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P.T.




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1: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:01:47.07 ID:rq7/5f59d
P.T.以前、以後と時代を分けられると言っても過言ではない
no title

3: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:02:14.12 ID:27ujxsipa
そんな怖いの?

2: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:02:00.44 ID:aLk20KcA0
ぐうレジェ

8: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:03:04.96 ID:YQSXzd6t0
人間が聴覚によって恐怖を感じる事にうまくそこをあてたよな

9: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:03:06.04 ID:Fedjg8+ZM
影響あったのかは知らんけど怖かったな
no title

10: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:03:11.41 ID:sSYxL+tx0
最近のホラーゲーってほぼ全部PTの影響受けてるよな

4: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:02:25.39 ID:rNlS6YN7a
何が影響受けたゲームなのか思い当たらん
バイオ6とか?

14: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:03:26.59 ID:Gv4k+KUp0
まぁSteamの50円ホラゲーはPTの影響うけまくりな作品多い

19: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:04:31.08 ID:ateks7lpd
マジでP.T.に似たようなのばっか出まくってるな
特にSteam

なおP.T.を超えるものはないもよう
no title

22: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:05:09.44 ID:sXG3NDWzM
SteamはPTとダクソに影響を受けたゲームが多すぎる

44: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:07:06.78 ID:fP+lRX5Q0
>>22
P.Tは知らんけどLords of the Fallenはマジクソすぎた

24: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:05:23.72 ID:GphKBcPFd
この先進みたくねぇ~ってのをよく表してた

28: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:05:42.78 ID:mkcV9KvI0
いきなりドーーーンってお化けだすのはホラーゲームとして最悪だとワイは思う
no title

47: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:07:33.99 ID:87woPKBP0
>>28
お化け登場前に音で怖がらせてくるやんあれ

110: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:16:10.10 ID:mPH7AXVe0
>>28
まあホラーって大抵ビックリさせて怖がらせるもんやし

121: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:17:24.40 ID:v2/NnZ9Qa
>>110
大人になってからびっくりないホラー見たりやったりしてもほーん、で?ってなっちまうわ

30: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:05:53.33 ID:Wa0DyBGhd
最近steamに出たvisageとかいうのがPT越えそう
no title

32: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:06:03.15 ID:rNlS6YN7a
怖いことは怖いけど何が何やらすぎてもうね
あの長さだからできることって感じやし
発売すらしてないことからも一つのゲームとして評価はできんわ

33: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:06:12.52 ID:SyaB7GD90
なんか怖くない風潮になってるけど実際に初見プレイの時こわすぎた

35: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:06:18.04 ID:C2JJ+HRg0
サイレントヒルズやりたかったな
デル・トロ監督めっちゃすきなんよ
彼の造形するモンスターをゲームで見たかった

45: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:07:08.36 ID:usix9QZI0
penumbraやろ
no title

48: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:07:38.42 ID:YQSXzd6t0
あの意味の分からなさがいいんだよな
ストーリーも謎ときも展開もすべてが理解できないから

49: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:07:44.51 ID:sSYxL+tx0
あれを深夜に真っ暗な部屋で出来る奴はすごい

51: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:07:50.25 ID:SRiYIGN1p
あの長さだから良かっただけで
製品版としてしっかりしたゲーム作った絶対駄作になるわ

55: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:08:25.48 ID:1sxmU7y40
あれpsvrで出したらマジで死人出そう
no title

58: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:08:58.20 ID:w/4GEYK50
怖すぎて出来なかったゲームて唯一これだけだわ

60: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:09:12.16 ID:olkOjE+ad
ラジオ「後ろを向きなさい」

ワイ「何もないやん」

ワイ「」

76: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:10:43.50 ID:YQSXzd6t0
>>60
あの出てきた時に心臓止まって一瞬だけ頭真っ白になったのよく覚えてる

67: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:10:08.94 ID:Vj0uAHQR0
電話はガチャーで
no title

69: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:10:19.51 ID:04tGWeQY0
あのババアがMAMAに出てきたやつに似てると思ったらデル・トロが関わってて納得

71: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:10:22.42 ID:y/51nc/fd
メタルギアだけの男という風潮

79: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:11:42.35 ID:5oY18ncld
>>71
病的に映画見まくってるみたいやしストーリーとか映像の見せ方は知識量あるしな
仕事遅い以外は有能

78: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:11:38.74 ID:bHf2A1cM0
ほとんど光景変わらないのに面白いよなぁ
no title

108: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:16:03.33 ID:v2/NnZ9Qa
>>78
洋館どころか全部で家くらいの広さしかないのにな
すげえわ

87: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:13:16.45 ID:R0fTRBiz0
あれって結局体験版みたいの1本限りで終わったの?

101: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:14:39.77 ID:C2JJ+HRg0
>>87
サイレントヒルズのプロモーションとして作られたのがP.T
肝心の本編は頓挫した

90: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:13:34.80 ID:aDUpcshy0
p.t.がダウンロードされてるps4プレミアついてるよな

95: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:13:55.51 ID:svZIE+JP0
殆ど何も出てこない癖に怖すぎるわ
なんやねんあれ
no title

117: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:16:56.67 ID:ops1JbPir
なんか海外でそれに似たゲーム作ってるとこなかったっけ
人形が部屋に敷き詰められてるようなスクショとか出回ってたけど
雰囲気はよかった

135: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:18:28.87 ID:5BcyqST80
>>117
海外似たゲーム発表しまくったからどれか分からん

179: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:22:51.08 ID:QNIZA8tO0
>>117
なんとかレディーバグってやつか?
あれも開発中止になったらしい

139: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:18:41.10 ID:aDUpcshy0
layers of fearは久々の傑作ホラーだった
no title

154: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:20:46.99 ID:v2/NnZ9Qa
>>139
ホラー慣れしてない奴にやらせたら絵画見逃したり通りすぎる人形気付かなかった
ちゃんとプレイヤーが騙されにいって楽しまないとあかんな

169: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:21:53.22 ID:aDUpcshy0
>>154
ホラー慣れというよりゲーム慣れしてない奴ちゃう?
ワイも非ゲームファンにやらせて似たような経験あるわ

185: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:23:07.85 ID:v2/NnZ9Qa
>>169
あーなるほど

慣れてるワイは廊下で後ずさりしてあるはずのない壁にぶつかって「あーこれ振り向かなきゃならんやろな」って怖がってたわ

149: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:20:13.97 ID:aDUpcshy0
P.T.すこ民はlayers of fearだけはやっとけ
ビックリ系に頼らない雰囲気ホラーとしては最高峰や
no title

163: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:21:35.54 ID:lYl3EkjL0
>>149
2開発するらしいし楽しみやな

164: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:21:36.23 ID:MGRp4eei0
>>149
終盤はびっくり系になるし感性の違いもあるから人形は全く怖くないけど視線を変えると何か変わってるってのはゾクゾクしてよかった

150: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:20:29.16 ID:9R3C1lCC0
怖がりだからPTのプレイ動画見たいけど一人じゃ見られない

153: 風吹けば名無し 2018/10/31(水) 18:20:46.19 ID:eROqLJE80
あんまり怖いとトイレいけやんようになるやろ!
よってクソゲー

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540976507/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:24
    • ID:0iIWDqm.0
    • 新生児や目玉部屋や冷蔵庫は良いけどババアが急にドーンやめろや
      ババアをゆるキャラに置き換えてもビビるわこんなん
      ビックリ系は心臓止まるからホンマやめろや
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:34
    • ID:5rONVm3s0
    • ビックリ系ホラーは大嫌いだし、PTのビックリも嫌いだけど、ビックリさせるまでの恐怖の煽り方はめっちゃ良かったな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:52
    • ID:HOONw3Ib0
    • 体験版的作品なのに、大人気だったからな。本当に残念だ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:54
    • ID:qb8T2JGK0
    • 出来もそうだけどプロモーションの仕方が上手かった
      イベント終わりのテンション高い時に遊んで謎が謎を呼んでサイレントヒルズのデモでしたっての
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:58
    • ID:LLllUF9y0
    • ※1
      はよ成仏して
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:28
    • ID:UOfA92c50
    • そんなにビビりたいなら夜中に墓でも探索して来いよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:41
    • ID:XGea27BE0
    • やり口がFGO信者と一緒やな
      あれもこれもそれも影響受けてるって勝手に決めつけて自分の崇めてるものの価値を高めようとする手口
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:43
    • ID:qifZxRyW0
    • 深夜の墓地ってイメージほど怖くない
      クリーチャーが確実に襲ってくるゲームのがよっぽど怖い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:53
    • ID:jeoElgbu0
    • この作品の信者は色んな意味でかなり痛いんだよね
      製品版が出なかった事が悔やまれるまでは分かる
      ただその出なかった事でやたらと神格視を増長させてる
      もう落ちる事が無い評価と汚しようの無い評判をいい事にどんどんある事無い事吹き続けてきてる
      飛ばれる事が無いハードルを延々上げる卑怯で姑息で醜悪な連中だよ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 18:23
    • ID:GDS31EXB0
    • ババアがドーンのところは開発者曰く「プレイヤーが安心できるシーン」らしい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 18:38
    • ID:BcB6Yn1S0
    • ※10
      ウッソだろオイ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 19:11
    • ID:5F7WGnPG0
    • 砂漠に埋まってそうなタイトルだな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:37
    • ID:omPQIc2Y0
    • 普通に零の方が怖いやろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:59
    • ID:XwSV9w2G0
    • やばいホラゲーが出たもんだと体験版やって思ったのに開発中止とかほんと無能
      BBAに首ねじ切られる所までは良かったけど高速モードとかラストの電話関連は超gdった記憶
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:05
    • ID:tPCjlLJu0
    • ※12
      あれもある意味ホラーだわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:13
    • ID:Daihztlz0
    • 墓なんて慣れたら怖くも何とも無いよ
      ほとんど墓に囲まれた家に住んでるのにホラーが苦手な俺が言うんだから間違いない
      むしろご先祖様方が守ってくれてると思ってる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:22
    • ID:MqY7uJoi0
    • バイオ7も体験版の頃まではそんな扱いだったのにな
      何故こうなった・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:30
    • ID:7ODwp.AY0
    • こうやって変に神格化する人さえいなければもう少し高く評価するんだけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 22:05
    • ID:dLlCu8Wp0
    • 消えて伝説化しただけのゲーム

      設定盛りすぎただけのお化け屋敷ゲー
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 23:38
    • ID:vtvfoHG.0
    • 短かったから出来たインパクトってのはあるかな
      P.T.がもし製品化されて相当にボリュームアップしてたら
      雰囲気だけで怖がらせ続けるのは難しかっただろうし
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 06:02
    • ID:Vw1yEXhP0
    • レスだけだと以前以後でジャンルに影響与えた革新的な点がいまいちよくわからん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 08:08
    • ID:IOUmL..p0
    • 米21
      狭い所をグルグル回るだけでコスパ良いのに曲がり角を曲がるだけで怖いってのはインパクト大きかった
      ホラーゲームも大作化して広いマップが求められてる時だったからなおさらね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 10:06
    • ID:0XqK63Ac0
    • 出そうで出ない焦らし方とか、太刀打ちできない恐怖じゃないかな
      革新的な点というかホラーの原点回帰的な位置づけかと思う
      単純なびっくり系、戦えば倒せるホラーも多かったしね
    • 24.
    • 2018年11月02日 14:02
    • ID:7vZNrDE.0
    • ホラゲーって短くてサクっと一通り出来るのが一番威力を発揮できるというか相性が良い気がする
      化け物の背景を掘り下げるとかで尺稼がれても途中ダレてくるし謎は謎のままだからこそ怖かったりする
      p.tの本編が無事出ても絶対p.tの方が怖かったって言われてたと思うんだよなー
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 15:54
    • ID:O0pNm4iA0
    • アプデされて起動できなくなったってホントなん?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 08:51
    • ID:fmtfbsIH0
    • ※11
      ドーンはビックリするかもしれんがその後に
      つかまえられて絶望を感じると次には死が待ってるから安心しちゃうんでしょ
      見えない恐怖と戦ってる時が緊張してるワケだから
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 09:47
    • ID:HOL6qKMZ0
    • ドーン!でびっくりさせるのはジャンプスケアって名称がついてるらしいなー
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月02日 22:45
    • ID:tNUpprCs0
    • 解析の結果外に出たところのマップがかなり広い上に細かいとこまで作られてたらしいな

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