新大久保






韓国式「チーズドッグ」ポイ捨てに困惑 新大久保「日本人のマナーどこへ」(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース

コリアンタウンの新大久保(東京都新宿区)で、住民がゴミのポイ捨てに悩まされている。商店街だけでなく、環境美化を図る新宿区も危機感を強めている状況だ。主因は、韓国グルメ「ハットグ(チーズドッグ)」の食べ残しや食べた後のポイ捨て。地元住民は「インスタ映えだか何だか知らないが、写真だけとってひと口食べてポイ捨てする若者もいた。迷惑だ」と憤る。

(中略)

さらに、インスタ映えを求めてやってくる若者だけでなく、年配のひとによるポイ捨ても確認されているという。事務局長は「本来、日本人のマナーは素晴らしく、世界に誇れるもののはず。どこへいってしまったのか。その精神をどうか取り戻してほしい」と求めている。

反応
普通の日本人はそこへは近づかないから…。

美味くないのでは? ポイ捨ては悪いが 捨てる場所を設置するのは 行政からのお願いではなく 店側の責務ですよね

インスタとかしょーもないのがなくなれば少しはマシになるんじゃない?

チーズドッグに魅力を感じる人間のレベルはこの程度。

東京と大阪のコリアタウンを一度無くしてみたらどうかな。

まあ、ざっくり言えばK-POPファンくらいしかいきませんよ!!BTS騒動を鑑みてもK-POPファンのマナーや国際認識の程度は低い気がしますね!!

日本人のマナーではなく、新大久保に集まる人のマナーでは?
新大久保だからこうなっちゃうと考えたほうが納得がいく。

そこに好んで近寄る人間だから驚きでもない。そのまま日本から追い出せばいいのに。