ゲーム会社「ヒントは無いで」
こんなんwiki見なきゃ分からんだろ
それがたのしかった
ストーリーに支障をきたさないなら良い
>>3
あると無いとじゃボスの難易度がかなり変わる
>>10
ないのが前提のバランス調整やろ
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ゲーム上級者が得して初心者は気付かないとか意味ないやろ
逆やろ普通
>>4
上級者でも自力で気付くのとか無理やろっての大杉
>>4
隠しマップに落ちてるならもうご褒美って感じやしうまい人が得をするもんやろ
>>4
得をするために上級者に成るんやぞ
そういうの面倒くさがらずやれる人凄いわ
わいは絶対攻略本とセットでゲーム買ってたもん
松明で風車燃やしたらボス弱体化するようにしたろ!
>>6
なんか弱体化前も頑張れば倒せそうなのが糞
>>6
これ気づく奴おる?
>>6
これの攻略情報は間違いなく開発者が流したに決まってる
>>6
これなんやてやつや
>>456
ダクソ3のヘビ女ちゃうか
こういうののせいで1歩ごとに調べるしてたわ
敵撃破の低確率ドロップでクリアしたら出現しないようにしたろ!
>>8
おうじゃのつるぎは未来永劫許さん
ヒントなかったら無理やろ
ゲーム会社「ワイらも行き方忘れたわ……」
NPCが存在を匂わせてくれるならあり
>>13
何もヒント無しで行き止まりを直進や
FF4は結構畜生配置
ボス限定ドロップ(確率)にしたろ!
ゲーム会社「仲間キャラ沢山作ってPTの自由度上げたろwボスにはぬすむ使わないと取れないレアアイテム設定したろw」
最強の矛やな
>>23
道中の宝箱を開けてはいけないという逆転の発想が非常に素晴らしい
訳ないだろ糞糞糞糞アン糞
ポケモンで歩きながらAボタン押してたわ
せや!序盤に見えてる宝箱とったらクソ強武器消滅するようにしたろ!
…うーん救済措置として低確率でとれるようにしといたるか
>>30
何をどうしたらこんなクソなアイデア出て来るんやろな
>>269
スタッフ「強欲なものには天罰が下るんですよ」
>>269
目に付いた宝箱片っ端から開けていくような欲張りには最強武器あげませんみたいな理論だったと思うけど
普通に感性がズレてると思う
アトランチスの謎「次のステージ隠したろ!w」
こんなん作った奴じゃないと絶対分からんやろってやつはやっぱリークしてんのやろか
船とか飛空挺取ったあとにいけるMAPのはしっこにある島すき
>>35
わかる
>>35
天国に一番近い島
ノーヒント隠し通路ほんま嫌い腹立つわ
しかもストーリー進行上必須、こんなん無理
大昔の某ARPG「最強武器は序盤で拾えるで。200階建ての塔の途中でノーヒントやがな」
モンスターズの配合とかは総当りで見つけとるんかな
4体配合とかあんなん攻略見なきゃわからんやん
>>41
4体はなんとなくイメージでどうにか出来そう
それより謎のランク高くない固有配合と魔王系統がやばそう
開発がネタバレしないとわからんようなのはアホやと思うで
入手条件クソめんどくさいドックタグ3つ集めて、いろんなマップのしようもない謎解きして
モールス信号解読させて地下の迷路クリアさせたろ!
>>45
公式フォーラムに隠しアイコンを添えるのだけはやめろ。
FF9のエクスカリバー2とかストーリーをまともに見る奴が損をするやつ嫌い
最近そういうの少ないよな
1回しか倒せないボスにドロップ率1%以下のアイテム設定したろ!
なんの意味があるんやこれ
>>59
そこにセーブポイントがあるじゃろ?
