pakuIMGL1029_TP_V4
2/1から法律改正でモバイルバッテリーに丸いPSEマークが入ります。それに伴い、このマークがない商品は販売できなくなるので、家電量販店ではモバイルバッテリーが安くなっております。今日確認したところ、Panasonicのモバイルバッテリーが安くなっており、ほぼ80%引きの値段で買えます。
例として、2回ほど充電できるPanasonic製のモバイルバッテリー(通常2,000円ほど)は400円で販売していました。
2019年1月31日までは従来通り、PSEマークがない製品も製造・販売が可能ですが、2月1日からマークがない製品は販売できないので、破格値で購入することができます。買い換えるなら今がチャンスでは。
割引率についてはお店によって異なると思いますので、お近くの家電量販店等でご確認ください。
上記ツイートにも書いてありますが、今日確認した、横浜市の某家電量販店ではPanasonicのみ安くなってました。他の家電量販店では未確認ですので、どのメーカーがどのくらい安くなっているかなどについてはわかりません。とりあえず、今日確認したお店は8割引でした。
@ShowaDiary_com なるほどな…
日立マクセルのモバイルバッテリー(MPC-RS2250)が家電量販店で税込108円で販売されていたが、そういうことだったのですね。
@ShowaDiary_com それで最近通販サイトで矢鱈投げ売りしてるのか!謎が解けました、ありがとうございます!
@ShowaDiary_com @foomidori 20000mAhの13688円のものがAmazonで3399円で買えました、ありがとうございます…
@ShowaDiary_com 容量だけでなく出力も大事 5V 1Aのモバイルバッテリーだと最近のスマホだとちょっと辛い
去年は台風で長時間停電すること何度もあったし、シマッチュはこの機会に大容量バッテリー買っておいた方がいいかも。 twitter.com/ShowaDiary_com…
安いのはいいんだけど、
PSEマークが入っていない無名メーカーや怪しい中国産モバイルバッテリーを買うのは大丈夫なのかな?とちょっと考えてしまった。 twitter.com/ShowaDiary_com…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント