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1: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:06:54.03 ID:wGVWk7Vl
そういうゲーム嫌い
2: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:08:49.17 ID:odw24Nuc
何倍もではないけどサガ系だと999ダメ以上食らうようなのがたまにあったなという記憶
3: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:08:53.11 ID:2XSqprag
樽前<嫌い
34: 名無しさん 2018/12/31(月) 01:22:38.40 ID:SrjZ78pr
>>3
あと5秒早くレスしていれば…
あと5秒早くレスしていれば…
5: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:18:42.24 ID:I1cBpiBH
だってクリアされたら悔しいんだもん
4: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:14:40.17 ID:JWF7VL7a
いわゆる「負けイベント」ってやつだろ
6: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:20:20.49 ID:pR/WxdLr
負けイベントかと思いきやそのままゲームオーバー
あると思います
あると思います
7: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:20:34.74 ID:ncBel1Rc
デスでさっくりより格の差を数字で見せられるって演出で納得したまえ
9: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:21:08.30 ID:v1wKDMad
一方通行の扉の先にまず勝てない敵が出てくるダンジョントラベラー
10: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:23:46.60 ID:h23tv+0z
ロマサガの触手か
11: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:28:15.16 ID:C+8mnp69
FFRKがそうだったな
13: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:37:07.13 ID:Xx+APpqW
無敵か即死ってのは、出すとしてもゲーム終盤であるべきであって、ほいほい出すのは完全に制作側の手抜き。
14: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:38:01.60 ID:0FaQeCT/
地母の晩餐とか一に還る転生きらい
15: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:42:26.44 ID:vcJ4fo9h
連続で攻撃してきてわからん殺しされるよりはでかいの一発のほうがええな
17: 名無しさん 2018/12/30(日) 17:54:40.16 ID:EODQICiE
HP1で持ちこたえるスキルで生き延びろとかある
20: 名無しさん 2018/12/30(日) 18:05:36.50 ID:xT0dW3rY
>>17
ヴァルキリープロファイルの大魔法とかがそんな感じだったな
ヴァルキリープロファイルの大魔法とかがそんな感じだったな
18: 名無しさん 2018/12/30(日) 18:02:32.40 ID:+qkRS8q/
全体即死ダメージをばんばん飛ばしてくるマザー2というゲームがあってだな
19: 名無しさん 2018/12/30(日) 18:03:28.50 ID:odw24Nuc
数字が0になるまでに急いで回復すればいいのでセーフ
23: 名無しさん 2018/12/30(日) 19:07:01.42 ID:quZS7XWu
マザーみたいに死ぬダメージ食らってもHPが0になる前に回復入れたら生存みたいなのもあるぞ
24: 名無しさん 2018/12/30(日) 19:07:46.74 ID:rKhPp8NL
マザー2はHPの何倍の即死ダメージ食らっても即死しないからセーフだろエアプ
21: 名無しさん 2018/12/30(日) 18:06:31.00 ID:zZ02OZS+
ダンターグ「ふみつけ~」
なんや弱そうやなw プチッ
1295
なんや弱そうやなw プチッ
1295
25: 名無しさん 2018/12/30(日) 20:56:23.80 ID:z5zRLpAg
当たらなければどうということはない
22: 名無しさん 2018/12/30(日) 18:10:49.59 ID:iPn3zNo7
それにダメージ反射で対抗したら運営が怒って弱体してきたソシャゲがあってだな
26: 名無しさん 2018/12/30(日) 21:00:34.70 ID:aMk7IFVw
ドスケベイーターも致死ダメ受けてもゲージ0になる前にNPChimechanが神反応で回復弾ぶっ込んで助けてくれるで
29: 名無しさん 2018/12/31(月) 01:10:19.42 ID:filBhGlL
グラブルの縄跳びは酷かったな
誰か1人ミスしてひっかかったらそれで終わりで時間もアイテムも無駄になって気まずくなるし
誰か1人ミスしてひっかかったらそれで終わりで時間もアイテムも無駄になって気まずくなるし
28: 名無しさん 2018/12/30(日) 22:56:01.75 ID:EnXoWlk6
グラブルのことやろ
27: 名無しさん 2018/12/30(日) 21:40:05.85 ID:c5535iDo
逆に考えるんだ、剣で袈裟斬りにされたり砲弾の直撃弾食らったりしたら
普通は一撃で致命傷じゃないの、そう考えるんだ
普通は一撃で致命傷じゃないの、そう考えるんだ
30: 名無しさん 2018/12/31(月) 01:14:03.78 ID:sSgkRgU9
同じ敵と序盤、終盤で戦うとしてステが同じとか後者のほうが強くなってるけど
こっちのほうがより強くなってて追い付いて勝てるのなら良いんだけど
なんかカンスト(越え)とかはやらせ臭くて嫌だよね
こっちのほうがより強くなってて追い付いて勝てるのなら良いんだけど
なんかカンスト(越え)とかはやらせ臭くて嫌だよね
31: 名無しさん 2018/12/31(月) 01:16:21.08 ID:xPGGGTuX
世界樹の裏ボスとかパターン詰め将棋対応みたいな初見殺しだと普通にあるな
無効化スキル前提ですみたいな
HP999以上あるとゲームとして面白くないって開発者やゲームプレイヤーとしての拘りみたいなのあるんだろ
スティングのグングニルだっけ遊んだ時思ったな
そういう拘りでゲーム素材とか丁寧に作っても全部台無しにするってw
ほどほどにしないとねw
アンサガみたいなのになるw
無効化スキル前提ですみたいな
HP999以上あるとゲームとして面白くないって開発者やゲームプレイヤーとしての拘りみたいなのあるんだろ
スティングのグングニルだっけ遊んだ時思ったな
そういう拘りでゲーム素材とか丁寧に作っても全部台無しにするってw
ほどほどにしないとねw
アンサガみたいなのになるw
33: 名無しさん 2018/12/31(月) 01:17:45.50 ID:xPGGGTuX
敵の画面だとオーバーキル!しゅうううんw
35: 名無しさん 2018/12/31(月) 01:40:57.51 ID:xPGGGTuX
HP1で生き残るのも味方だと英雄の運命っぽくていいけどさ
ただの通常エンカウントする雑魚モンスターがやりやがるとめっちゃウザい
イリスのアトリエ1でそういう敵いて文句言ってたらリメイク版かなんかで修正しましたってコメントが後にあって笑ったw
そんなに気にしなくていいのにw
ただの通常エンカウントする雑魚モンスターがやりやがるとめっちゃウザい
イリスのアトリエ1でそういう敵いて文句言ってたらリメイク版かなんかで修正しましたってコメントが後にあって笑ったw
そんなに気にしなくていいのにw
38: 名無しさん 2018/12/31(月) 02:18:42.32 ID:wYd9i/q+
葛葉ライドウ「いや、避けろよ」
43: 名無しさん 2018/12/31(月) 10:54:23.60 ID:jbjYG3Me
ここまで2ヘッドドラゴンなし
55: 名無しさん 2018/12/31(月) 15:19:08.45 ID:iLcRLsSS
2ヘッドは盾の有用性を教えてくれるんだけどいかんせんもう最後の最後なのがな
57: 名無しさん 2018/12/31(月) 16:46:42.08 ID:DS2YGF8d
2ヘッドは1Tに一人しか殺せないから、レイズと死ぬのイタチごっこしてればそのうち倒せる
69: 名無しさん 2019/01/01(火) 14:42:58.90 ID:JySh3o/q
>>57
これな
小学生の俺でも気づいた
バルバトス初見は笑うしかねー
これな
小学生の俺でも気づいた
バルバトス初見は笑うしかねー
48: 名無しさん 2018/12/31(月) 12:35:29.98 ID:qqFRPggm
ダメージ過多とかの恐怖よりwizardryのような恐怖の方が楽しいのにな
50: 名無しさん 2018/12/31(月) 14:02:55.52 ID:iLcRLsSS
最初1000超ダメージ食らってたのを装備やらステアップで気がついたら300くらいまでおさえられるのがいいんやん
53: 名無しさん 2018/12/31(月) 14:50:10.82 ID:iCh2i8BU
サガスカは序盤から即死ダメージ祭だったなw
56: 名無しさん 2018/12/31(月) 16:36:15.63 ID:1u9+jDmT
>>53
バトルに関するバランスコンセプトが「最後に一人生き残っていれば勝利」やから、サガスカ
バトルに関するバランスコンセプトが「最後に一人生き残っていれば勝利」やから、サガスカ
62: 名無しさん 2018/12/31(月) 23:52:58.48 ID:5jJKlc2u
>>56
9割勝ってるような状況から予想外のコンボ発生で
敵にずっと俺のターンされてピタゴラスイッチみたいに全滅させられることあるなサガスカ
9割勝ってるような状況から予想外のコンボ発生で
敵にずっと俺のターンされてピタゴラスイッチみたいに全滅させられることあるなサガスカ
61: 名無しさん 2018/12/31(月) 17:20:16.48 ID:e/GR+yVs
初っ端から大ダメ出してくる敵で対抗手段があるならいいけどHPが減ると発狂して防御不能ダメ出してくるのは開発がキチガイw
64: 名無しさん 2019/01/01(火) 13:39:33.57 ID:5cZCgWHh
世界樹でもやってろ
65: 名無しさん 2019/01/01(火) 13:50:59.48 ID:5WhfVSnl
世界樹っていつみても毒の話しか見たことないんだよな
戦闘難しいとかあったけどLv5くらいでスキル覚えたらヌルゲーになったし
戦闘難しいとかあったけどLv5くらいでスキル覚えたらヌルゲーになったし
67: 名無しさん 2019/01/01(火) 14:05:18.53 ID:vM2Ft0Y0
世界樹はシリーズ通して序盤毒が強いゲームやしな
初代インタビューのときに新納が一般的なRPGだと軽視されがちな毒をヤベェと思わせたかったとかなんとか言ってた記憶はある
>>65
シリーズ難易度は旧2が頂点で、以降はどんどんヌルくなっとる
初代インタビューのときに新納が一般的なRPGだと軽視されがちな毒をヤベェと思わせたかったとかなんとか言ってた記憶はある
>>65
シリーズ難易度は旧2が頂点で、以降はどんどんヌルくなっとる
70: 名無しさん 2019/01/02(水) 07:20:48.66 ID:U9/tQ2d2
世界樹はバランスブレイカーなスキル多いからそれさえ使ってりゃ難度は低い
初代の医術防御Iとか強すぎた
初代の医術防御Iとか強すぎた
73: 名無しさん 2019/01/02(水) 11:37:33.57 ID:rdG+J7oT
最近だとメギド72も全体即死とかあるな
大抵は覚醒ゲージ減少か目眩付与で対策できるけど
大抵は覚醒ゲージ減少か目眩付与で対策できるけど
74: 名無しさん 2019/01/02(水) 11:51:39.80 ID:zKqUxSlA
そう考えると、HP1/3くらいの全体攻撃で済ませてくれたスピキュールさんはまだ有情やったんやなって
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コメント
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なお敵に攻撃をさせてしまった場合4桁ダメージが飛んでくる模様
おもろいんだよなぁ
あんな被ダメージ初めて見たぞ
かなり育成しても耐えきれない即死級技を雑魚がポンポン放ってくる
俺の周りだとシリーズ経験者は「まあロマサガだから」で済ませて未経験者は「鹿とかカエルが強すぎクソゲー」って感想別れるのが面白い
グラブルの言われてる縄跳びとか初期の話で今じゃ引っかかる奴がおかしいぞ
そもそも7〜8割持っていくし通常攻撃と使用頻度逆に設定されててスピキュールスピキュールスピキュールスピキュールスピキュール通常攻撃スピキュールスピキュールスピキュールスピキュールスピキュールみたいな事になってるのに有情って…
多少難易度が緩和されている程度で、一般的なRPGよりも難しい。
ルーチンさえしっかり計算してれば勝てるエレベーターガールさんより酷い。
ギミック処理ミスると即死するとかまさにそれだわ。
運営を続けて色々出しつける限りはインフレしていくから歯止めが効かないんだけどね。
モーション中こっちの動きが止まるただのウザい妨害攻撃だと思ってたわ
サガは基本的にやられる前にやれっていうゲームだからそれでいい
事実面白いから評価されてるわけだし
ひどいことにエンドコンテンツでこれがテンプレ構成になってることも
その次に出されたエンドコンテンツでは長い蘇生不可タイムが頻繁にあるためこの構成は使えないけど
「絶対当たらない命中率の即死攻撃」と
「攻撃が絶対当たるようにするデバフ」がセットになってるのは上手いと思った。
後者は割と無視しがちだしな。
半端な強ダメージくらいにするとバカが分からないだろ、察しやすくしてくれてんだよ
全員4桁ダメージオーバーキル
ソードバリア用意して剣ノエルに挑む戦闘を毎回やってるようなもん
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