2018年11月11日

読書の秋!日本国紀を読了

祝日なので相場はお休み!
相変わらずまったりと過ごしています。
日本国紀
百田 尚樹
幻冬舎
2018-11-12

11/12が発売日でしたが早く入手できました。
購入しようとした当時は予約受付終了の表示が出ていましたが、
数日後には注文が出来るようになっていました。
近所の書店受け取りにして無事、図書カードで購入!
昨日から読みふけり読了です。
500ページを超える分厚い本!
幻冬舎創立25周年ということもあり豪華な仕様?
高級感がある製本となっています。
お値段は税込1,944円
新書にしては少しお高めの値段ですが、売れまくっていますねw
ただ、通常のこのサイズの本だともうちょっと定価は高くなると感じる分厚さです!

内容は題名通り日本のお話!
大変面白かったです(*´ω`*)
正直、監修の人が急遽、
不穏なツイートをしていた部分を見ていたので、不安を感じていました。
その不安は杞憂でした。
金谷俊一郎先生→久野潤先生に変更
金谷先生の名前は消え去りました
触れてはいけない部分ですね(*ノωノ)
どうしても歴史の本となると難しくなるのですが、
この本はとても読みやすくわかりやすい構成となっています。

メディアの罪の重さを再考しました。
そこで思い出す言葉は。
フェイクニュースとトランプ大統領はよく叫んでいます!
アメリカと日本も同じだなーと感じます(;´∀`)

ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!






takabadayonn at 19:27コメント(0)日記 h30 | おすすめ本の紹介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PR
Twitter プロフィール
へっぽこ投資家です。日本株(主に株主優待銘柄)を約2,000万円程度運用中。めざせ配当+α優待生活!2017/11月にサラリーマン卒業!資産は足りぬが生きていけるか!?株主優待でよく外食ランチを楽しんでいますω
巡回サイト様!
よく買い物してます♪






最新コメント
お問い合わせはこちらからどうぞ。

なお、当ブログはリンクフリーです。 リンクを張っていただければ大変嬉しく思います。

名前
メール
本文
プロフィール

takabadayonn

先物で失敗し大幅に資産を減らした管理人ですが、株で取り戻すというよりかは、働いてそこそこの株式を購入しなおしました・・・・w

現在は、あまり取引はせず、優待銘柄を買って持ち続けることが投資活動となっています。
それでも、気づけば時価総額(H28.2月時点)は1000万円ぐらいの銘柄を保有しています!減らさないようにしたいですが、株価はかなり変動しますから謎ですね・・・・w



免責事項
様々な銘柄を紹介していますが、私の主観となります。投資勧誘を目的としたものではありません。
本ブログに掲載されている情報は実際に体験した経験や企業で発表されている決算情報に基づいて記載しています。そのため完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証は行っておりません。掲載された情報に基づく判断については、自己の責任のもとに行って頂くようお願い申し上げます

投資系2chまとめ
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング