「Nostos」はファンタジーな世界観が特徴のオープンワールドRPGです。
2018年11月には、中国のVR/AR関連アワード2018 VRCORE Awardsで、
NetEaseによると、アルファテストの開始日は
※VRユーザー以外もプレイ可能
「Nostos」の対応VRヘッドセットは、PC向けのOculus RiftとHTC VIVEです。
本作にはクロスプラットフォーム機能が実装されており、
今回のアルファテストは、Steamでの開催が予定されています。
動画見たけど割としょぼくねえか
もうグラ意外で叩けなくなったんだな
発売前もホライゾンと画像並べてショボイショボイ叩いてたけど
PSVRってPC対応してないんだっけ?
したとか見たような
艦隊これくしょん丸パクリのアズールレーン
今度はゼルダ丸ぱくりかw
中国の(パクリ)技術が高すぎて草
技術大国チャイニーズw
dbd丸パクリの第五人格と
LOL丸パクリの非人類学園も面白いぞ
第五人格はDbDの開発と組んでるからまた違うような
あんだけゴキちゃんがゼルダフォロアいないし流行ってないって大合唱してたのにw
こう見るとパクリ文化も馬鹿には出来ないな
モンハンも意識してるな
途中ナウシカの古代絵みたいなのもでてくるし全部好きなの
ゼルダは面白いけど欠点もまぁまぁあったからなー
もし出来るならゼルダ超えて欲しいけど
なんの役に立つのかわからん変なプライドが邪魔してんだろな
壁登ってる一人称視点みて絶対酔うって確信したわ
VRってのが最大の弱点だわな
のんびりリラクゼーションに特化した方がいいんじゃない
VRなら仕方ないのかな
オートアタック+スキル挟み込みのバトルっぽくね?
ガワをゼルダに似せただけの量産MMOだろこれ
それとどんだけ時間かけたんだというレベル・マップデザインの
アニ豚釣ったりアイデアが命のPUBGとかでなく分類するなら
真似されてはい終わりのゲームなら皆真似するわ
大きくバランスが狂ってしまうということはないからな
ガワだけ真似しただけだわ
動きとかのが重要になるが微妙に見える
よくあるせいぜい4人くらいセッションやろ
マリカでもパクブラでも
ただそれだけ
ゼルダクローンも大抵つまらんし、
スマブラクローンは言わずもがな
マリカクローンもほとんど死んだ
結局単純にコピーできる部分以外が評価されてるから
ある意味最強のコピーガード
大神やワンダの製作者がゼルダフォロワー言うてるけど
ブレワイの影響はまた違った感じだな
あとは遊びとしての気持ち良さや
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
似ても似つかない
よくある中華系MMOにしか見えん
3.名無し
おお〜ええやん
からの頭ぷるぷるFPS視点
4.名無し
結局ゲームのお手本は全部任天堂
ゼルダが発売したときからメディアでもゼルダを真似た同じようなゲームがこれから一気に増えるといわれてたし
5.名無し
この前もゼルダ風オープンワールド無かった?どっちが面白いんだろ
6.名無し
さすがにゼルダよりグラ劣ってるだろ
7.名無し
1人称視点の時点でゼルダユーザーは取り込めないしフォロワーになりえない
VRだから仕方ないけど
8.名無し
スマホじゃねぇのか
9.名無し
見ればみるほどゼルダの完成度はやっぱ凄いという感想しか出てこない
10.名無し
おおーええ雰囲気やんからの残念戦闘
戦闘まともになれば面白いかもね
11.名無し
ソニー並の劣化パクリ芸
12.名無し
グラも悪くなさそうだしキャラデザもいい感じ
敵はナウシカの蟲だな
ただ戦闘には不安が残る感じ、銃か……
そしてそこに残弾表示するのか……
13.名無し
ゼルダ全く関係ないのに流石にこじつけ過ぎ
2014、5に乱発され流行ったオンラインサンドボックスゲームARK、RUST時代に
更にRPG要素追加したのも多く出たDARKandLIGHT、CITADEL等をVRにした様なゲーム
14.名無し
BotWが出て2年だからフォロワーが出てくる頃だわな
15.名無し
グラの雰囲気だけ真似てもなぁ…
攻撃時のエフェクトとかヒットのリアクションとかの気持ち良さがPVからは伝わってこないなぁ
任天堂を参考すべきはそこだろ
16.名無し
なにかっつーとゼルダゼルダいうけどこういうテイストの洋ゲーなんてゼルダより前から腐るほどあるだろ
17.名無し
〜フォロワーとか言われて成功したゲームなんざ数が知れてるから期待せんわ
18.名無し
なんでこのスレの人たちは他作品を貶めないと話せないの…?怖い…?
19.名無し
メイドインアビスのゲームでねえかな
20.名無し
>>18 5ちゃんはそういうところだろなにいってんだ別にけなされても自分の好きな物は好きでいいと思うよどうこう思う必要はない
21.名無し
リソース丸パクリとかされてない限り目くじら立てるような事でもないからな
まあ、中国の事だからありえないとは言い切れないのが怖いところ
22.名無し
ゼルダって細部の出来が凄かったんだと気付かされるな
23.名無し
ゼルダの後に出るんならゼルダを超えて当然という志は持ってないとな
ゲームはそうやって進歩したんだから
24.名無し
日本の家電メーカーもかつては欧米のパクr…もとい後追いやリスペクトやオマージュやフォロワーで成り上がってきたんだしな
変なプライド持って流行り物のパクりをしなくなってから沈んだのを見るにそういうのは流行り物をちゃんと理解する上でも結構大事だったんだろうな
25.名無し
任天堂作品しかやらない人って、何を見ても任天堂のゲームを参考にして作られたって本気で思っちゃうわけ? ネタじゃなく?
26.名無し
※25
いや、流石にコレは間違いなく二番煎じやろ…
任天堂作品以外もやる君はこれと似通ったゲームありますよって例出せるの?
ワイは出せんわ
27.名無し
このゲームがパクリかどうかはおいといて
恥も外聞もなくパクっていったほうが会社も人も伸びるからなあ
他の人も書いてるがプライド拗らせて何もできなくなるのが一番怖い
28.名無し
>>26
うわ、マジでそう思うんだ
てことはゼルダ(というかブレワイ?)に特有の、かつこの中国産タイトルがパクってる部分があると感じたわけだよね? 具体的にどのあたりなの?
29.名無し
日本語オカシイぞこいつ
30.名無し
※28
まず「この作品と似通ったブレワイ以外のゲーム」とやらを挙げてからでしょ
君が質問して良いのはそれからだよ
31.名無し
トゥーンレンタリング・緑を基調とした画面作り・ロッククライミング・オープンワールド
この時点で大分意識してるだろうな、ってこと分かると思うんだけど
「これブレワイに似てんな」って思う奴=「任天堂作品しかやらない人」ってこじつけるよりはよっぽど自然な感想だと思うけど
32.名無し
パクリでもなんでもカタチにするからな
プレステもこうゆー中華の開発をカネで囲い込むのに今頃は必死だろう
33.名無し
>>30
いや何でこの作品が何かのゲームのパクリだという前提なんだよw
ブレワイのパクリではないと言っただけで、他にパクリ元があると言ったわけじゃないし思ってもいないんだけどな
まあしいて挙げるならArkとかのサバイバル系のゲームが意識されているのは間違いないと思うし、アートデザインに関してはインディーズに腐るほどある雰囲気だなとしか(最近やったのだとYonderが近いかな)
多くの作品から影響を受けているのは確かだろうけど、ゼルダゼルダ言ってる人はどうしてそう思うのか気になったんだよ
コンビニに売ってるハンバーガーを見て「マックのパクリ商品だな」って言ってる人を見ている感覚というか
34.名無し
>>33長いぞ
35.名無し
>>33
答えられない時点で誰もお前の話なんて読まないぞ
36.名無し
>>33
俺はパクリパクリ言うつもりは無いが
ブレワイがGOTY等世界中で話題になった後で同じ表現の土俵に上がるなら比較は避けられないでしょ。
ハンバーガーの新商品を打ち出すならマックとの比較、競争が避けられないのと同じだ
37.名無し
まずVRMMORPGなのでゼルダとはジャンルが違う
オープンワールド、ビルド要素のMMOは※13で書いてるように数多くある
steamで作品を検索したら類似ゲームでかなり出て来る
38.名無し
>>33
長文で取るに足らん屁理屈こねて上手く立ち回れるとでも思ったか?
39.名無し
>>33
オープンワールド見て何でも「あ、ゼルダだ」って言ったら、君の例の言うとおりだけど
上で言ってる人もいるけど、トゥーンレンダリングでロッククライミング実装されてて緑が基調のOWってブレワイしかなくね?
だから「他にこういうゲームあんの?」って聞いたわけだ
ハンバーガーのたとえで言えば、マックが使ってる包装紙そっくりなデザインの包装紙にくるまれたハンバーガーと見せられたら、「あ、マック意識してんな」ってなるのは当然の話だと思うんだけど
40.名無し
え、めっちゃレスされてる…
>>34
すまんな
期待に応えて更に長く語るぞ
>>35
少なくともお前を含めて5人が読んでくれたみたいだぞ、ありがとう
>>36
同じ土俵に上がったら比較されるのは当然だと俺も思うよ
片方がもう片方のパクりだという言う意見があったから何でそう思うのかを訊いているのよ
>>38
お前は何と戦っているんだ??
41.名無し
>>39
最初にレスしてくれた人だよな?
つまりお前は「トゥーンレンダリングでロッククライミング実装されてて緑が基調のOW」という共通点があったからこの中華製タイトルがブレワイの二番煎じだと感じた、ということでいいのかな?
その中でブレワイ特有の(占有でなくとも象徴するような)要素って一つもないと俺は思うんだけど、マジでそれが理由なの?
ブレワイ特有のポイントって、例えば
・シリーズで昔からずっとあるパズル的な謎解きを世界観に違和感なく溶け込ませたところ
・アクションが第一義でありながら最初からほぼどこにでも行けるという本当の意味でのOWなところ(ありそうでなかなかない)
・秀逸なレベルデザインとオンボーディング
とかだと俺は思うんだけど、そういうのがこの中華製タイトルのPVからは全く感じ取れなかったんだよね
そういう独特な部分が似ているならパクリと感じても不思議はないと思うんだけど、任天堂のゲームしかやらないような人は、どこにでもあるような要素が共通していたからという理由で、見知っている任天堂タイトルのパクりだと判断するのかなと思って
いわゆる任天堂信者への皮肉とかネタレスじゃなくて本気でそう感じて言っている人がいるようだから、是非その理由を聞かせて欲しい
42.名無し
ほんと中華は恥知らずな会社が多いな
43.名無し
※33
せやかて工藤ロッククライミング出来て手に三角形(トライフォース)あってトゥーンレンダでオープンワールドって
あからさまにも程ってもんがあるぜ。
44.名無し
>>18
派手で忙しくすれば面白いと思ってる無能の典型。料理の味を濃くすれば旨いみたいなもんやでこんなの。
45.名無し
見た目似ただけで4大GOTY取れるんなら苦労しないわ。
影響受けるのは悪い事じゃないからドンドンやったらいいと思うけど、そのクオリティも真似できるならそこ力有るんだろうからオリジナリティ溢れるゲーム作って
46.名無し
>>41
ゼルダをプレイした人がぱっと見で似てると感じたら類似物と思うのは普通の事。
全体のデザインや細かい装飾の類似点などで既視感を覚えたら、まさにそれだろう。
二番煎じ=ゼルダはショボゲーの様に言ってるけど、まったくそれ関係ないよねw
47.名無し
>>46
ぱっと見で似てたらパクリゲー認定するのか
頭悪すぎてビビるんだけど、まあいち意見として参考にするわ
3行目は本気で何言ってんだ??
ゼルダのクオリティ云々なんてお前の言う通り関係ないしそんな話はしてないよ
48.名無し
豚ってメンタルが韓国人だよな…起源主張って
49.名無し
>>47
パクりはパクりだよ頭大丈夫か?
50.名無し
どう見ても影響受けてる作品の影響元が気に入らないから全く無関係だと言い張る方が韓国人メンタルだわな
岩登り木の倒れ方手のトライフォースもどきアートスタイルとパッとPV見ただけでブレワイに似たところこれだけ出てきたぞ
51.名無し
>>41
まず、パクりって中身の濃密さよりもガワだけ似せてるものがほとんどでしょ
52.名無し
中身のない奴って、どうして長い文章書きたがるのかね・・・
1.名無し
これめっちゃ面白そうじゃん
2019年03月17日 10:23 ▽このコメントに返信