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1: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:44:48.98 ID:wbX6qvyNd
ウィッチャー3
移動がダルいだけだった
移動がダルいだけだった
9: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:59:46.54 ID:baZERpQj0
>>1
分かる
分かる
39: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:19:34.71 ID:ik/8ItpX0
>>1
わかる
OWにするならスカイリム方式にせんとアカンなとは思った
イベントが濃いからこそOWとの相性は悪くなるねやっぱり
わかる
OWにするならスカイリム方式にせんとアカンなとは思った
イベントが濃いからこそOWとの相性は悪くなるねやっぱり
11: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:03:01.65 ID:hJqFj69g0
>>1
いや
オープンワールドで正解だわ
何もわかってねーなこのゴミ
いや
オープンワールドで正解だわ
何もわかってねーなこのゴミ
2: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:46:16.41 ID:OybL8mMs0
RAGEくらいだわ
外マップの必要性がなんもない
外マップの必要性がなんもない
5: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:50:17.03 ID:teUB7Avx0
そもそもオープンワールドの恩恵を受けてるゲームがあまり無いような
7: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:55:11.98 ID:wR/sevIw0
そもそもRPGには恩恵無いよな
どっかの15とか
どっかの15とか
6: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:54:41.89 ID:6fZQwXnR0
バットマンはアサイラムがゼルダみたいで
一番完成度高かった
一番完成度高かった
3: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:47:08.24 ID:ezwejcCwM
無双8
無双とOWの相性の悪さと言ったら
無双とOWの相性の悪さと言ったら
10: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:01:36.90 ID:Ahd0HmKQa
圧倒的に無双8
23: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 00:09:13.83 ID:3yEp6DIDr
>>10
これ
これ
4: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:48:47.16 ID:s/xz+3zvd
とうきでん2
13: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:05:14.98 ID:vxcoouw7d
MGSⅤ。
16: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:10:05.79 ID:xO/L6Q2wd
ドラゴンズドグマ
移動に疲れる
移動に疲れる
18: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:20:16.18 ID:Cf309Pde0
ニーアオートマタ
オープンワールドなのに密集しすぎていて世界が狭いとしか思わなかったな
オープンワールドなのに密集しすぎていて世界が狭いとしか思わなかったな
19: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:26:36.03 ID:3hcwayvY0
ウィッチャーはオープンワールドとストーリー性の融合を完璧にやってるだろ
本来ならファイファンがやるべきだったことを
本来ならファイファンがやるべきだったことを
25: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 00:30:12.91 ID:c5Gh2EeD0
無双8って
無双とオープンワールドが合わないのか、それともオープンワールド部分が不出来だったのか、判断しづらい
最近のオメガフォースがヘボだから
無双とオープンワールドが合わないのか、それともオープンワールド部分が不出来だったのか、判断しづらい
最近のオメガフォースがヘボだから
43: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:40:55.48 ID:Mp/9fo7l0
>>25
無双自体元々セミオープンワールド見たいなもんじゃね
サンドボックス型といった方がいいか
単純に技術力の問題だとおもうけどな
無双自体元々セミオープンワールド見たいなもんじゃね
サンドボックス型といった方がいいか
単純に技術力の問題だとおもうけどな
44: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 04:09:48.82 ID:GwZimHKEd
>>43
オープンワールドの定義わかってる?
何がセミオープンワールドだよ
そんな事言ってたらマリオブラザーズとかアイスクライマーとかクルクルランドもセミオープンワールドか?
セミオープンワールドって何だよ?
オープンワールドの定義わかってる?
何がセミオープンワールドだよ
そんな事言ってたらマリオブラザーズとかアイスクライマーとかクルクルランドもセミオープンワールドか?
セミオープンワールドって何だよ?
26: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 00:32:42.39 ID:9V3/A0FR0
無双8だな・・・
27: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 00:55:33.95 ID:a++TVmyX0
MGS5だわ
潜入できるエリアを広くするだけでよかった
つーかオープンワールドにするんならマザーベースもロードなしで帰れるようにしろよ
潜入できるエリアを広くするだけでよかった
つーかオープンワールドにするんならマザーベースもロードなしで帰れるようにしろよ
29: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 01:55:48.36 ID:k/8zVEDg0
MGSVはオープンワールド風にしたせいで敵の数が4よりすくなくなる
軍事基地潜入が一番面白いのに小規模な基地が無数にある仕様になり同じようなことの繰り返しをするだけに
シナリオがひたすら地味で昔からのお馴染み無線要素が空気になる
特に盛り上がりもなくストーリーが進みそもそもスネークを操作してなかったオチに飛ぶ
軍事基地潜入が一番面白いのに小規模な基地が無数にある仕様になり同じようなことの繰り返しをするだけに
シナリオがひたすら地味で昔からのお馴染み無線要素が空気になる
特に盛り上がりもなくストーリーが進みそもそもスネークを操作してなかったオチに飛ぶ
28: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 01:17:41.78 ID:o34gubzja
アサシンクリードオリジンズ
ほとんど砂漠と荒野ってどういうことよ
ほとんど砂漠と荒野ってどういうことよ
30: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 02:03:43.09 ID:8bvu5RTE0
夏色ハイスクル
34: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 02:56:46.53 ID:UOeFfKz9M
逆にオープンワールド採用で神ゲーに神化したのってゼルダくらいじゃねーの
38: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:18:40.99 ID:CRP/PaCP0
LAノワールがなぜでてないのか
マイナーだからか…
マイナーだからか…
41: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:25:52.26 ID:aWCpwkuH0
ビルダーズなんかは迷いにくい丁度いいサイズのオープンだったわ
オープンらしさをおさえたオープンが俺にとっての理想かもしれん
オープンらしさをおさえたオープンが俺にとっての理想かもしれん
42: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:26:46.14 ID:4hvUEwX6x
>>41
人、その手のゲームを箱庭ゲームと言う
人、その手のゲームを箱庭ゲームと言う
52: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 08:32:36.58 ID:+OXU/O7g0
ワンダ
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コメント
コメント一覧
ただ広いってだけで同じ風景
大変面白くはなかったが
オープンワールドの恩恵を受けられないと思うわ
歴史上の有名人があちこち行け過ぎるのに違和感がある
せやな
マップで戦域見てここやばそうやなと思ったらそこ選んでいつもの無双ステージな感じで戦って自由に離脱可能で他の戦場へも行けるでよかったんちゃうかな
移動面倒+オープンワールドとしては面積が小さすぎて捜索する楽しみ無し
資源回収とかはやっぱオープンワールドゲーやってるなあって思ったし
まあそもそもメインが未完成だからまずはそっちを作ってもらいたかった
でテッパンやろ
アクションが無双の歴史ものじゃないオリジナル物作ってほしい
FF15も戦闘は良かった。〇押しっぱゲーじゃなきゃ
OW=モッサリor銃撃ってイメージがある
昔ながらの冒険物らしいロケーション多くて素晴らしかった。モンスターと出逢うドキドキもとても楽しめたよ。
FF15はシナリオとオープンワールドがチグハグなんだよね。アウトドアめちゃくちゃ面白かったけど、同じフィールドに帝国の基地とか剣の祠とかあるから、遊んでて良いの?てなる。
最高の素材のごった煮って感じで、この辺の調和をきちんと出来れば本当に最高だったのに。スゲェ惜しいけど、こんな凄いゲーム作れるなら今後のオープンワールドにも期待出来るかなって思ったよ
自分の異常なしつこさとか陰湿さキ.モいと思わねえのかな
つれえわとかなんとかことあるごとに毎回言い合って面白がってるとかもはやカルト宗.教以下のヤバさだろ
タチの悪さと気持ち悪さゲームオタクの比じゃねえからな
14だけど、これは的確、建設的で納得
どんどん広く美しく作ることを求められてゲームの本筋は微妙になってしまってる作品が多い
オープンワールドの難点はステージの個性が薄くなりがちなところで無双とは相性が悪い
ボダランは無料で乗り放題乗り捨て放題だったからなおさら
ゲームとしては最高なのに……
という事でデスストはかなり期待しちゃうわ
そもそもマップの作り込みやバランス調整期間中に解散させられてるし、解散前にはメインが重いからサイドは気晴らしになるようなものを用意しているとか新川洋司氏主導の企画があるとか紹介してたからな。スナッチャーミッションやギアレックスの再登場は絶対やるはずだったろ
開発自体解散させられて半年分遅れたと言ってるからメイン作るのがやっとで、せっかく作ったサイドや他の拠点のデータの調整やバグフィックスが間に合わなかったせいでお蔵入りになったんだろうな。
昔のMGSは弾外すと「敵襲!」みたいな感じで警戒モードに突入して緊張感があったのと、アラート時に接近すれば逆に拘束されて首絞められた李したのにそんなのもないし
アラート時にもっとこうバトルドレス着こんだ兵士やら、それが乗ったバトルウォーカーみたいなのがワンサカ出てくれば良かったんだよ
解散させられなかったら、もっと敵拠点増やせていただろうな。それにPVのように戦車やウォッカーギアがフリー中も巡回していたり、監視カメラとか警備装置がついていたら全然違ってた。
コナミがそういうバランス調整期間中に解散させなかったらなぁ。必要なデータは全部完成してたのに、これのせいで全部台無しにされた
現実の刑事みたいに自分で考えた仮説や証拠集めのために調べに回ったり、街中にいる人に聞いて回ったり、張り込みとかできるんだし
LAノワール自体がGTA同じだと勘違いしたキッズに荒らされていたけど、当時のスペックであれだけの自然な表情の変化つけられて取り調べに活かせたのは凄いと思うけどな
箱庭の英訳がオープンワールドだろ
ええ……米花町並みに犯罪密集地帯ができるぞ。
東京都サイズでも都市マップを作るのは難しいんだし、移動も面倒になる。
フリーザ軍の宇宙船とかを再現するために作った苦肉の策が、オープンワールドの都市の中にミニチュアを作ることって……。
そして、都市一つだけなのに移動がとてもダルい。オープンワールドのメリットもない。
※4みたいにエンパかエディキャラ主役だったらまた違ってたんだろうけどなあ
※9
ゼノブレの戦闘とかクッソ忙しかった気がするんだが
作り込んでたら完全に逆ザヤになってただろ
発売日も1〜2年は伸びてただろうし
王都以降、だだっ広いだけでロケーションがなんにもないのは笑った
ここに挙げられるゼルダ以外した意味が特に見出せないゲームが多いわ
ゼルダBOWもストーリーの要素をかなり薄めたからな
もしゼルダBOWがガッツリストーリーがメインだったらだいぶ違ったんだろうな
ローケーション、物理演算、アクションなど酷いしな、ステルスも取って付けたレベルでしかない
まだステージちょい広めくらいのアクションにしてギミックやアクション数を増やした方が良かったね
それ、オープンワールドじゃなくしたら余計に面白くないんじゃないか?
ホライゾンやったことないが
ホライゾンは世界設定やストーリー展開が面白い一方で敵の種類の少なさやボリューム面に欠点があったから、オープンワールドにせず欠点を改善しても良かったと思うわ
寒冷地と砂漠とジャングルを無理やりくっ付けたせいでマップが不自然だし、どのみち中盤からはダンジョンに潜って物語を見るのがメインのゲームだし
結局FTしまくるゲームで、マップは少ない種類の敵とコログパズルで構成されてるだけだ
むしろ不利益を被ってるだろ。着替えとか武器消費とかダルいし、パズルガン無視攻略とかダンジョン無視でラスボス直行とか出来るのはいくらなんでもなぁ
btow叩きたいだけかよ
FTで移動ってイメージが強いのは否定できんけど
実際はオープンワールドじゃなくてもワープ系の機能があるゲームだとみんながっつり使ってると思うんだよな
ゼルダのオープンワールド要素あるのはBOWと初代だけよ
後は全部レールに沿った進み方になっている
3みたくエリア2つ分移動すれば警戒が解かれるよりは緊張感あったし
ただミッションエリア外に飛び出しやすいのは確かに難点だった
徒歩はともかく、車だと警告された時にはもう遅いという
ほっといたらどんどん不利になったり、味方武将がやたら頑張って何百人も撃破してたりするのが楽しいのに
オープンワールドとしても微妙だし、無双本来の面白さも無いし、何がしたかったのか分からん作品だね
レールに沿った進み方かどうかはオープンワールドかどうかと全然関係ないだろ
はい?
君オープンワールドの概念分かってる?
オープンワールドと言うのはレールに沿ったゲームデザインでは無くどこからでも好きに探索していくのがオープンワールドよ
ゼルダは基本的にオープンワールドでは無くダンジョンとかをクリアしてそのダンジョンにあるアイテムを使って次のエリアやダンジョンを進めていくのが大半それはつまりレールに沿ったゲームデザインしてるのよ
メタルギア5はステージ制にしたほうが絶対良かった
どうせ拠点には戻らないといけないシステムなんだし
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