1: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:07:24.66 ID:65LXqw1s0.net
無事ドラゴンボールにお株を奪われた模様
KOF15で復活するやろ(願望)
4: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:08:03.53 ID:+KjzV4M30.net
ストライカーシステムで客離れたな
三人チームだから複数キャラ覚えなきゃいけないというハードルの高さ
6: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:08:47.66 ID:qPAUAfYN0.net
98と95だけやで
9: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:09:09.73 ID:RDOMYCgk0.net
一番はめが多いの99やっけ?96やっけ
16: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:09:53.19 ID:v+YQRzyMp.net
>>9
永久が多いのは97
バランス悪いのは01
20: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:10:23.37 ID:AnEhOzsx0.net
>>9
どれでもええやろってレベルで永久だらけやからな昔は
17: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:09:58.44 ID:ANW00bpS0.net
変なキャラ多くてストより操作してて楽しい
なおバッタゲー
21: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:10:27.23 ID:gxc+zaKr0.net
当時は3人使えてお得やんって思ってたけど今思えば3人使えるようにならんといかんとかクッソ難しいゲームやったな
29: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:11:13.69 ID:UPIhedP30.net
>>21
ワイ初心者、ほんまキツイ
18: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:10:11.10 ID:Y45iJcua0.net
でも全盛期はマジで無敵感あったぞKOF
24: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:10:46.35 ID:bQdgSA3v0.net
来年15でるんやっけ?3Dとモーションましにならんかな
33: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:11:47.87 ID:p9w7ScR20.net
96好きなんやが不人気か?
まあ94,95,96しかやったこと無いが
42: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:12:36.11 ID:AnEhOzsx0.net
>>33
96はKOFの中でも際立ってバランスやばいやつやからな
寝たきりジジイにガチで積むキャラが多数
69: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:15:44.14 ID:B7FB71Te0.net
>>42
半分ぐらいはあれだけで何もできんからな
這う飛び道具、広めのコマ投げ、足元強い突進技のどれかないとキツい
ガバガバっぷりが突き抜けてて好きやけど
56: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:14:04.88 ID:8OH16lnh0.net
しゃーない
ヒロインズでもやってろ
59: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:14:33.50 ID:O5ckzy+a0.net
身内でやるなら超大味の2000も面白い
79: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:16:50.68 ID:AnEhOzsx0.net
>>59
糞みたいなストライカーコンボが入り乱れて楽しいよな
世紀末バランスこそKOFの真骨頂よ
61: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:14:53.80 ID:p1Hbs12t0.net
97はレギュレーション設けないと対戦ツールとしては欠陥がありすぎる
面白いのは面白いけど
71: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:16:10.54 ID:MZak1cVT0.net
今はギースが鉄拳で頑張ってるから…
66: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:15:33.16 ID:5ttZiBZt0.net
鉄拳のギースみたらKOFなんか戻られんわ
2002UMやるンゴ
87: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:17:37.46 ID:ANW00bpS0.net
>>66
PVのバシバシ当身投げするところぐうかっこいい
75: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:16:19.59 ID:IUsXnyXZd.net
餓狼やからKOFちゃうけどギースハワードは曲もキャラもくっそかっこええと思う
78: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:16:47.08 ID:UPIhedP30.net
KOFやなくて餓狼龍虎のサウスタウン組の新作出せや
ロック主人公でいけるやろ
83: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:17:16.06 ID:OWff6Loua.net
糞課金ゲーやわ
294: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:36:11.37 ID:MHf2W0wr0.net
>>83
ワイもやってるけどキャラが全然わからんわ98言うてるから始めたのに
95: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:18:29.48 ID:+TF3vYar0.net
中国の国民的ゲームやぞ
26: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:10:55.33 ID:8l1VrmeE0.net
13とかいう良作
なお熱帯
89: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:17:42.36 ID:iieJj7oz0.net
せや韓国チーム偽善者と犯罪者二人にしたろ!
ええんか?
