1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:40:53.04 ID:TqAc7cX1d
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20190311023/

フロム・ソフトウェアから2019年3月22日に発売される
アクションアドベンチャー「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」
(PC/PS4/Xbox One 以下,SEKIRO)。
Activisionと手を組み,新たなIPとして開発された本作で,
「また死にまくりたい!」と発売を心待ちにしている人も多いことだろう。

しかし,フロム・ソフトウェアが手掛けるということで,
どうしても同社の人気シリーズ「DARK SOULS」を思い浮かべ,
「つまり,舞台が戦国になったDARK SOULSみたいなものでしょ?」
と勘違いしている人も見受けられる。

SEKIROはDARK SOULSとまったく異なるタイトルだ。
共通点は「何回も死にながら攻略法を見つけていく三人称視点のアクション」
というだけで,あまりに違うところだらけである。
むしろ,DARK SOULSシリーズに慣れている人こそ,うっかり同シリーズの
動きやセオリーを実践して死んでしまう,なんてこともあるほどだ。


本作には,本作ならではの手に汗握る戦いと面白さが待っている。
先入観を持たずに挑んでみてほしい。
そこで今回は,「DARK SOULSと違う10のポイント」をまとめてみた。

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49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:55:29.97 ID:ksm+Mln10
まとめると
・アクションアドベンチャー
・完全オフラインソロゲー
・攻撃ボタンが一つ
・ステップ避けが出来ない攻撃がある
・HP0にしても相手は死なない
・ヒットアンドアウェイ戦法は使えない
・突然の敵襲などなく進める
・死んだら金とスキルポイント半分(回収不可)
・武器は1種類

ってことかな

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:00:47.81 ID:MKFtnLCa0
>>49
>HP0にしても相手は死なない
>死んだら金とスキルポイント半分(回収不可)
>武器は1種類

ここらへん普通にキツい


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:42:29.58 ID:uqbHj2qW0
セキロウ な

160: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 23:07:06.68 ID:fgLm/qy+p
>>7
壬生狼と一緒でセキロが正しいと言ってただろと

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:48:23.24 ID:RvLENOBO0
こんな記事描くってことは見た目は
大して変わらないことを認めてるってことだよな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:48:47.78 ID:JcUA8I3L0
HPはあるようだが
大事なのが体幹とかでこれが減れば殺せるアクションができる
だから後ろさがりながらくるくるまわってたら
体幹が回復されいつまでたっても倒せない
ガンガン攻めまくるほうがいいデザイン
下手くそにはやや厳しいだろうね今作ダクソと同じとおもったら

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:49:09.93 ID:TqAc7cX1d
ただし,弱点があるから簡単になったというわけではない。
そうした弱点を突かずに正面突破を試みようとすると,
本作のボスは本当に強い。道中の敵ですら強い。
なんなら,有効な攻撃を見つけても強い。
「DARK SOULSと同じように戦うと死ぬ」と覚えておきつつ,
「新IPになってもフロム・ソフトウェアのアクションなので,
どうやっても死ぬ」と思っておこう。

発売は3月22日。強敵の前に何度も「死」を迎える日まで,もうすぐだ。

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:52:00.78 ID:A6Ei4CIYa
中ボスやボスなどの強敵は,「規定回数,忍殺しないと倒せない」という
特性を持っている。体力をいくら削ろうが勝てないので,
本作で敵を倒すには「いかに忍殺するか」を念頭において戦う必要があるのだ

これ結構不安だな

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:54:31.75 ID:JcUA8I3L0
>>35
ただ前プレイで説明してたのは
体力の存在もあり
体力が下がれば体幹もさがりやすくなって殺しやすくはなる
殺し方が忍殺とかいうのしかないのは正直よくわからないな
なんでそんなことをしたのか

42: びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/16(土) 21:54:13.72 ID:P2k/k8G90
たとえ評判が良くてもすぐに値下がりする気がする
小売りがアホみたいに仕入れてるんだろうね

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:54:20.12 ID:TJQBuTzb0
個人的には天誅はバカゲー的な楽しみ方も大きかったんだが、
どうやっても死ぬ、デスペナ完備、
はどういう結果になるかね

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:54:56.84 ID:dEvqrBA60
ダクソ路線でいいんだよ
クソカメラクソ足場を直すだけで80点の出来になるだろ

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:02:27.34 ID:ozj0yf0g0
>>46
ダクソ路線は開発が飽きてるからしょうがない


50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:55:35.89 ID:5GAPJjSk0
ダクソと全然違うというキッズがどのくらい出るかな

54: びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/16(土) 21:59:16.80 ID:P2k/k8G90
>>50
レビューとかでそういうのは絶対に出るわ

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:56:38.60 ID:MNTJJTSO0
アクティビジョンとフロムと言えば天誅繋がりだからな
アクワイアのことは忘れて天誅で語った方が良いのかもしれん

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 21:59:55.71 ID:HDskLDIQa
昔よくあったニンジャのステルスゲーみたいなのか

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:01:35.21 ID:SqyiM3OL0
ダクソシリーズが好きだからセキローは合わないと思う
和風は仁王に任せてセキローはスルーかなあ

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:02:21.65 ID:Oa8JBwAw0
要はシンプルな正統派アクションゲームって事でしょ
よほど出来が良くないと評価得られるのは難しいだろうな

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:03:09.07 ID:MKFtnLCa0
>>59
シンプルではない
プレイ動画見ろ

プレイ動画見て体幹システム面倒だと思った人は多いと思うわ
慣れれば面白そうだけど

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:05:54.55 ID:TJQBuTzb0
>>62
鉤爪移動とか手裏剣で暗殺とか敵のガバ視界とかはいい意味で天誅っぽいんだよな
立ち回りという名の散歩と、強ボスは食い合わせ悪そうでなあ

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:04:22.91 ID:JcUA8I3L0
ダクソとちがって泳いだりもできるし広範囲に
マップをつかえるステルスアクション
ボス関係は普通にたたかわなければいけないくさいが

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:05:35.53 ID:F5d+5xkxa
規定回数忍殺しないと倒せないじゃなくて忍殺でのみ
とどめが刺せるとかでよかったんじゃ
忍殺がどの程度で出せるのか知らんけど

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:07:23.05 ID:KIfOWI9ld
発売日買いする予定ではあるけど「ダクソジャナイ」はちゃんと意識しとかないと
本当に強烈なコレジャナイ症候群に教われそうだな

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/16(土) 22:06:50.13 ID:b2CS1q4U0
完全にプレイヤースキル頼みのアクションかと思ったけど、
成長要素はあるのね


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1552740053/

期待の「SEKIRO」は3/22、間もなく発売! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