後からいくらでも取りに行けるならええで
1回通り過ぎたら2度と行けなくなるとこに隠し通路とかほんま死んどけ
マリオRPGのひまんパタとか初見で見つけるの不可能やろ
>>68
ひまんぱたはいけるやろ
城のカエルコインは無理
クリアしたあとの二周目にあちこちウロウロするやつがみつけたりするよな
FFVIはアルテマウエポンも取り逃したら二度と取れないな
軌跡の本とかいう畜生
>>73
ストーリー「南に進んで次の街に進むんや」
→そのタイミングで北に進んで
なんのアイテムもない行き止まりにいる
特徴のないNPCに話しかけないと
最強武器生産に必要な素材を渡さないぞ
寄り道大好きマンでもアレは無理や
>>128
しかも二回話しかけないといけないという
盗むの確率0%やけど小数点以下の確率で盗めるってことにしたろ
盗むはほんま糞やったな
探せば見つかるヤツはええねん
明らかにオーバーパワーな守護敵配置すんのやめてくれや
>>76
初見ワイ「強くなって取りに戻ってくるで!」
終盤ワイ「そういえばあれ取ってないな。別に今の装備で苦戦してへんしええわ」
攻略本商法時代の名残なんだよなぁ
昔はネットなかったから攻略本がバカ売れしてたんよ
クリア後に最強装備用意しといたろ!w
>>82
「裏ボス倒したら最強武器が手に入るで!ちなそいつより強い敵はおらへんでw」
クリアしてからとれる武器とかなんの意味あんの
ff7かなんかにあったよな
どっちかしか取れない系は嫌だ
FF12は最強の矛より透明武器の方がややばいしあそこまでいくといっそ清々しい
>>84
透明武器って何だった?
>>129
各地に低確率で出現する見えない宝箱があってその中でもさらに低確率にバランス崩壊の最強装備が入ってるって感じやな
>>154
そんなんあったんやな
結構やったつもりやったけど覚えてないわ
もしかして無印には無かったんかな?
>>197
インター版だけやね
>>129
トランゴタワー、ザイテングラート、ジャンダルムのこと。
全てグラフィックが存在せず、これを使用して戦っている姿はなんとも言いがたい光景である。
性能は従来作の最強装備をぶっちぎりで超越し、極めつけにはライセンス不要というふざけた仕様である。
まあ、その分入手にかかる手間も半端ではないわけだが。
?現在は乱数操作による量産方法が発案されたため、収集も楽に行える。
?あまりにもアレな性能であるためにその使用を自重するプレイヤーは多い。
わかりにくい例えかも知れないが、某バイオシリーズでいう無限ロケットランチャー的な反則装備。
入手確率もこれまた超低確率。マップに延々と出入りを繰り返すだけという退屈な仕様だが、前述のあまりのネタっぷりと相まって、もはや諦められて文句の声すら上がらない。
ワイ「取り逃し怖いから攻略wiki見ながらやったろ」
今の子はドンキーコング101%やらせたら発狂しそうやな
>>92
わかるわからない別としてしっかりと隠しがあるってのがわかってるからええんやない?
問題なんは気づくことすら絶対にできんやつやろ
>>108
ドンキー1の工場のボーナスのボーナスのことやろ
>>220
いちよ矢印マークあるからヒントは無いことはないんやで
タイムアタックせな取れない武器出したろ!
タイムアタック系はマジで死んでほしい
軽くでいいからどっかでヒント落としとけって思うわ
DLCでしか入手できない強い奴出したろ!
すれ違い通信限定アイテム出したろ!
全クリはともかくコンプまではやろうと昔は思いもせんかった
実績、トロフィーが出来たからやろか
仕事感あるからやりこみ要素とかようやらんわ
面白くもないし
流行らなかった初期装備が最強武器に変わるから売るなよパターン
ロックマンXの波動拳は見つけられなさそうだが見つけられそうで際どいが無理な方
>>122
普通に無理やろ、あそこの場所にたどり着けるまではええとして
>>140
でもワイはあそこのステージやBGM好きだし最後は大ジャンプして上に登るタイプやったから似たような奴おるやろ?
大技林に載ってるくらいでちょうどいいやろ
ラスボス戦で特定の行動取らんと真エンディング見れんようにしたろ!
FF10-2の正しいエンドなんて絶対無理やん分かるわけない
>>204
特定の場面で何も出ないのにボタン連打とかしなあかんのやっけ?
>>267
そう。あまり覚えてないけど5回ボタン押さないとだめ
今はネットが簡単にあるから攻略も楽やな
昔は分厚い本買ってたわ
隠し扉の先の宝箱の後ろにさらに隠し扉仕込んだろ!
