0I9A4614ISUMI_TP_V4
私が中学3年の時に母が突然倒れて、それから意識が無いまま半年後に亡くなった。倒れる前日買い物に出掛け、イカの丸焼きを食べたいと言った母に、そんなのいつでも食べれるじゃんと言って食べさせなかったことを何年経っても後悔している。「いつでも」はこの世に存在しない。
#ペンチメント
@konha53 ツイート読んで急に涙が溢れました😭
何でもない日常のやりとりが、実は一番かけがえのない時間ですね。片親を亡くした今、ありふれた家族団欒の日常を思い出し、あの時間が宝物だったと懐かしく思います。当たり前の幸せを軽視しがちですが、改めてそばにいてくれる人を大切にしていきたいです。
@konha53 @Shiroiumeko 明日の事は誰にもわからん。お天道様に恥じない 生き方をしよう
@konha53 私の場合は、それは『カレーライス』だった。
最後に食事をしたときの会話は『ハヤシライスじゃなくてカレーライスが食べたい』だった。
だから、カレーライスには特別な想いがある。
@konha53 @4000xrp 私も同じ環境です
でも
子育てしてみると

いつもの娘の日常発言
って母親からすると
満足なんですよ
烏賊の丸焼きよりもね

後悔してしまうのは消えないけど
その日最大にやれることはやろうぅて変化したし
子育てしてみると
あぁあのときの中高生の発言って
冷たく感じないものよ
@konha53 親ってのはな、結果どうあれ子どもと会話した事が一番なんだ
いつでも食べれるじゃんと超日常の返しがあった事、幸せだったろうよ

あまり自分で傷を抉りなさんな
後悔も古傷として、人間に深みを与える
自分をそっとしといてやれ
きっと「あのとき、お話できて楽しかった」その想いでいっぱいだから
@konha53 「大げさに考えすぎだよ~笑」って天国からお母さんがおっしゃってる気がしました😳
@konha53 皆さんは気づいていないかもしれませんが、この話を読んで涙が溢れたという人は、トラウマを抱えているんですよ。これが実際のPTSDなんです、よく大災害で取り上げられますが、日常にあるんです。私も泣いてしまいました。
@konha53 @aikoroll_daichi 私も母を交通事故で事故3日後に亡くなりました。喧嘩中できちんと仲直りできずに永遠の別れとなりました。
亡くなる1ヶ月くらい前に母から手紙と食料品の詰まった荷物が届いてましたが、手紙は読まずに未開封でした。亡くなったあと開けたら言いすぎてごめんね、と。涙が溢れました。
@yuki_832214 @konha53 @aikoroll_daichi ゆきさんにそんなことがあったんですね😭ツイート読んで思わず泣いてしまいました😭私も母をガンで亡くしてるんですがもっといろいろしてあげればよかったと6年経った今でも後悔してます😣
@VldHpCM4915YmOr @konha53 @aikoroll_daichi 実は父も喧嘩したままの永遠の別れでして。
なんか、ちょっとした本書ける?ってくらい私いろいろあったんですよ💦
きょんさんもお母様との別れお辛かったですね。。大切な人との時間、後悔のないように大事にしてほしいと声を大にして言いたい!
私も祖母が寂しいから家にいてとよく言っていたけどバイトや遊びで飛び回って帰れば話すしいいやと、電話も出ることが減り、バイトから帰ったら腹痛で病院に運ばれていてそのまま突然お別れになりました。本当にいつでもはないです。

今目の前のものが本当に大切です。なので皆さまの時間も大切です。 twitter.com/konha53/status…
@konha53 「親って、いつまでも元気で生きていると思ってしまうんだよね」と親の主治医が語ってくれました。 それは医師自身の自戒の言葉のようにも聞こえました。 「今、この時を大事にする」、この一点を再度 心に噛みしめました。
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年12月06日 19:21 ID:oblCfAVm0
      中学からどの位が経過したのか。
      確かに、何年経っても公開されてるのね。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント