アニメ化






2019年、“アニメ化”期待値の高いコンテンツは? ハッカドールが「ニーア オートマタ」ほか7作品を選出 | ニコニコニュース

アニメ・マンガ・ゲームなどに特化した情報を利用者にあわせて提供するニュースアプリ「ハッカドール」が、2019年にアニメ化が期待される7作品を発表。

「2019年アニメ化期待度が高い7作品」と題した今回の調査では、好みのワードを登録するとその最新ニュースが届く「ウォッチリスト」から、登録の多いワードや登録数を独自に分析。
新規に登録される作品の中からアニメ化発表済みの作品を除外し、継続的に新規登録数が増加している作品を基準に選定された。

『ニーア オートマタ』
『フラワーナイトガール』
『弱キャラ友崎くん』
『魔女の旅々』
『リトルアーモリー』
『地縛少年花子くん』
『乃木若葉は勇者である』

反応
2Bと9Sがどうなったかは、コンサートの朗読劇で言われてますね もしアニメ化になったらエミール関連はばっさり切られそう

その分析したハッカドールも2期希望なんだが。またパロディネタではっちゃけて欲しいなぁ。

いやー…オートマタはゲームだからこその演出があるし、下手にアニメ化して台無しにしてほしくないなあ…

ニーアオートマタは…う~ん…エンドロールシューティングのあの感動を再現できるとは思えないんだが?あの作品はゲームだったから良かったと思う

ゆゆ式二期を希望しとこっと

そろそろファイブスター物語をテレビアニメ化してもいいんじゃないかと。プロムナード編だけとか(笑)