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1: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:24:12.71 ID:QrFxDhID0.net

10連敗したらイライラしか残らないぞ



2: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:25:31.11 ID:H23IKAkE0.net

負けても勝てそうに思えるゲームだから
面白いんだぜ
勝てそうにないゲームは面白くない



4: 名無しさん必死だな : 2018/11/10(土) 12:28:06.12 ID:JcLVAvAD0.net

自分の腕が上達してきているのが実感出来たら続けられる 



3: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:27:04.55 ID:ZsLMXKQer.net

ネット対戦は負け続けたらイライラだけが残る
リアルで顔つき合わせての身内対戦なら負け続けても「手加減しろよw」って感じで笑えてイライラはしないんだけどな


26

9: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:33:57.36 ID:DqC2BrE50.net

>>3
ドカポンの場合はオン対戦の方がリアルファイトに発展しない分マシかもしれない



8: 名無しさん必死だな : 2018/11/10(土) 12:33:32.89 ID:S6mwaemWa.net

適度にランダム性があると負けても 
運が悪かったからと言い訳できる余地がある 



10: 名無しさん必死だな : 2018/11/10(土) 12:35:39.30 ID:JcLVAvAD0.net

勝っても面白くもなく達成感も感じないゲームは最悪。リッジレーサー3Dはそうだった 
敵の動きがこっちに合わせて全く変わるために、負けた理由も買った理由も良くわからんから 
リッジでも4や5はそういうのが無くて負けても面白かったんだけどな 



5: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:28:55.14 ID:mIRD7fADM.net

マリカいらいらしないだろ
10回連続最下位ならイライラするかもしれないけどそんなの余程なレベル


5

28: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 14:31:26.36 ID:HcmZIjjrp.net

>>5
格ゲーで負けてもイライラしないけどマリカーはイライラする
買っても楽しくないし



29: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 14:56:16.99 ID:DhN7rfLK0.net

>>5
俺マリカ無理だわ
圧倒的に実力で分からされるゲームは平気



6: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:31:05.44 ID:YCVifVR50.net

DTCGのリミテッドだかアリーナだかそんな感じの奴やってみ
10連敗もする頃には「10連敗させられるような引きさせられた不運じゃしょーがねーな」って思うようになってるから



7: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:31:14.43 ID:MAvNnQOmM.net

pubgとか100連敗しても遊んでるやつばっかやろ


7

16: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:03:08.35 ID:2ItU78x/a.net

>>7
それは勝ってる相手もいるからだろ
10回やって10回1番目に死んでたらイライラしまくるわ



41: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 20:14:53.34 ID:P2wjS3Hl0.net

>>16
自分ルールで小さい勝利を喜べる人なら
一対一の格ゲーとかも、ダメージを取る度に楽しめるんじゃないか?



11: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:40:32.14 ID:hlArCQye0.net

問題点を洗い出したり、解決できるレベルのことが見えてるうちは負けても面白いよ
ウィークポイントをつぶしていく作業が自分の糧になって、のちに勝ちに繋がるって思えるからな
ただ理不尽に負けて、なにも解決策が浮かばない、見いだせない、上に上がるビジョンがみえなくなったときから
とたんに面白くなくなるってことはある、それが自分のせいなのか、他人との連携が悪いのかがわからないから
途方に暮れる感じだな、漠然とプレイするだけになると苦痛だ



13: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:45:31.97 ID:6lpM5KFha.net

バーチャ2だな


13

17: 名無しさん必死だな : 2018/11/10(土) 13:10:22.48 ID:RLx17h8h0.net

VF2の頃の格ゲー全盛期のゲーセンの殺伐とした空気は半端なかった 



14: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 12:53:06.61 ID:EtyQ4fncM.net

ギリギリの勝負は勝っても負けても楽しいけど疲れるから1試合でお腹いっぱいになる



15: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:01:44.34 ID:PNdkBY5H0.net

結局同じくらいの腕前の奴がいないと遺恨が残る



19: 名無しさん必死だな : 2018/11/10(土) 13:12:52.92 ID:fM3gweHz0.net

カプエス2なんか数十連敗とかあたりまえなんだがw 


19

18: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:12:04.28 ID:C0zxo8Tu0.net

