https://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/34130/review/sekiro-shadows-die-twice
これ
難易度が高いのをめんどくさいと表現するのは幼稚だな
ソシャゲユーザーか?
フロム信者って、普通のゲームだったら
になるとゲームをやめてしまうとのこと
中古いきでしょうね
今回はSteamにしたわ
とんでもない理不尽な敵を倒すのに達成感を感じるかどうか
評価ポイントはここのみだ
画面外から即死が飛んでくるぜ
やめとこう
とくに体幹システムのせいで作者の想定ルート踏み違えると
高難度ヲタ向けだよ、なんちゃってファッションヲタの
ごり押しが一切通用しない感じだったわ
自分が暇なニートって言ってるようなもんじゃん
また武器が一つ増えた
相当な減点ポイントじゃね?
むしろ本家ignなんか良く9.5とかつけられると思う
↑
レビュー読んだ限りこっちの方が気になるな。
じゃあそれに当てはまる言葉って他にある?なんて言えば良い?
もう第二義にして良いんじゃね?
ハードルが高い
ハードルでいいだろ
2018年1月に発売された『広辞苑第七版』では
使っても良いみたいだよ
今までの評価みてみろよ
隻狼はダークソウルより簡単
Gamespot
隻狼はダークソウルより理不尽
IGNJ
隻狼はダークソウルより難しい
みんなそれぞれだなw
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
今のうちにクリアしとけばマウント取れるな
3.名無し
最近のPS4のクソゲー祭りの中ではまともに遊べるってだけでマシなゲームに見えてしまう
4.名無し
新規はクリア無理だろうな
マルチないから完全に詰む
5.名無し
>>1
言葉の慣用化を誤用の免罪符に使うなボケ
6.名無し
隙あらばネガキャン
7.名無し
>>4
まあ根気によるだろうけど、時間が合って繰り返し繰り返しプレイしたり、うまいヤツの攻略堂が見ればいけると思うよ。
LV上げれば誰でもクリアできそうなFF4だってクリアできないっていうやついたんだから、必ずできるとは言えないけど。
8.名無し
いつもゴキちゃんが失笑を誤用している理由がわかったわ
9.名無し
プレイ動画みてたけど使い回しマップって何処だ?分からなかったぞ。寧ろ教えてくれ。
ボスが格好良くて好みだけど自分でやるにはちと難しそうだな。switchに来たら買うかもしれんが。
10.名無し
陰キャって誤用指摘してくること多いよね
ニコ動のアニメ放送でもドヤ顔で指摘米流してくるんだけど正直ありがた迷惑
11.名無し
難しければ難しいほど
外人は大喜びだから良いんじゃね
ワイはスパロボ買うわ
12.名無し
>>2
エネルギーの無駄遣い
13.名無し
体幹システムはマジでよく出来てて好き
ただホントに難易度高いから賛否あるのは
もう仕方ないとしか
14.名無し
ダクソ、ブラボよりは難しいかな。
けど、体幹崩しのコツ掴めば楽しいぞー。
スタミナがない理由が良く分かったわ
15.名無し
フロム信者というかダクソ信者は高難易度じゃないと満足出来ないアホなんで許してやれ
高難易度のゲームやる俺カッケーっていう見栄が欲しい暇人だからね
16.名無し
難易度はダクソを知ってればって話だな
それより操作性が気になったわ
17.名無し
>>9
一生やる機会なさそう
18.名無し
レベル上げがないと下手くそには無理だよね
2980円になったら買うよ
19.名無し
>>16
なんか問題あるか?
20.名無し
敷居が高いを不義理どうこうで誤用って言う奴まだいるんだな…
単に部屋に入りづらいって比喩だろ。
21.名無し
>>18
その頃には完全版出てそう
22.名無し
>>3
と、こうやってPS4PCマルチのソフト群を憎むくせに
PCの話になったら途端にPCでやるのが最高ニダゴキ!とか真逆のこと言い出すのがブタなんだよな
おまえは憎んでるソフトを高い金出してやってるのかよw
23.名無し
>>18
下手くそは買わない方がいい
24.名無し
>>9
諦めろ
25.名無し
IGNJっていつもこんなレビューするよな。へったくそな人なんだろうなあって思う。
序盤を切り抜けてスキルや回復アイテムの量、各種忍具をゲットすると順調に進めるようになる。
26.名無し
>>1
言葉は辞書から生まれるものではないとは思うが、バカに合わせて世界は回るのはどうかと
27.名無し
別にいいじゃん。高難易度で。そもそもフロムのゲームでソウルブラボって死にゲーの血統なんだし、そんなの分かりきってたことだろ
いちいちやっかんでくるなんて愚の骨頂だろ
上手にやりたきゃ上手くなれよ。んで、自分に合わない(出来ない)からって文句言うなや。普通に出来てて、楽しんでるやつもいるんだわ
良く出来てるよ今作も
28.名無し
>>25
いーや、IGNjは誤解や好きなゲームが思うような評価を受けられなかった
信者からの逆恨みでいろいろと言われるが、むしろそれこそネガキャンであって
世界でも数少ない屈指の良質メディアでありレビュアー陣がしっかりと本質をついてくる
良いところも悪いところも、的確だから手厳しくもあるが、他の腐ったメディアと違って絶対に忖度しない
ハッキリきっぱりと断言して、本家よりもずっと質も高いよ
今回だって何もおかしいことは言っておらず、的確な評価をしてるだけ
どうしようもなく質を落としてるのは、クラベの存在だけはどうにもならないが
29.名無し
>>28
それは間違ってるな。
SEKIROについても、探索しないと強化できないことをサゲる理由にしてる無理やりさ。
アドベンチャーやRPGにおいて、探索しない方が強化面で優遇されない方が良いなんて狂った発想だろ?
RTAや早解きじゃあるまいし、一本道でスルスルと抜けることを目的とするゲームじゃないんだよ。
本家IGNのプロの矜持を感じさせるクオリティにフォーカスしたレビューは流石だよ。
Jの記者は好みやジャンル自体の異なる過去作との単細胞な比較で語ってるだけの、素人感想文に過ぎないわけ
30.名無し
>>29
探索しない方が強化面で優遇される方が良いなんて狂った発想だろ?
修正
31.名無し
>>15
お前のコメって、高難易度のゲームやるのがカッコいいって発想がないと出てこない発想だと思うんだが、そうするとカッコいいと思ってるお前はフロムのをクリア出来ないので嫉妬してるという理屈になるよな。
おれはフロムのこれ系好きだけど、高難易度がカッコいいという発想はないな。
あとさ、フロムのって難しいけどアクション苦手でもクリアできるようになってるからオレは何度もリトライするんだよね。
ニンジャガみたいなアクション得意じゃないとムリな「高難易度」な作品とはまるで違うよ
32.名無し
根気が必要なゲームかなぁ
それかズバ抜けた反射神経か
ある程度準備して臨めるけど限度がある
33.名無し
やらない人はみんなこのゲームに対して「申し訳ねぇ」って思ってるって記事なのかい?
34.名無し
IGNJの場合はでたらめな記事ばかり書いている自覚があるから敷居が高いんだろ
使い方としてはあってるな
1.名無し
誤用だけど誤用のまま使う人が多ければそういう意味として常識になっていくもんなんだよね
2019年03月23日 10:50 ▽このコメントに返信