関西弁さん





おぎやはぎ小木、「関西弁を無くすべき」発言に批判殺到 番組内では同調の声も | ニコニコニュース

すると、今度は東京都出身の小木が「いっそのこと関西弁を無くすべきではないか」と冗談交じりでコメント。小木いわく「関西弁は言ってるうちに(気分が)盛り上がりすぎてついやり過ぎてしまう」「漫才でも高いテンションになってしまうので(クールダウンさせる意味で)『ありがとうございました』とたたみかけないといけない」と、自身の東京漫才師としての意見を語った。

 スタジオでは「なるほど」と一部同調する声はあったものの、ネットでは小木の発言を巡りバッシングが集中。「そういう問題ではないだろ」「悪いのは罵声を浴びせている監督で関西人自体は悪くないだろ」「そのセリフを明石家さんまやダウンタウンの前でも言えるのか」と非難轟々の結果となってしまった。

反応
認知度高いからなぁ、関西弁。もっとほかの地方の言葉で罵られて居たら「汚い言葉」と言うより「何を言っているの?」とかになりそう。

俺も坂上忍がわずかに喋るだけで不快感を覚えるよ

広島弁もいいぞ

せやかて工藤・・・

関西弁より汚くて乱暴な言葉はもっとあるだろ

全く同等に「東京弁も冷酷な感じがするから無くすべき」といえる。どちらも客観性のない「個人の感想」でしかないね。皆さんご承知の通り、言ってる内容や態度が問題なのであって、どのような言語が使用されているかは重要ではない。

関西弁は無くさなくていいが、恫喝に使われるエセ関西弁は徹底的に軽蔑して排除してよし。

東京弁も偉そうに感じるので無くすべきやな。東京出身の人が使う「せやな」とかはちょっとイラッとする(笑)