no title
丸瀬布の雨宮号雪中運行見ようと思って行ったけど、全てカネカネカネって感じして余りいい気分じゃなかったから、写真撮らないですぐ帰ってきた。運行経費かかるのも理解できるけどね。
でもやり方が金払ったら撮らせてやるみたいに感じたから。 pic.twitter.com/Bl0R1syi60
@famy2000s 二年前線路が流されてこれだけの被害の中から線路を放棄せずに、線路施設し直して予算使って治したものの維持のために多少なりとも協力できないのかな? pic.twitter.com/at2HbWZ3uJ
@famy2000s F1とか、エアレースとか、海外エアショーとかコンサートなんかでも「良い場所で見たけりゃより高いカネを払う」ってのが普通だと思うんですけど・・・
むしろ金取ることになんか問題あるんすかね?
@famy2000s タダ(公共の場所)でクソ迷惑を撒き散らして撮り鉄の評判を落とすか
有料の場所でルールを守り撮り鉄の評判を上げるか
どっちがいいかかんがえようか?
※撮り鉄全員が迷惑行為をしている訳では無いので注意
@famy2000s お前みたいな面倒くせえ奴をふるいにかけてるんだから大成功だわ。
二千円が格安だと思えない程度の奴は初めからお呼びじゃないんだよ。
列車動かして場所まで用意してくれてこの程度の金額で済むのに、カネカネカネカネやかましい金の亡者はお前の方だと思うけど。
「禁止」って書くより「有料」って書く方が抑止力が高いってことは全国的にもっと認識が進んだらいいと思ってる。さらにビジネスチャンスを発掘する可能性も生まれていいことづくめ。

みんな、やめてほしいことがあったら「禁止」じゃなくて「有料」にするんだ。すごい効果あるから。 twitter.com/famy2000s/stat…
@A5Gt 相手に遠慮してもらうエスカレーションレベル

Lv1:遠慮を促す
Lv2:ダメと伝える
Lv3:禁止を強調する
Lv4:不法行為だと脅す
Lv5:使用料金を請求する

「脅す」よりも「お金を請求する」方が相手も嫌がります。
「一時保管」と称して撤去するともっと嫌がります。 pic.twitter.com/GsEiU5ha5h
「立ち入り禁止」だと危険だからということで、自己責任で入るならいいだろうと考える人が多いけど、「立ち入り有料」だと他人が権利を持っているので侵害してはいけないと考える人が多い。だから「禁止」より「有料」は効果的なのだろう。 twitter.com/A5Gt/status/10…
@A5Gt どこの商店街だったか、違法駐輪禁止 とか 厳禁 って書くより、いらない自転車はどうぞここへ捨ててください のほうが抑止力があったとか…。本当に何しでかすか分からないってだけで、ぐっと怖くなったのかも??
@A5Gt 旅館で、備え付けの浴衣を持って帰る人が跡を絶たないので
「フロントでxx円で販売しています。お土産にどうぞ」ってする方法も結構あるようですね。
これはガチ。金というよりも自分が損することはしたくないのが人間だから、これされると波が引くかのように人がいなくなって超助かる twitter.com/A5Gt/status/10…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント