デビィ夫人






デヴィ夫人 年収200万円の人と結婚すすめない「尊敬や愛が消える」 - ライブドアニュース

日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で共演する谷まりあ(23)が書籍大ヒットの祝福に登場した。デヴィ夫人に対し、「大好きな年収200万円の男性と、好きでもない年収1億円の男性なら、どちらと結婚すべき」か質問すると、デヴィ夫人は「もちろん、年収1億円の男性」と即答。「愛があればそれで十分というのは江戸や明治時代の物資の豊富じゃない時代はいい。この時代では年収200万円の人と結婚したら、『あの人はこんないいものを持ってる』となって、尊敬や愛が消える。1億円の人と結婚すれば、うらやましがられる生活ができる。甲斐性がある男性は尊敬、信頼できる。愛が生まれてくる。結婚は永久の就職ですから」と説明した。

 さらに、谷から「付き合って、2カ月で結婚を決めるべき」かを聞かれると、大賛成。「ダラダラ付き合っても飽きが来る。私が(スカルノ)大統領と結婚した60年前は、出会って2週間で求婚された。2カ月以内でこの人と決めてくれる男性がいい。(女性は)男性の心を2カ月以内でつかまないとダメ」とアドバイスした。

反応
何一つ間違ってない。あと早く一夫多妻を導入すべき。多夫多妻でも良い。

だからもう俺は子孫も残さず誰とも付き合わずに死ぬ事にしてるよ

悔しいけど、当たってる部分もあるなぁ。

1000万でも消えるのだから当然。結婚制度自体間違い

僕のようなクソ底辺だから言えますがこれは正しい。「衣食足りて礼節を知る」と申します。余裕がなければ愛は育まれない。

正論というか、今の時代、ちゃんとした収入がなければ結婚や育児は絶望だと考えた方いい。収入が少ない人は一人で生きていける方向で努力するしか。