Twitterとは














【東京五輪】ボランティア応募8万人超にネット民「なんだろう、この敗北感」 ネット世論はなぜリアルと乖離したのか | キャリコネニュース

井上さんの周囲では50代以上の人がボランティアに多数応募していたという。60代以上の人は退職していたり、嘱託として働いていたりするため「時間や金銭的な余裕がある人が多い」とコメント。

「私は50代なのですが、同世代の人からもよく『応募した』という声を聞きます。この世代は1964年の東京五輪前後に生まれていて、当然のことですが当時のことは記憶にないんですね。そのため参加したい、役に立たねばと感じている人が多いです」

反応
右も左もオリンピックボランティア反対だったのは、憶えておきたい。 協賛企業に割り当てもしているだろうし、興味本位の人もいるだろう。 ホテル代高騰して予約困難になった際に、予定が狂わなければ良いけどね。

行きたい人が行くならいいんじゃないかな。自由意志という名の強制ではなかったらね。


ボランティアでまだまだ日本人は無償で労働してくれると証明してくれた

登録ってだけで実際に参加する方が何名いるのか・・・ここで安心して対策取らなかったら当日阿鼻叫喚だと思うんですが

1億2000万人中の8万5千人って考えると少ない気がします。。

(´-`)oO{ブラック企業にギャーギャー言うのもほんの少数派なんだろうね。

ボランティアとかは逆に考えると、これだけ無償で喜んでやってくれる人がいることに感謝すべきやな。本当に皆が避けてしまうと、国は強制徴収するしかないからね。