105: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:19:14.69 ID:B7FB71Te0.net
>>89
犯罪者どもは相手引っ掻き回す分には最高に爽快なのでセーフ
112: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:20:08.20 ID:v+YQRzyMp.net
>>105
犯罪者どもはどの作品でも戦ってておもんないからスゲーわ
256: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:32:40.72 ID:bNm/ATLt0.net
対戦でチョイを選ぶクズ
リアルファイト発展してもおかしくなかった
133: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:22:06.16 ID:3vyTdeLTd.net
ここまでネオウェーブなし
残当
141: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:22:50.51 ID:AnEhOzsx0.net
>>133
ワイは一番好きやで
確反ない技振り回す奴にジャストディフェンスがクッソ効果的やった
153: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:23:55.40 ID:v+YQRzyMp.net
>>141
それ以外の部分に問題を抱えすぎなのがね…
180: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:25:49.99 ID:E8wmLEcLp.net
結構前の話やけど中国のゲーセン行ったら
スト4が1セットしか無いのに97がズラッと並んでて異様な光景やったわ
223: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:29:05.82 ID:axwIXtZU0.net
95のGB版はバリバリバルカンパンチがクリーンヒットするとそれだけで9割だった
まあタカラだし
251: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:32:17.10 ID:r+O5AO1t0.net
>>223
GBの餓狼2とかクラウザーの当身投げがガードモーション中にコマンド入力するとキャッチが成立する超性能だったりするしなあ
端〜端で煎餅ガードしても瞬間移動して当身成立や
142: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:22:51.16 ID:HfAy1xCHr.net
98って目茶苦茶長く稼働してたよな
145: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:23:20.11 ID:xk2dJ8bY0.net
システムとしては完成してるけどまだ荒削りで大味なのが97
97から角を取ってさらに磨き上げて洗練させたのが98
餓狼と龍虎は別タイトルで出してKOFからは卒業させようや
kofで脇役のテリーは悲しい
253: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:32:28.55 ID:dR+J/IPs0.net
>>242
餓狼0出すしかないわ、テリーは年代的に無理やろうけど
リョウ、ギース、ジェフらの揃い踏みは古いファン絶頂やろ
148: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:23:30.49 ID:P5SQoePV0.net
そろそろサムスピVS月華の剣士出してもええ頃合いやろ
243: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:31:30.19 ID:OqUsGi8E0.net
97の暴走庵と暴走レオナはよく出現コマンドミスって変なキャラ選択してたなぁ
277: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:33:56.46 ID:BHW2hSBn0.net
ソシャゲ内でやった人気投票一位がクーラ
もう日本総萌え豚時代やな
289: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:35:32.27 ID:B7FB71Te0.net
>>277
13では防御型で強いから使ってたわ
298: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:36:27.85 ID:niFpzPuwa.net
>>277
舞やないんやな
315: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:38:16.58 ID:zyxhfhHH0.net
ハイパースト2みたいに94〜11までの全キャラ全バージョン出してくれたら予約して買うわ
調整版と無調整版ありで頼む
348: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:41:30.67 ID:GuWupViLa.net
snkヒロインズにアンヘルだせ😡
そしたらやるのに😠
361: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:42:18.33 ID:UPIhedP30.net
>>348
アリスも出してほしい
355: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:41:57.56 ID:RQLna0kqa.net
CAPCOMvsSNK2まだですかね?🙄
45: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:12:41.90 ID:pyQnJ44k0.net
イレブンは一周回って面白いぞ
回るまで辛いけどな
370: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:42:59.77 ID:2LGuh1bN0.net
96はバランスはあれだけどゲーニッツ戦のBGMと背景とゲーニッツの強さですっげえ印象に残ってるわ
389: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:44:16.77 ID:BpeIwHFV0.net
>>370
ルガールとゲーニッツの初見のインパクトは忘れられん
側で見てるだけでも強さがひしひし伝わってきた
415: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:46:20.44 ID:5kVf+Xod0.net
ここですか?ここですか?お別れです!