>>133
これ自力で発見した奴マジでおかしい
壁全部叩きながら歩いてんのか
>>149
隠し扉内のアイテムがショボかったら怪しむで
ファミコン時代って友達が何故か知ってたよな
裏ワザとか隠し要素
ライブアライブやっけ
宝箱放置したら将来強いもの入ってるやつ
あれ何がしたかったんや
>>136
クロノトリガーもやな
>>153
クロノトリガーは周回するもんだからセーフ
>>153
クロノトリガーのやつそのまま放置じゃ駄目で
一回宝箱調べて開けますかの選択肢出していいえ選ばなあかんってのが正直うんちだと思った
クロノトリガーも腹立つけどまあギリ世界観的に許せる
クロノトリガーのLALAとRARAはガチで凄いと思う。あの頃のスクエアは天才しかいなかった
隠しマップではないけどクリア済みで普通ならもうやらないマップに隠しイベント用意するのはやめろ
しかもノーヒント
むかしはクリアにかかる時間が短かったからそれでもよかったんだよ
ポケモンのセレクトバグってキッズの間で大流行だったけど最初に気づいたのは絶対おっさんだよな
>>155
というか中身解析したやつやな
NPCと会話してフラグ立てないといけないの知らなくてアイテム取れない時の敗北感
低確率ボスドロップが1番嫌だわ
ロードしてるから経験値もほかのアイテムもなんものこらん
取り返しのつかないクソ要素入れてくるゲーム多かったよな昔は
>>211
全部昔のゲームだしなここであがってるのも
カセット毎に特定箇所でヒンバス釣れるぞ
なおヒントなしの総当たり要求
RPGってプレイヤーそれぞれのストーリー紡ぐ物なのに効率厨ばっかになったな
>>223
JRPGってRPGじゃないし
壁にズルズル体をこすりつけながら歩き回るスタイル
攻略本「この先は君の目で確かめてくれ!」
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コメント一覧 (18)
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- 2018/12/30 22:26
- ブラボの脳味噌交信は発見者ほんとおかしい
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bipblog
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- 2018/12/30 22:41
- とれとれチョコボと落雷避けは許さん
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- 2018/12/30 23:29
- クロノは2週目からは覚えられるからマシ、軌跡はこのやり込み要素()のせいで一々攻略見なきゃ覚えられない上に一周で一人か二人分しか取れないからダルい。
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- 2018/12/30 23:51
- 黄金の爪を自力で見つけやつ0人説
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- 2018/12/30 23:58
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装備じゃないけどFF8のボスからドローできるGFとか
逃したら二度と手に入れられない
武器と違い使い道はずっとあるわけだしたまったもんじゃない -
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- 2018/12/31 00:12
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学生時代みたいに時間をある時期は
こういうのを全部回収したくなったやったけどバカだったわ
取れても取れなくても終わりまでやって、はい、次!をやるぐらいで良かった。
そして、へぇ~そういうのがあるんだ~とYoutubeの動画を見て楽しむ形で十分だった
多くの時間を無駄にしたわ -
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- 2018/12/31 01:45
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>アトランチスの謎「次のステージ隠したろ!w」
いっきとスペランカー新作出てるのに
アトランチスだけ出ないのは頭おかしい -
bipblog
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- 2018/12/31 01:47
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※3
RPGやりたくてゲームやってるのにミニゲームしないと最強装備が取れない
しかもひたすら避けるだけの耐久ゲームとかねえわ
あれで完全にFFが嫌いになった -
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- 2018/12/31 02:55
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最強の矛の発掘はリアルタイムで見ていたが
人によって出現している宝箱の数に違いがあってその情報を収集した結果
トリガーが最初の宝箱だと分かりその後、宝箱を1つも取らないプレイの後に
不自然に空いた宝箱の隙間に出現したっての謎解きとして最高に面白かった
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bipblog
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- 2018/12/31 03:01
- FCドラクエ2のいなずまのけんも自力じゃ無理だろあんなん
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bipblog
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- 2018/12/31 03:11
- メガテンのお礼やな。満月か新月で中身が変わるとか子供に分かるわけないだろ!と思ったけどそもそもガキの頃俺の周りにやってるやついなかったわ
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- 2018/12/31 04:46
- 土の塔 つるはし 古龍の頂 人間性
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- 2018/12/31 10:57
- Destiny2は基本ノーヒント&説明一切なし
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- 2018/12/31 14:23
- 探す楽しみってもう受け入れられないのかな…
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ゴブリンやマインドフレアは使いみちに困ったような
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