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1: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:48:14.55 ID:v5kZ9i3/0NIKU
ゲームの性質上弱いところから始まるから。
5: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:54:44.18 ID:/QTsCGgo0NIKU
設定だけなら
3: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:51:30.99 ID:55LMAUsBaNIKU
世界はあたしでまわってるっていうマイナーゲーム
4: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:51:34.89 ID:ZZgVCR/K0NIKU
無双
6: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:55:33.38 ID:hYWHAdyPpNIKU
ワリオ
9: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:56:12.33 ID:MHWgvxog0NIKU
だが待ってほしい
RPGならちょっとレベル上げるだけで巨大なモンスターぶっ殺せるようになるんだから十分俺ツエーなのではなかろうか
RPGならちょっとレベル上げるだけで巨大なモンスターぶっ殺せるようになるんだから十分俺ツエーなのではなかろうか
7: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:55:41.14 ID:FudJ6cls0NIKU
戦神の犬神
ガングレイヴのグレイヴ
DMCのダンテ
ベヨネッタのベヨネッタ
無双する系のゲームは大抵そうじゃね
ガングレイヴのグレイヴ
DMCのダンテ
ベヨネッタのベヨネッタ
無双する系のゲームは大抵そうじゃね
34: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:51:24.97 ID:nwkOGOggMNIKU
>>7
ダンテは初期状態だと弱いだろ
ダンテは初期状態だと弱いだろ
10: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:56:49.39 ID:d40dQjku0NIKU
ベヨネッタは確かに俺TUEEEEだな
13: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:59:56.97 ID:WtJ7xwv50NIKU
アクションゲーは大抵俺TUEEに該当するのでは
15: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:06:16.22 ID:deSsGm0f0NIKU
普通のRPGをプロアクションリプレイで改造して
戦闘1回でレベルMAXとかHP9999とかにしたのの小説化がなろう系俺TUEEEEだろ?
戦闘1回でレベルMAXとかHP9999とかにしたのの小説化がなろう系俺TUEEEEだろ?
46: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:04:01.04 ID:d40dQjku0NIKU
>>15
それにMODで登場人物をほとんど美少女に差し替えて
美少女にちやほやされてハーレムできるようにしたのがそうだぞ
それにMODで登場人物をほとんど美少女に差し替えて
美少女にちやほやされてハーレムできるようにしたのがそうだぞ
11: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:57:43.75 ID:4/WYQK0f0NIKU
そりゃ今まで取得した特殊武器を全部装備したロックマンとか、
クソザコ化しないアドルさんとかが主人公でもなぁw
クソザコ化しないアドルさんとかが主人公でもなぁw
12: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:58:54.54 ID:jOVl9duUMNIKU
ゲームスタート後のイベントで弱くなるのならあるな
17: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:12:22.76 ID:KTwuMsCn0NIKU
シューティングゲームの主人公なんて大抵俺ツエー系じゃないか
22: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:18:33.85 ID:MVo7BJgYKNIKU
>>17
なおプレイヤー
なおプレイヤー
16: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:11:39.17 ID:A7GrTVZyaNIKU
スパロボOGのシュウ編は俺TUEEEだったな
19: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:12:39.51 ID:jH1HGNFB0NIKU
RPGはむしろ負けバトルとかで強制的に敗北にされるからなー
20: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:13:23.41 ID:8ebr2iXZ0NIKU
レベル40位から始まるRPGメタなタイトルあった気がするけどまったく思い出せない
25: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:30:36.62 ID:GYXqITYEdNIKU
>>20
新桃なんだっけ……
新桃なんだっけ……
18: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:12:30.67 ID:Ua6wIfaxMNIKU
大統領
29: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:35:04.26 ID:36ROmXge0NIKU
ガラケーで出てたRPGあるだろ
世界救った勇者が魔王復活だかを理由に3日だけ生き返らせてもらうやつ
時間経過で弱体化してくアレVITAにリメイクあったような…
世界救った勇者が魔王復活だかを理由に3日だけ生き返らせてもらうやつ
時間経過で弱体化してくアレVITAにリメイクあったような…
30: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:37:18.75 ID:hek+Y4YX0NIKU
1回のゲームの中で一番人殺してるのはファイナルファイトのコーディ、ハガー、ガイだろうか
40: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:58:52.95 ID:WtJ7xwv50NIKU
>>30
メタスラじゃね
メタスラじゃね
26: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:32:44.45 ID:fvbIiNH6HNIKU
sinnerか
35: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:51:45.04 ID:zjcKJIYt0NIKU
信長の野望で信長とかか
なお端っこでかつ強い島津が俺ツエーしやすい
なお端っこでかつ強い島津が俺ツエーしやすい
39: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:58:46.48 ID:FJ8ORMry0NIKU
プロトタイプのか違うのかあれは
48: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:06:56.91 ID:1QeKpPez0NIKU
最初強い状態で始まって記憶失ったり能力奪われたりして弱くなるのは多いね
49: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:35:44.19 ID:8cWcPG45aNIKU
>>48
メトロイドプライムとフュージョンのサムスがそうだな。
メトロイドプライムとフュージョンのサムスがそうだな。
41: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 17:03:01.60 ID:ALiSDTO/pNIKU
エスコン
51: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:59:01.55 ID:9t84BW6BdNIKU
シャドウハーツのウルは割りと俺ツエーしてた
56: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 20:05:04.22 ID:pOKnb2G80NIKU
ゲームは設定上の強さとパラメータ上の強さが全然違うからな
スパロボEXのリメイク版のリューネの章の第一話では
一話から敵が強くて割とボロボロになりながら勝利したのだが
その時の台詞が「雑魚だな。まるで手ごたえがない」というもので
あまりのギャップに笑ってしまった。設定上はそれだけ実力差がある設定なんだろうなってw
スパロボEXのリメイク版のリューネの章の第一話では
一話から敵が強くて割とボロボロになりながら勝利したのだが
その時の台詞が「雑魚だな。まるで手ごたえがない」というもので
あまりのギャップに笑ってしまった。設定上はそれだけ実力差がある設定なんだろうなってw
61: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 21:14:47.26 ID:HHcpIAJk0NIKU
聖戦の系譜
62: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 21:16:48.65 ID:Yt93lIuL0NIKU
ゲームでの俺tueeってプレイヤースキルの割合が大きいからな、Aペチで殺せる敵とか作業でしかない
65: 名無しさ必死だな 2019/01/30(水) 06:28:41.85 ID:WsIV3m1b0
スターもそうだけどアクションゲームだと
そういうツエー感味わえないとやっててつらいだけなきもするな。
そういうツエー感味わえないとやっててつらいだけなきもするな。
66: 名無しさ必死だな 2019/01/30(水) 07:28:19.92 ID:fVS8T5w90
巨人のドシン
53: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 19:45:28.06 ID:6FHaLO0K0NIKU
エ□ゲなら山程いる。
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コメント一覧
蒼炎に限っては成長具合が化け物なので高威力、射程2反則武器をたずさえて後半から俺無双してゆく。
烈火のヘクトル若様もわりと斧で無双してた気がしなくもない。
竜化すれば勝てない敵は居ないがコスト越えると暴走して死亡する定めで凡人から神的な力を手に入れてる。
あいつら兵士に銀の武器渡せばグリフォンとか余裕で倒せるだろ
群がる敵をバスターのみで屠りまくり最後に待ち構えるボスすらもそのバスターのみで撃ち壊す様は敵から見たら恐怖の対象やろ
原作主人公と原作ボスを薙ぎ払う超チート
3日じゃなくて1週間ぐらいあった気がするけど。
ラノベなんかのは、実は「アイツTUEEE!!」だ。
雑魚的って言葉を考えれば分かるだろ
尚チートではあるが人生ベリーハードモードの模様
ラノベやなろうのは周りがひたすら主人公上げてるもんな
チートで最強状態にして始めたら5分で飽きるのと同じだ
ゲームバランスブレイカーみたいな仕様上じゃなくて、キャラ設定上の話かと
ランスとかああいうやつ
どのシリーズでもランスは強めに設定されてるけど6のランスはぶっちぎって強かった
シリーズの中でも才能限界設定が一番ゲーム部分に反映された作品だからか、終盤くらいからランスと他仲間との戦闘力差が物凄いことになってく
ドスランポスでさえひとつの村の男衆総出で追っ払える(倒せない)という設定なのに駆け出しの主人公ハンター1人で狩るんだから。
古龍なんてそのハンターの一流どころが数十人がかりで撃退可能という設定だし、ダラとその亜種にいたっては制作者は開き直ってるようにしか思えん。
設定だけ見たらゴッドイーターシリーズもやな。
接近するのすらしては行けないアラガミとか確か普通だと部署総出して戦うクラスのアラガミが複数対出るとか
それを場合によっては一人とかで討伐するとかあるからなあ。
この手のアクションは設定だけが盛り過ぎてて何が強いのか分からん。
ヒットポイント1000で史上最強のレベル1。でも無茶すると普通に死ぬ。
なお水没
俺ツエーとは違うだろ
1人か2人で城落とすで?
コントラとか
銃ゲーはほとんど無双してそう
実際ゲームで俺tueeeeeeできるようになるまで地道にレベル上げやプレイヤースキルを上げる努力が必要だが、なろう系ラノベはその部分もないか省略されるからバカにされがちなんやで
第二次スパロボZは裏技使うとサクサク敵を倒せるので逆にギリギリまで改造しない縛りプレイしたわ
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