ゲーニッツのインパクトは忘れられない青春時代の思い出
でもKOFじゃなくて餓狼3なんだよなコイツ、山崎の後に条件付きで出てくる
386: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:44:05.81 ID:s9bfwkig0.net
「くたばりぞこなったか、京!」
「テメェの都合で生きちゃいねぇよ!」
この辺りがよかった
373: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:43:24.87 ID:HHP1k63M0.net
14もザナドゥやきゃりーやスポンサーおじさん見てキャラ付の才能はまだ健在やなと思った
主人公格っぽいサイキック組の二人は微妙やったけど
385: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:44:01.04 ID:v+YQRzyMp.net
>>373
砂男ブラジル忍者とかセンスあると思うわ
378: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:43:34.76 ID:Lyus6G/b0.net
怒チーム使ってた
クラークすこすこ
576: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:54:55.02 ID:UOtiQs5e0.net
ラルフとクラークが好きでよう使っとったわ
クラークのコマンド入力が子供にはきつかった記憶がある
387: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:44:11.59 ID:E3PuFCs9d.net
SNKの今生きとるコンテンツって何があるんや
KOFとキミヒロとMSAだけ?
393: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:44:49.84 ID:gHRubcNt0.net
>>387
去年ネオジオミニ出したやろ
421: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:46:37.73 ID:ANW00bpS0.net
>>387
新作出るサムスピも
440: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:47:27.78 ID:f+XDqhIG0.net
KOFは大蛇編までってそれ一番言われてるから
397: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:45:10.35 ID:6MiI+bBn0.net
ネスツ編からストーリーについて行けなくなった
主にケンスウの超能力消失やロンやら
419: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:46:28.05 ID:HDY6Sw6F0.net
>>397
ロンとか一生出てこないんやろな。生みの親がそもそもネスツ編終わり辺りで抜けてるんやろ。その上設定てんこ盛りキャラらしい
496: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:50:50.89 ID:6MiI+bBn0.net
>>419
はえ〜そうやったんか
そんな経緯があったのにアッシュ編でデュオロンを出すというね....
519: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:51:48.68 ID:HHP1k63M0.net
ネスツ編はクソやったかも知れんが2000が一番お祭りしてたんだよなぁ
ここまでポリゴン餓狼の話題なし
残念でもなく当然
470: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:49:14.92 ID:bNm/ATLt0.net
>>405
ネオジオ64だっけ?
3Dサムスピとかもあった気するけどガチで黒れきしだよな
485: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:50:10.97 ID:HfAy1xCHr.net
>>470
サムスピは羅刹ナコとキュロットリムを産み出したから…
448: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:47:53.58 ID:v+YQRzyMp.net
タクマとかいう設定上最強キャラ
本気カラテほんとすき
486: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:50:20.65 ID:GN3yf1Lv0.net
【悲報】リョウ・サカザキさん
543: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:53:00.20 ID:EriTsPKP0.net
>>486
おらんのか・・・?
右から2番目誰やねん
549: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:53:32.31 ID:NEw3STcg0.net
>>543
メタスラのマルコかな
508: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:51:28.68 ID:Lyus6G/b0.net
シェルミーとかいうメカクレお姉さんすこやったで
497: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:50:52.70 ID:R8sSdR+3d.net
kof11とかいう誰も語らないゲームwww
結構すき
526: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:52:12.05 ID:HDY6Sw6F0.net
>>497
K'チームのテーマは歴代最高やろ11
547: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:53:29.21 ID:HHP1k63M0.net
>>497
11はかなり語られてるやろ
ガトクラオズとか覚えてるの多いと思うぞ
372: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:43:19.61 ID:E8wmLEcLp.net
ストライカーあったシリーズはマジでクソやったと思うけど
ゲーセンに1人はCPU戦で黙々と楽しそうにすげえ連続技決めて遊んでる人がいた気がする
563: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:54:21.92 ID:AnEhOzsx0.net
KOFが落ち目になったのって何気に2003な気がする
リアルタイム交代制になったせいで
友達と3人でリアルにチーム組んで遊ぶ事ができなくなったやんけ
590: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:55:40.96 ID:HHP1k63M0.net
>>563
間違いなく2001やぞ
KOFがってか会社が潰れたからやけど
2002は完全なるまぐれ
595: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:56:00.09 ID:zyxhfhHH0.net
>>563
2003は異様にゲームスピード早かったよな、タイム短いし開幕ゲージ溜まってるし
よくリーダーラルフ同士で開幕ギャラクティカして遊んでたわ
487: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:50:21.48 ID:d20kaWzm0.net
ゲームとして一番面白いのは02UM
懐古ファンなら98無印が決定版
バランスクソだけどローカルルール込みで97が好きな人もいる。中国ではこれが一番メジャー
コンボゲーが好きなら13CMも良い
個人的には11も好き
最新作の14も賛否あるけど面白い
158: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:24:11.76 ID:ANW00bpS0.net
MOW2あくしろよ
532: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:52:22.75 ID:6IODqLQZ0.net
牙狼MOW2あるなら
2代目Mr.カラテが満を持して参戦すると夢見てたけど
無理そうですね…
673: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 22:02:38.94 ID:HHP1k63M0.net
全盛期はカプコンの方が嫉妬してたくらいなんやがな
サムスピ出されて焦ったお偉いさんが開発に作らせたのがサイバーボッツだって逸話があったり
556: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:53:47.16 ID:/n79r58x0.net
KOFで厨二に目覚めた奴多いやろ
最終決戦奥義無式とか声に出して言いたくなるわ
629: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:58:27.83 ID:dR+J/IPs0.net
覇王翔吼拳とかどこをどうひねり出せば生み出せる言葉なのか
斬鉄蟷螂拳も好きやけど
728: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 22:07:44.59 ID:Q7//wBwc0.net
厨二病の塊みたいなゲームだった
でもそれに憧れたからこんな大人になってしまった
KOFとかいう格ゲー界の異端児
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547035644/
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コメント
コメント一覧
つかSNKプレイモアのゲーム事体(SVC,ネオジオコロシアム、天下一剣客伝等)終わってたな
出すもの全てオールスターモノばっかりじゃねえか
415: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:46:20.44 ID:5kVf+Xod0.net
ここですか?ここですか?お別れです!
ゲーニッツのインパクトは忘れられない青春時代の思い出
でもKOFじゃなくて餓狼3なんだよなコイツ、山崎の後に条件付きで出てくる
何で誰もコイツに突っ込まないんだ。
秦兄弟と混じってんじゃねーか。
てか服が青い所位しか共通点ねーぞ。
つまらないギャグだと思ったけどもしかしてガチなのかな?
オールスターものならどれかのファンが買ってくれるかもしれないからね、仕方ないね
個人的には、リアルタイムでの94〜96辺りしかやってないな
ネオジオCD買ったりゲーセンに(一回だけだけど)行ったりとそれなりにハマってた
まあ、ネオジオCDのオワコン化によるものか、ネオジオゲーをネオジオにしか出さない
って言う約束反故になって愛想つかした感じだったのかな、今思うと離れたきっかけは
格ゲー人気が終息しててやってる人が少なかったな
地元のゲーセンだと稼動時期にも関わらずいつも同じメンツで対戦してたよ
DOAに舞が出てたりファイティングレイヤーにテリーが出てたり
いろんなソシャゲとコラボしてそこら中にキャラ貸し出しまくってるよ
容量や作業量に都合がつくなら自爆オジサンとかは常に使える様にすべきと思う
ゼウス、リョフ、ジャックのヒールチーム!
侍魂vs月華が見たいんだよ!
しかしあるときからコマンドが頭に入らず、ガードすらままならなくなり…
14のed見ると次出すと思う
97で永パ決められすぎて壊れた
メガトンパンチゲーになってまう!
せめて飢狼と龍虎くらいシリーズ復活させて、足りない分を他社からのコラボで引っ張ってくるとかしないとお祭り感ないわ。
こんなんアリなら当時のゲーメストの読者サービス部の話や格ゲー全盛期の秋葉原のベンガルの話でも何でもアリになる
この前ギルティギアの対戦見てて思ったけど、いつの間にかKOFのほうがコンボ時間長い
あと昔のキャラストーリー絡まなくてもいいからDLCで出してくれ
触れるだけでも嬉しいんだ
作るのがくっそ大変なのはよくわかるんだがね
KOF EX2はGBAなのに凄い出来の良ゲーでビックリだった
シリーズ毎に永久コンボがあったりするバランスそっちのけも多かったな
家庭用の99EVOでボスのクリザリッド使えるけど
デスペレイトモーメント(突進技)で一度捕まえればしぬまで拘束できて笑ったわ
あと熱帯も酷い、バランスも偏りすぎ
最新バージョンでようやく形が整ったけどお客は戻って来そうもない
やってる人は中毒患者のように遊んでるけどな
まあ、15は頑張ってくれよ
まあ流石に鉄拳並みにはいかんだろうな
14で何故かいきなりクソなグラフィックの3Dになってガッカリだったわ
ワイやん
94だけだもんね固定制。3人中2人は強キャラなのに最弱のお荷物も抱える女格チームとか、固定だからこそ面白い部分もあったのにな
ほんとこれ
グラだけならぶっちゃっけ現時点でも格ゲー全1の出来やと思うわ
あのイラストのポスター凄い良いんだよね、ネオジオフリークの付録で付いてたからいつもそれ目当てで買ってた。
森気楼さんのイラスト好きだったんだよね
元気してるのかなぁ?
PS4に絞ったとしてもそれを活かす技術力が無いからな…
作らなきゃならないキャラ数も多過ぎるし
自分で出来る気はしない
98もそれなりに皆やってたけど、99で一気に波が去った
デザインが明日のジョーのホセと名前がヤマトからっぽいのも好き
何だかんだ言ってもインパクトが強かった94初代が好き
ゲーム性ガバガバでもオロチ編が大うけしたのは
世界観もそうだけど来年の展開予想等で盛り上がってたのが大きい。
今の格闘ゲームは対戦ツールに重きを置きすぎてて本当に窮屈。
3人1チームの勝ち抜き戦ってシステムだけは格ゲーで一番面白いと思う。
普通にタイマン3本先取より全然楽しいわ。
ただストライカーの様なサブキャラ途中乱入や、タッグ格ゲーの様な
途中交代複数キャラ入り乱れての攻撃とかはマジでいらねえゴミシステム
ゲームが良かろうと悪かろうとそこで血は絶えた
後のはただの紛い物だ
ネオフリ位しか情報なかたけど、探し回ってゲットしたわ
´98ね
そりゃ13路線のハイエンドドットじゃ作るの大変すぎるからでしょ
12の時点でかなり難産だったし 技数もキャラ数もかなり減った
3Dにした途端、デフォで50キャラの大ボリュームになったし
キャラ増える分バランス調整は大味になりがちだけどやっぱ
KOFはキャラいっぱいなお祭り感のほうが大事な気がする
355: 風吹けば名無し : 2019/01/09(水) 21:41:57.56 ID:RQLna0kqa.net
CAPCOMvsSNK2まだですかね?🙄
↑
これにも突っ込んであげて。
多分SVC2と言いたかったんだろうけどね。
普通にタイマン3本先取より全然楽しいわ。
これ、一本目楽勝で行ける!と思ったのに二本目以降CPU超反応gdgdで死ぬの嫌う俺みたいなのもいる
KOFだと勝利分次のラウンドに引き継がれるから好きだった
「KOFスカイステージ」だっけな
テラシュールだけどドットの相性や雰囲気は合ってた
KOF98UMとKOF2002UMもDLしてみるかな。
SNKvsCAPCOMもXBOXoneで動くようになって欲しいものだ。
タクマとかいう設定上最強キャラ
KOF2003でモブの暴漢に襲われてあっさり負けたクソ雑魚なんだよなあ
KOF13ではモブの暴漢に負けて泣き寝入りしているのに「不敗の格闘家」とか嘘の二つ名名乗って敵一人倒さないのに身内相手には「うぬは未熟で弱すぎる」と威張りちらすクズ
負けたことや襲われたこと自体も隠蔽してゴミ野郎大きらいたのむから○んでくれ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。