負けてイラつくような向上心のない人は対戦ゲーに向いてない



21: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:16:02.82 ID:OLTDV2XO0.net

負けてたのが勝てるようになるから面白いんだよ
スプラも負けまくってたのが今なら縄張りで7割は勝てるし



22: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:18:24.25 ID:kbOkiO1W0.net

負けるのが好きなマゾもいるよ



24: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 13:43:03.22 ID:yzmMd0xdM.net

悔しいと面白くないは別もんやで、一応
負けが込むと面白くなくなってくるがな


24

26: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 14:19:14.00 ID:8TtfBpdl0.net

勝てないと面白く無い人ってのは
勝敗が付く前の対戦中は面白いと感じていないって事なん?



27: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 14:29:19.33 ID:hlArCQye0.net

結果主義者なだけじゃない?
勝つことに意味を感じているだけで、勝つための過程を含めたことは加味しないってやつだ
中には過程は面倒、結果だけでいいって人もいるだろうから、それは完全な結果主義者だな



30: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:07:38.02 ID:CdGzN8Uha.net

ぷよぷよは?



31: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:09:30.95 ID:oYznS1XR0.net

ロストプラネットってゲームは負けても面白かった


31

32: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:13:51.79 ID:sVfcx7Xbd.net

勝てば実力
負ければ運のせいにできるゲーム
麻雀とかかな



33: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:18:00.93 ID:RnwEmNMBa.net

圧倒的な差は確かに面白くないけどギリギリな戦いは面白いだろ



34: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:18:58.94 ID:syxBchg80.net

「勝てないけど面白い」

この書き込みは対戦ゲームのスレの発売一ヶ月以内にいなくなる。
一ヶ月後に「最近は勝てるようになってきた」も見かけない。
理由はこういう人らが挫折して去っていくから。



38: 名無しさん必死だな : 2018/11/10(土) 16:14:31.91 ID:eMUgHfD4M.net

ダークソウルの侵入とかは勝てなくても面白かったこと多々ある 


38

36: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 15:43:06.42 ID:syxBchg80.net

負けても個人成績が良ければ嬉しいゲームは面白いよ。
チームサバイバルとかで負けてるチームにスコア全体トップがいたりするが、そういうのは面白い



39: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 17:54:43.14 ID:imWxpPoLa.net

スプラ2は一方的な試合が多くなった印象



40: 名無しさん必死だな 2018/11/10(土) 19:22:48.89 ID:m9eUImIt0.net

コインを入れます
スタートボタンを押します
キャラを選びます

10割コンボで死にます

これはマジでやめてくれ



42: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 00:52:34.01 ID:ahPDaDi80.net

HALO勢の外人の民度があまりにも酷い
少しでも状況悪くなると抜ける奴が多すぎる BF1とかもこれで崩壊したんだよな


42

43: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 03:29:12.89 ID:3X8C6F8z0.net

負けても桃鉄は面白かったな



46: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 08:26:16.66 ID:HsQwn65f0.net

基本、初心者は攻め(攻撃、アクセル)しか使わないから弱くて
崩すとか防御の概念をどこかで教えないと、初期でつまずいてそれ以降やらなくなる。
そこらへんどうにかできればなんとかならんかね



51: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 08:58:03.37 ID:xJindJCFd.net

対戦ゲームって勝敗の過程の駆け引きを楽しむものだと思っている だから結果負けても駆け引きを楽しんでる場合は既にゲームの役割は果たしているという認識
ま実力に圧倒的な差がある場合は駆け引きの余地はないから楽しめないかもだが



45: 名無しさん必死だな : 2018/11/11(日) 08:12:56.46 ID:PGmtTg+r0.net

負けても楽しいゲーム? 

答をだしてやる 

ずばり 

ボンバーマン! 


45

49: 名無しさん必死だな : 2018/11/11(日) 08:43:43.74 ID:3TqCqT1R0.net

負けたら面白くないが頑張って勝ちたいと思わせるのが面白いゲーム 



本当に面白い対戦ゲームは負けても面白い←これ絶対嘘だよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541820252/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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