私は保有株の日々の損益に一喜一憂し無くなったということを時々書いていると思いますが、狙っていた銘柄を今このタイミングで買うか否かの判断のタイミングは緊張しますし、意を決して買った直後の株価の値動きに関してはいまもすごく気になってしまいます。

私は直近IPO銘柄への投資を好んで行っていますが、直近IPO銘柄への投資と言うのは、新規上場後しばらく経って、人気が離散して売買の需給が悪化して、割安になったところで購入するやり方です。

直近IPO銘柄は、業績は良く見えるものの、投資家からは株価下落により叩かれまくっている状況で、そんな中で自分だけの判断で買いを入れることになりますので、本当に自身の判断が正しいのかということでいつもヒヤヒヤしています。

ただ、このように自己判断で緊張感を持ちながら株式を売買していくことで、仮に失敗だったとしても、自身のノウハウとして身につき、今後の改善に生かせると思います。

これから株式投資をはじめられる方は、他の投資家さんの評価に振り回されることなく、自己判断を優先してやってみるくせをつけていくと、失敗はすると思いますが、投資家として成長していけると思います。

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓
最近苦戦気味。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサードリンク