アニメ系の路線なら一番だと思ってる。ただキャラ以外の部分が微妙だけど。
22.名無し
あのモーションの酷さはキャプチャー云々で何とかなるもんじゃないと思うが・・・
手付けで良いモーションを付けられない所がキャプチャー使っても上手くいかないイメージ
23.名無し
軌跡がひどいのはグラよりストーリーではないだろうか。
24.名無し
8Bit機の時代にくらべりゃみんな神グラだべ
25.名無し
中堅企業に無理言うな
26.名無し
醜い争いだな全く。
内容で勝負せい。
27.名無し
おにぎりに全力を注いだFF15見習えや
28.名無し
どっちもPS2とPS3の間みたいで酷いけど、影がついてる分ガストのほうがマシだな
なおキャラのモーション
29.名無し
キャラだけ比べたら上の方が良いけど、街並みは下の方が好きだな
アトリエの絵っぽい感じはボヤけているように見えて不愉快
30.名無し
ファルコムってPC88だの98だのの頃は押しも押されぬトップクラスのソフトメーカーだったけど考えてみると当時からゲーム性やBGMは突き抜けてたけどグラの面で高評価得てたって記憶は無いな
まあそれでも今でも売れるソフト作ってるんだから大したもんだよ
当時のPCゲー作ってたソフトハウスなんて今何社残ってるんだろ?
31.名無し
バンプマップすら使ってないのか?
そりゃPS2レベルに見えるわけだわ
32.名無し
ファルコムはキャラの頭身がディフォルメしたいのかスマートにさせたいのか中途半端
モーションの酷さは同人レベルで酷いし
ガストはキャラのモデリングはいいけど、それを魅せる為の演出がドヘタ
デモシーンなんかコロコロカメラ切り替えて継ぎ接ぎ感すごいし、モーションもペラい
それぞれ信者抱えてるんだし一定の面白さを作れるが、パッとしないのは演出辺りのスタッフが専門外か無能なんだと思う
大根役者観てるみたいで、醒めるから本当なんとかして
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここまで細かく気にしないと気が済まないとか、こいつらほとんどのゲームできないんじゃないの?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラ批判されると信者が毎回ブチギレるの草
グラ悪いのは事実だろw
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
細かくねぇよ、パッと見で分かるレベルだろ
老眼かよw
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
いやー、わかんないっす
1.名無し
それがどうかしたの?
2019年03月24日 17:08 ▽このコメントに返信