1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:06:09 PcG8tnQo0
何だと思う?

nintendo-switch-3329980121

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:07:20 HPoL3a2HD
まぁカプコン辺りか
真面目に答えるなら
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:09:28 E3kiHudO0
任天堂ハードユーザーだけどカプコンは和サードで
唯一世界で戦えてると思うから
スイッチに帰ってこなくてもしゃーないと思ってる
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:09:44 Sgc5aMYRM
企画力は世界レベルだよ
でも開発力は違くね
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:36:50 gwVRcfWRd
>>5
ほんこれ
でもゲーム業界で任天堂に敵うIP持ってるメーカーが皆無だよな。
マジで任天堂だけでハードがここまで売れちゃうんだから最強過ぎるw
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:10:43 DNwLNiZD0
開発力は常に周回遅れのイメージしかないね
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:14:35 IxwwAiu+0
>>6
開発力って? 現在この世に存在する全てのゲームの頂点である
ゼルダを作った企業の開発力がないなら全ての企業ゴミじゃね?
007805

8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:12:09 PcG8tnQo0
元々日本はゲーム先進国だったのに
いつの間にか任天堂以外の雑魚の開発力が
3流レベルに落ちぶれた理由って何だと思う?
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:16:16 qt9sdhf70
>>8
面白さ以外に頼ったから
娯楽の本質を見失った企業しかいなかったから
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:16:13 PcG8tnQo0
任天堂より数年早くHD開発を始めて技術のハシゴを登っていた
和サードが任天堂の足元にも及ばない開発力しか発揮できてない理由
何だと思う?
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:32:55 xjHlXjfo0
>>13
レオパレスみたいに見えるところ(グラ)だけ力入れて
基礎をおろそかにしたからだろ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:18:33 2mwx86ca0
任天堂は圧倒的な資本力があるから多少失敗作を作ったり
実験作を作っても問題ないけど
和サードは1本1本のソフトに命掛けてて失敗したら会社が傾くってイメージある
その余裕が大きな違いじゃね?
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:22:29 0yU9NC870
資金力とプロ意識じゃね?
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:31:42 zPh91uqD0
技術力と時間がかかるのはフォトリアルなオープンワールドゲーだろ
和ゲーではメタルギアくらいしか無いんじゃないか?
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:33:37 vcxwyKZJK
>>26
FF15もグラやアクション凄かったよな
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:32:48 tRrMwcQVM
海外のユーザーも和ゲーの話する時
任天堂を別枠扱いするからな…
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:35:51 /17VSNl5M
ムービーゲーに逃げた時点で運命は決まってたとしか
海外勢は拙いながらもリアルタイムに邁進してきた
その差が今出てるわけだな
映画的なゲームと一定の距離をおいてきた固定客相手の
一部サードと任天堂だけが消耗戦に巻き込まれず
体力を温存もしくは強化し続けられた
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:38:23 6VLi8MB70
技術では野村のチームがずば抜けてる
カプコンはPS2レベルのゲームしかない
任天堂はマリオゼルダとかブランドに頼ってるだけ
サードで勝負したら1000万売ることは無理
スクエニは1000万レベルをサードで2本もってるからなKHとFF
おそらくKHも1000万超えるだろうそのうち
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:40:46 6XClXyIK0
>>34
まるでKHとFFがブランドに頼ってないみたいな言い草だな

38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:42:16 7pGtaN/60
任天堂は国内でも国外でも任天堂は別という感じで一緒に入れてもらえないな
ソフトメーカーとしても異質なポジションにいるのだろうなとは思う
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:42:57 6VLi8MB70
FF15は知らんがFF7Rは2000万超える
KH3は初期出荷だぞ
PS5でもリマスターかDLC入りがでるだろうからこれで300万は伸びる
つまり700万程度売れば1000万になる
トゥームも実は1000万超えてるが最初のリブートだけだったな
箱にいってしぼうした
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:45:51 z9Qd4gcS0
単純明快

金が潤沢にあって天才レベルの人材を大量に囲えば
バカどもが作るゲームに負けるわけがない
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:49:15 vcxwyKZJK
>>46
シンプルかつ強いやり方だな
だからこそエロ市場に完全参入させたい
ポルノ税でその税をそのまま国策エロゲーに使うのもいいな
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:47:04 vcxwyKZJK
ブレワイはGOTY完全版出せば累計もっと伸びるんじゃないか?
ウィッチャー3みたいに出さないのかな?
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:49:03 GlPClO+N0
>>47
そんなことしてる暇あるならswitch生きてるうちに
Botwベースの次回作を作れよと思うがな
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:50:51 5bo48pH+0
デバッグ力が違うから致命的なバグで身を滅ぼさないのが大きいね
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:52:54 PcG8tnQo0
>>54
わざわざクオリティチェック & デバッグの為の子会社
用意してるの任天堂くらいだしな
3流和サードはバグ塗れゲー連発してるし
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:59:12 hBcFHuWw0
>>54
デバック専門企業としてマリオクラブ持ってるからねえ
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:54:58 6VLi8MB70
ゼルダの続編だしてもアップデートレベルになるのは手に取るようにわかる
ずっと滅んだ世界でスカスカをごまかせばいいけどさ
時岡がピークでずっと沈んでいった感じになるよ
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 13:57:23 Ky+GQaWD0
任天堂だけがゲームを作ってるからだろ
和サードは映像を作ってるだけ
ゲーム性はPS2止まりのものばかりKH、バイオ
任天堂はゲーム性に優先的にリソースをかけてる
そのうえで絵、視覚的な表現もキッチリ選んで丁寧に作り込んでる
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 14:03:09 +WHAyfks0
いつ出るかわからない未来のゲームで
2年前のゲームに勝負かけようとか笑える
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 14:07:53 6VLi8MB70
>>66
ブレワイがピークといっただろ
ゼルダ新作だしたところでブレワイより売れない
FF7Rはそれを飛び越えるといってるわけ
ゼルダは今後落ちていくだけ 勝負にならんだろ
FF7Rは今年本格的にPR開始だからそんなに出るまで時間はかからんぞ
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/18(月) 14:12:04 PcG8tnQo0
1500万本が通過点のゼルダすら越えるのは無理だろうが
任天堂はとっくに2000万本超えててまだまだ伸ばしてるマリカ8があるからな
スクエニカルトによるとFF7Rはそれらを余裕で超えてくるらしいから楽しみだw

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550462769/

任天堂は別枠なんですね。
まぁそれも仕方ない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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