他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:03:55.25 ID:perhjfY9d
ってあるの?
2: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:04:13.41 ID:VHQ0RXxL0
アイレム
5: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:05:28.49 ID:OVIbLw1F0
日本物産
18: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:14:26.81 ID:DWaKn2/Hr
データイースト
6: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:06:36.98 ID:Wq5Bfl/g0
デコ
55: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:42:28.50 ID:lyQo0jlBa
デコのヒット作ってなんだよ
9: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:07:33.52 ID:csT/h83j0
ぷよぷよ作ったことは?
27: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:19:16.71 ID:GAsAv82Ma
>>9
放蕩経営で倒産やぞ
放蕩経営で倒産やぞ
7: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:07:00.41 ID:FRrzwt0Op
ヒューマン
10: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:08:36.52 ID:C6kHe1XL0
イマジニア
11: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:09:59.31 ID:VWQ/FqEKp
メサイヤ
12: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:10:05.73 ID:2hzpaSDm0
エコールソフト
4: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:04:40.16 ID:HUUS5FP00
コナミはCSからほぼ撤退しとるやろ
13: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:10:08.17 ID:bL4j/39L0
コナミは賢いのかもしれんけどファンとしたらたまったものじゃないな
15: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:11:14.87 ID:dyvnBotL0
>>13
ソシャゲとジム経営の方が儲かるからしょうがないね
ソシャゲとジム経営の方が儲かるからしょうがないね
21: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:15:05.10 ID:nwNyCx3v0
>>15
コナミってジム経営してんのか
知らんかった
コナミってジム経営してんのか
知らんかった
22: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:15:53.87 ID:7MwMQBUFp
>>21
今やスポーツジム界の最大手じゃね
今やスポーツジム界の最大手じゃね
53: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:39:38.06 ID:nwNyCx3v0
>>22
ジムいかんから知らんかったわ
ジムいかんから知らんかったわ
59: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:45:55.74 ID:i6Lm4G9p0
>>53
いかんでも知っとるわ
そのへんにコナミスポーツあるやろ
いかんでも知っとるわ
そのへんにコナミスポーツあるやろ
63: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:48:06.20 ID:eQ1Kdpqoa
>>15
版権腐らせずにリリースするならそれでもええんや
版権腐らせずにリリースするならそれでもええんや
14: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:10:24.75 ID:Un+iNaYX0
コンパイル
19: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:14:40.55 ID:VJA7Zr3V0
コンパイルは倒産しただけ定期
17: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:12:21.25 ID:7MwMQBUFp
ナグザット
20: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:15:02.41 ID:GQww9mW60
ハドソン
23: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:17:06.83 ID:r3Ts1sR30
ハドソンて倒産したの?
26: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:18:09.23 ID:8NA0Jmg7a
>>23
コナミに吸収されんかったか?
コナミに吸収されんかったか?
29: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:20:45.32 ID:r3Ts1sR30
>>26
そうなの?
まあ無くなったことには変わらんか
そうなの?
まあ無くなったことには変わらんか
28: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:19:34.07 ID:qoz5X9JE0
ハドソン
最初から最後までプログラマーが一番偉かった
その結果作りやすいものしか作らなくなり時代に取り残されて死んだ
最初から最後までプログラマーが一番偉かった
その結果作りやすいものしか作らなくなり時代に取り残されて死んだ
24: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:17:41.12 ID:8NA0Jmg7a
タイトーはゲーセンしか見掛けんけどソフト作ってるんか?
31: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:21:28.93 ID:DznneAa/H
バンプレスト
33: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:21:52.99 ID:03iOQj/M0
クインテット
39: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:27:17.76 ID:JlqS3kzg0
テクノス
38: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:27:07.54 ID:9RGdRrKq0
カルチャーブレーン
40: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:27:50.97 ID:yC9edEcK0
Leaf
41: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:29:02.33 ID:TRKcHj+30
ホワイトプラン
45: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:30:46.53 ID:TRKcHj+30
一応新作出るみたいだけどヴァニラウェアってどうやって生きてるんだろ
42: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:29:03.68 ID:sxEhujEZ0
ビック東海
クソゲーだらけとかいうな!
クソゲーだらけとかいうな!
49: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:36:31.32 ID:8nH0u5PZ0
今のソシャゲ会社の未来やね
51: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:38:22.60 ID:US0FRAui0
>>49
Cygamesが撤退するとは思えん
Cygamesが撤退するとは思えん
52: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:39:03.17 ID:C9xC5psr0
>>49
コロプラが今正念場に立っとるな
コロプラが今正念場に立っとるな
48: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:36:25.68 ID:US0FRAui0
マイクロキャビンってメーカーがあってだなぁ
いまはパチスロのムービー作ってるんかな・・・
いまはパチスロのムービー作ってるんかな・・・
56: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:43:48.34 ID:BvXowoBU0
東海ガスの子会社で現在も通信事業で残っているビック東海って会社を思い出したけどヒット作が無かった…
58: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:45:43.33 ID:zZ0qdbc60
elf
60: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:47:10.45 ID:qEbgKDIJd
テクモ
ナツメ
ナツメ
62: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 06:48:04.48 ID:tLDzAR+e0
NECとかパイオニアがゲーム作ってたという事実
しかも結構面白かった
しかも結構面白かった
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
この辺りはまだあるんか?
ケムコはガラケーでRPGやADVを地道に出してて
WiiUの頃からCSに再度殴り込みって経緯
HAL研は任天堂セカンド
ナツメアタリ「ちょ、待てよ!」
何かの間違いで、シャドウハーツの正式な続編出さねーかな
ロジャーと一緒に帰った結末でも受け入れるから
直接の原因は拓殖銀行の破綻やな、あれで北海道拠点の会社は大分整理された
ハドソンに限らず北海道で商売してたとこは悪夢だったと思うで
有名どころだとニトリが直撃くらったおかげで銀行との取引しない無借金企業へ転換した
むしろ抱えきれなくなったMGSを手放してからはボンバーマンパワプロ悪魔城ときメモラブプラス遊戯王と結構既存IPに手をつけてるよね
ゲーム起動時に開発会社のロゴが出るだろ
PS4の和ゲーだと大方ヴァニラは開発として出てくる
機械はオシャレにしたピンボールホッケーだったんで安心した
デコは倒産だよ、ゲームの版権は別会社に譲渡済
社長は懲りずに会社立ち上げてゲームのシステム部分の特許訴訟で食おうとしたが失敗してる
手を付けたところで作れる人間はもう中に居ないけどな
クエストはメーカーってよりソフトハウスってイメージ
それ入れて良いならワープなんかも似たようなもんやろ氏
倒産理由はそれやろけど本スレであるプログラマ(技術者)が一番偉いって体制は大きいと思う
古い職人的な技術者が新しい方向性を受け入れれれなかったんやろと
上層部がみんな会社を去らない横井軍平(個人的には大好きだけど)みたいな会社だったら遠からず時代において枯れると思うやろ
ファルコムと覇権を競ってたのはもう遠い昔。
同名のモデルガンメーカーも消えやがって
買わなきゃハドソンだったわマジで
ASCIIはエンターブレインに改名して
その後、角川に吸収された。
ASCIIのゲーム開発部門は今は角川ゲームスの一部だろ
そら全部落ち目だからね
特に遊戯王の落ちっぷりは数年間なら考えられんかったわ
銀行相手に借金にしてないと税金酷いしな
日本から出ていかないでくれてる企業は本当に凄いと思う
マイクロキャビンの権利を買い取って、リメイクしてほしいものがやたらあるんだが。
と移動したゲームがあってだな・・・
・・・アトラスほ生きてるよな?
ポニーキャニオンから出たウルティマやAD&D等の数々の米国でのヒット作の日本語版は印象深い
今ならそこそこ売れるんだろうけどRPG黎明期の日本じゃいろんな意味でハードすぎてなあ
当時のゲームの主なユーザー層には合わなかったと思う
自分は98の指輪物語とかも好きだったけど
ゲームボーイとプレステでヒット作あるのに本業のジクソーパズルに帰ったやのまんは偉かったな
プログラマの意向が強いなら、新しい技術を拒否どころか無駄に使うのが多いよ
事実、ハドソンは2007年くらいからすでにiphoneアプリ作ってるし、Wiiでもロンチにタイトル出してるくらいで、新しいものにすぐに飛びついてる
プログラマの意向が強くてダメだというなら、多分品質を重視して冒険させないとかそういうとこじゃないかな
あと、ゲームに意見出しすぎて、プログラマとしては好みのゲームでも大して売れないゲームになるとかはあるけど
コメントする