スコルパイドって姿だけでなく攻撃も全て使い回しじゃないっけ?
ザオトーンもマデサの空間効果使い回し(´・ω・`)
ザオトーンもマデサの空間効果使い回し(´・ω・`)
606: 2018/10/30(火) 18:40:27.22 ID:+zJOvVCHM
613: 2018/10/30(火) 18:57:53.10 ID:yLIBHMzt0
>>606
これだけ見てドラクエのモンスターだって答えられる人どれくらいいるだろうか?
これだけ見てドラクエのモンスターだって答えられる人どれくらいいるだろうか?
642: 2018/10/30(火) 20:04:30.87 ID:y5n0Db9T0
>>620
新しく作るとコストかかるからね
使いまわししないとwww
新しく作るとコストかかるからね
使いまわししないとwww
643: 2018/10/30(火) 20:05:41.96 ID:nubIp3hwa
>>620
これひどいな
モーションはナドラガの使い回しだしなー
半年に一回のボスくらい真面目に作れよ、、
これひどいな
モーションはナドラガの使い回しだしなー
半年に一回のボスくらい真面目に作れよ、、
612: 2018/10/30(火) 18:54:54.73 ID:pDuMLteE0
あんまわからん殺しの特殊な技を増やされてマスゲーム化が進んでも困るから難しいところ
つーか使い回すなら使い回すでいいんだけど
いちいち無駄にかっこつけた名前つけるのはやめてほしい
名前聞いても何してくるかわかりづれーんだよ
聞いてっかお前のことだぞ邪神の魔ンルシア
つーか使い回すなら使い回すでいいんだけど
いちいち無駄にかっこつけた名前つけるのはやめてほしい
名前聞いても何してくるかわかりづれーんだよ
聞いてっかお前のことだぞ邪神の魔ンルシア
59: 2018/10/28(日) 15:15:18.45 ID:L8ZUHCn+0
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 開発者インタビュー
記者 「背景もボスもBGMも全部使いまわしですね。」
開発者「はい。
まず、スタッフに絵心のある者がいなかったのと、
一部の常闇勢は報酬がなくても強敵出すだけでヤリ込むので
コピペで上等かと。(笑)
それに中国ではコピーの方がウケるんですよ。(一同爆笑)」
記者 「開発で苦労された点は?」
開発者「ありません。見ての通りです。(笑)」
記者 「気の早い話ですが、聖守護者第三弾はやはり反響次第ですか?」
開発者「実は第三弾もほぼ完成しています。
全部コピペです。あとは広場のお知らせ画面の制作だけですが、
さすがにお知らせ画面はコピペできませんからね。
でも仕事が出来ない者ばかりですので、完成は1年後くらいかな。(笑)」
記者 「なるほど。
今日はお忙しいところありがとうございました。」
開発者「いえ、ヒマでヒマで・・・
コピペするだけなんで。(一同爆笑)」
記者 「背景もボスもBGMも全部使いまわしですね。」
開発者「はい。
まず、スタッフに絵心のある者がいなかったのと、
一部の常闇勢は報酬がなくても強敵出すだけでヤリ込むので
コピペで上等かと。(笑)
それに中国ではコピーの方がウケるんですよ。(一同爆笑)」
記者 「開発で苦労された点は?」
開発者「ありません。見ての通りです。(笑)」
記者 「気の早い話ですが、聖守護者第三弾はやはり反響次第ですか?」
開発者「実は第三弾もほぼ完成しています。
全部コピペです。あとは広場のお知らせ画面の制作だけですが、
さすがにお知らせ画面はコピペできませんからね。
でも仕事が出来ない者ばかりですので、完成は1年後くらいかな。(笑)」
記者 「なるほど。
今日はお忙しいところありがとうございました。」
開発者「いえ、ヒマでヒマで・・・
コピペするだけなんで。(一同爆笑)」
76: 2018/10/28(日) 16:24:06.42 ID:+ePxmnGdd
>>59
4亀のインタビューみたいでワロタ
4亀のインタビューみたいでワロタ
706: 2018/10/31(水) 03:47:36.81 ID:s8U0A6s60
スコルパイドが全部過去の常闇とAIゾンビゲーの技の使い回しと判ってちょっと引いたわ
ゾンビゲーよりはゲームを遊んでる感は出てるが半年もあったのにギミックすら使い回しかよ
それと炎無効とか最初から特定の職では意地でも攻略させないバトルバランスがやばすぎ
3でも毒だけは効きやすくしてるとかの調整もキモすぎる
ゾンビゲーよりはゲームを遊んでる感は出てるが半年もあったのにギミックすら使い回しかよ
それと炎無効とか最初から特定の職では意地でも攻略させないバトルバランスがやばすぎ
3でも毒だけは効きやすくしてるとかの調整もキモすぎる
1:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 12:21
返信
そもそもつまらんっていうなら使いまわし関係ないしな
2:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 12:31
返信
新実装ボスごとに全部の技が新仕様とかそれもうゲームじゃないな
3:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 12:40
返信
新規技ならそれはそれでクリアできない!とか言い出すんだろ
バカだな、こいつら
4:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 12:48
返信
震撃なら土属性、旋風なら風属性、熱波なら火属性とか連想しちゃうじゃん。
5:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 13:02
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 13:18
返信
分散する災禍→FF14
7:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 13:32
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 13:44
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 13:48
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 14:01
返信
あれこそ使いまわしの権化なんだが。結局おもしろければ良いだろ
11:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 14:18
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 15:11
返信
同じ名前なのに、範囲もエフェクトも全然違う別技の場合もあるよな。なぎはらいとか
13:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 15:47
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 15:48
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 16:06
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 16:17
返信
画数多い感じ使えばカッコいいみたいなのほんと寒いからやめて
17:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 16:31
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 16:35
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 16:36
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 17:45
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 18:17
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 18:33
返信
23:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 18:35
返信
あの人何歳だと思ってるんだ。
24:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 18:43
返信
使いまわしってことは対処のしかたもよくご存じなんだろ?
でもプレイヤーのほうにどうやら学習能力がないようだから使いまわししてもいつも高難度が新鮮に保たれるんだなw
25:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 19:06
返信
わざわざ、新しいの作るなんてアホなことしないでほしい。
それよか、もうあえて1年〜2年くらい寝かせて
ストーリーから新map、しっかりとした新作作る意気込みでやってもらいたい…。
26:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 19:25
返信
・概ねメイヴと一緒
・戦士とゾンビ戦法だけは必死で潰した
・バランスは思いっきりきつく設定した
ために、最初っから「まもまもバイキ賢」のTA構成でやらにゃならなくなってるんだが。
明らかに問題だよ。
どうやって解けばいいのか分からなくて、しばらく経ってから攻略法が発見されて、
みたいな流れが一切ない。装備も売れない。
リンク死多発でストレスだけ蓄積する。
27:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 20:01
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 20:23
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 20:33
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 20:50
返信
勘違いして火力として見てる奴多いけど
31:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 21:24
返信
ホイミソに目付けられたらどうなるか知らないんだろうな
32:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 21:38
返信
全属性耐性!状態異常も全て効かない!
みたいな敵と戦ってて楽しいんか?
33:
名無しの盟友さん
2018年10月31日 21:53
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年11月01日 00:03
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年11月01日 01:01
返信
36:
名無しの盟友さん
2018年11月01日 08:28
返信
37:
名無しの盟友さん
2018年11月01日 08:44
返信
ネットが発達し過ぎて弱点なんかすぐ広まるし、ただのスタミナバカだと防衛軍ボスと大差なくなる。
38:
名無しの盟友さん
2018年11月01日 08:49
返信
また咆哮かよ…また感電かよ…
39:
名無しの盟友さん
2018年11月03日 18:12
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年11月03日 18:13
返信